葬式 皆なら子供に何着せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/10 05:32:55

    今は西松屋やイオンに子供用のフォーマル服を売ってる時代だよ。
    「忙しくて買えなかった」は言い訳。
    四十九日や初盆やらでどうせ必要なんだから、買いに行くね。

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 04:55:35

    あとさ、故人と本人の関係性にもよるよ。
    曽祖母のオーバー100大往生でひ孫なら、身内だけだし限りなく普段着でもいいと思う。

    闘病してたり事故で従兄弟や叔父叔母が亡くなったなら、よりキチンと感が必要だと思うよ。外部からの参列も多いし、故人の身内として対外的に。

    • 0
    • 23/09/10 04:47:13

    黒とか地味な服装なら子どもだし。

    • 1
    • 23/09/10 04:43:57

    >>2
    プライド高いのね

    • 0
    • 23/09/10 04:42:46

    急な訃報だったかもしんないじゃん
    ちゃんと黒着せてくれたんだからグダグダ言うなや
    これぞ親不孝モン

    • 0
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 04:37:32

    女の子で10歳なら、カットソーみたいなデザインのTシャツで、スカートと一体になってワンピースぽく見えるならギリギリありかなとは思う。

    柄もロゴもない黒Tってふつう持ってないし、わざわざ買うなら白のポロシャツかブラウスに黒か紺のジャンスカかスカートを選ぶけど。なければ濃いグレーでも。

    知り合いで、ご主人が闘病してて亡くなった方がいたんだけど(回復がないとわかっていた)、お子さんが小学生の男女。2人とも白のシャツに男の子は黒ズボン、女の子は濃いグレーのジャンスカだったよ。喪章の代わりか、黒いリボンを胸につけてた。

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/10 04:11:40

    私が小学校の頃は制服だったからなー。困ったことがない。子供も制服。幼稚園も制服だからな。まぁでも子供だしTシャツでもいいんじゃないかな。そんな小さいこと周りは誰も気にしないし。むしろ、子供の頃に葬儀で会った大人の親族類なんて、そろそろお迎えきそうな人多いんじゃない。だから、今更大丈夫だよ。

    • 1
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/09/10 02:20:34

    うち身内に年寄り多い
    小学生居るんだけど制服じゃないから、服や靴を新しく買う時に黒っぽいのを必ず1つ混ぜてる
    白ポロシャツ(ネットの激安)、下は黒か紺色、運動靴も黒か紺色を1足は買うって感じ

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/09/10 01:54:22

    子供だったら、いいんじゃない?
    すぐに成長して着られなくなる喪服なんて買わなくていいわよーっていう、おおらかな人が親族に多かったとか
    親としてはありがたいよね

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/10 01:47:59

    白のタキシード

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/10 01:47:03

    息子が3歳の時はラルフローレンのBDシャツ(薄い水色)とチノパンで参加した
    喪主の小学生の子が黒にピンク文字のプリントTにフリフリショートパンツで驚いた
    でもまあ忙しくて買いに行く暇ないよね

    • 1
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 01:25:00

    10歳の主が真夏にフォーマル着るの我慢できたとは思えないがな

    • 1
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/09/10 01:23:33

    小学生までは喪服ではなく黒か紺色の正統派服装でいいと思う
    個人的には子供は紺のほうがいいと思ってるけど茶色やグレーは避けたい

    • 1
    • 23/09/10 01:04:07

    9歳小3
    葬儀まで時間があるから喪服用のスーツと黒の靴を買った
    小学生ならもうきちんとしてなきゃみっともないと思ったから

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/10 01:04:00

    白のポロシャツ、またはブラウスに黒のスカートまたはパンツ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ