こんなに不況で絶望的なのに、家族連れが楽しそうに買い物したり、たくさん注文して飲み食いしたり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/09 18:16:48

    頑張って働いて頑張って節約してるから
    パン屋の食パンも買わなくなったしスーパーでお肉は値下げ品しか買わなくなったな

    • 2
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 18:12:25

    うちは給料増えるし株が上がってるから資産増えてる

    • 1
    • 23/09/09 18:10:23

    なぜかわからないけど浜崎あゆみが頭の中を流れて来た。
    恋人たちは~ってやつ。

    • 2
    • 23/09/09 18:07:30

    収入が少なすぎるか、収入に見合った生活してないか、貯金に回し過ぎてるかのどれかじゃない?

    • 1
    • 23/09/09 18:02:57

    >>8
    そんなのあるんだ。羨ましいわ。

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 18:02:42

    学生の時から努力した結果だよ、私の場合はね。
    いい大学行って超氷河期でもいいとこ就職できて職場結婚だからもちろん旦那も不況関係無し。でもそれぞれの過程で努力したからこそだし当然だと思ってる

    • 2
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/09/09 17:57:17

    買い物はしなきゃ生きていけないし
    外食だって贅沢だけどしてもらわないと
    外食産業瞑れていくし
    買い物は出来ても外食まで回らなかったらいよいよ日本も終わる
    お金の事気にせず買い物や外食できる人
    ほんの一握りですよ。
    外食でも安いところ選べば回数行けるし

    • 1
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 17:23:44

    隣の芝生は青く見える…
    外食出来るならまだ大丈夫だよ

    • 3
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 17:19:41

    天かす安いの?
    パンの耳の方がタダだよ。

    • 1
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/09/09 17:08:08

    うちも昨今の値上がりにつぐ値上がりで家計きつきつ。
    普段は外食もしないし、買い物も月一もしない。
    値上がり前は二ヶ月に一度位してた外食も半年に一回位だし、買い物も子供の服とかの必需品だけ。
    半年に一回位自分の物、と言っても皆んなで食べるやつなんだけどね、を三千円分位買う程度になった。
    どこも同じだね。

    • 3
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 17:08:00

    どこで見たの?

    • 1
    • 12
    • バージンロード
    • 23/09/09 17:07:28

    もやしに天かす、、ほかにあるでしょ

    • 4
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 17:06:29

    お金ないけど楽しんでるだけ。
    お祭りに行く前は節約して捻出したりね。

    • 1
    • 23/09/09 17:06:24

    心がしっかりしていない場合は、辛いときは他人を見てはいけない。ラーメン食べる時に幸せに感謝するくらいが良いよ。

    • 4
    • 23/09/09 17:06:03

    >>2
    そうだよね
    最初からそうなるのわかってたんじゃないの?
    コロナで仕事に影響あったとか病気で働けなくなったとかならわかるけど

    • 1
    • 23/09/09 17:04:56

    自治体から地域応援クーポン2万円分送られてきたから今から函太郎にお寿司食べに行ってくるわ。

    • 2
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 17:04:03

    金稼げない男と結婚しないから

    • 3
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 17:03:07

    仕事してないの?生保?

    • 1
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/09/09 17:00:44

    給料日じゃないの?

    • 1
    • 23/09/09 17:00:01

    なんでそこまでお金無いの?

    • 1
    • 3
    • バージンロード
    • 23/09/09 16:59:42

    夫が1300万くらい稼ぐけど、家族で外食なんて月一回くらいだわ。
    その月一回を見られたかな。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/09 16:57:54

    私にはどうして貧困層と結婚するのか理解できない。そこ選べばその生活になるでしょうね

    • 3
    • 23/09/09 16:56:24

    すごい不思議な光景に感じる

    みんな、そのお金はどこから出てくるのよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ