急上昇
ウエルカムボード
コロナ療養中です。2日前から唾を飲み込むのも辛い状況が続いてます。
ロキソニンとのど飴で誤魔化していますが、むしろ悪化してきていて、痛くて夜も眠れなくなりました。
鏡で喉の奥を見たら、真っ赤で白っぽい粒が複数見えました。
おすすめの対策あれば教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 プチギフト
23/09/09 08:17:38
昔、旦那の喉に口内炎みたいな白いポツポツあって痛がってたから、のどぬーるスプレーぶっ掛けてやったら治ったよ
返信
No.15 主 ウエルカムボード
23/09/09 08:13:56
おはようございます。うとうととですが寝たり起きたりを繰り返してました。
良くなる気配もなく、今朝は声も嗄声のような掠れた感じで小さな声しか出なくなったので病院に連絡して薬もらってこようと思います。
返信
No.14 ご祝儀(小銭)
23/09/09 07:50:14
病院にすぐに行ってください。
私もつい先日コロナになって地獄見ました。数日たち喉だけがよくならず追加でお薬もらいましたよ。
下手すると気道が塞がってオオゴトになる可能性もあるので早めにどうぞ。
返信
No.13 秋にゃん
23/09/09 07:25:27
白い粒々が見えたなら咽頭炎による化膿だと思います。たぶん抗生剤を飲まないと治らないです。耳鼻科だとしっかり診てもらえるけどコロナでも受診できるのかどうか...。
めちゃくちゃ痛くて喉がくっつきそうなイヤな感じがしますよね?陽性と診断された病院で適切な薬を処方してもらえると良いのですが。
お大事にしてください。
返信
No.12 プロフィールビデオ
23/09/09 07:19:07
コロナ療養中喉痛すぎてずっとロキソニンに散らしてる状態だった。トローチだのうがいだの多少の気休めにしかならなくてしんどかった。再受診して、ステロイド出してもらったらやっと楽になったよ
お大事にね。
返信
No.11 結納
23/09/09 06:59:04
大根はちみつ
簡単に作れます
返信
No.10 親より早く新郎号泣
23/09/09 06:56:26
私はセチルピリジニウム塩化物水和物(塩化セチルピリジニウム)の入ったトローチ舐めるとかなり楽になる。
返信
No.9 二次会だけでいい
23/09/09 06:48:59
咽頭炎ではないの?白いのたくさんあるでしょ?
返信
No.8 牧師
23/09/09 06:46:51
>>5 ぺラック錠はほんと効くお守り的に常備してる。一時期売り切れで焦ったわ。
返信
No.7 三三九度
23/09/09 06:29:37
白い粒は臭い玉だね
返信
No.6 結納
23/09/09 06:16:00
悪化してるなら
なにかあってからでは遅いから病院へ
返信
No.5 余興
23/09/09 06:14:24
ペラックはどうかな?
似たようなトピでも前に話題になってたし、わたしもコロナじゃなくて喉辛い時に飲んだらこれだけ唯一効いた
返信
1件
No.4 高砂
23/09/09 06:06:18
>>3
それなら、朝一でロキソニン処方してもらった病院に電話して症状伝えて再受診した方がいいか聞く。
今の時間に出来るのは冷たい氷舐めてみたりうがいする等。
ヒューヒューいってるのは気管支なのか肺の炎症か分からないから素人判断は良くない気がする。
お大事に。
返信
No.3 主 ウエルカムボード
23/09/09 05:13:42
>>2
酸素濃度測定する機械はないけど、まだ息苦しくは無いから大丈夫かな。息苦しくなってきたら連絡してみます。
返信
1件
No.2 高砂
23/09/09 05:06:24
>>1
酸素濃度は今分からない?
ヒューヒューいってるのが気になるから住んでる地域の救急車呼ぶ前の電話番号に電話して症状聞いてみて。
緊急性あるかもしれない。
コロナでは無く咽頭炎の時は喉膿んで白っぽいの出来た。抗生物質など薬出されて良くなった。
返信
1件
No.1 主 ウエルカムボード
23/09/09 04:42:39
深呼吸したらヒューヒューいい始めました。
キツい。
返信
1件