微熱あるけど、明日はイベント。どうしよう。

  • 小学生
  • ブーケ
  • 23/09/08 17:05:57

小4です。明日は某イベントに参加予定でした。
バス遠足式で近隣の小学校数校から希望者を募って抽選。毎年、応募者殺到の人気のイベントです。うちも昨年、一昨年はハズレ、今年はやっと当たりました。
なんとなく様子がおかしいので熱測ったら37.2。
鼻水が少し出てます。
一晩で改善するかな。明日の朝、改善してたら行かせますか?望みは薄いです。
コロナもまた流行ってるし大事を取って休ませた方が良い気もしますが、来年当たるかもわかりません。(当たらない可能性が高い)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/10 16:42:06

    >>39
    そんなんで怒る医者うざい

    • 2
    • 23/09/10 16:40:13

    37.1度で病院行ったら、これは平熱の範囲ですから!って怒られたわ
    でコロナじゃなかった

    • 0
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/09 13:00:12

    結局どうしたの?

    • 2
    • 23/09/08 23:59:24

    >>27 鼻を少しかんで鼻水を手前に出してから検査してみる。ってなるほど!って思った。いつかの時に覚えておこう。ありがとう。

    • 1
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 23:28:08

    悩む意味がわからん。
    行かせないよ。
    行かせないでよ。
    コロナだったらどうするの?
    コロナじゃなかったとしても前日に微熱があったら普通は諦める選択肢しかないと思うけど。

    • 9
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/09/08 23:18:37

    >>28なにそれ

    笑っちゃう

    • 0
    • 23/09/08 23:17:25

    前日に微熱だろうが発熱してて鼻水でてた子がバス隣ってわかったら最悪の気分だよ

    • 8
    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/09/08 23:17:24

    朝の体調次第で行かせる。あとは、あーだこーだいっても無駄。本人が行けそうなら行かせる。こちらも判断するでおけ

    • 1
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/08 23:16:36

    参加させて行先で体調くずしたら、主がお迎えに行かないといけないけど
    分かってる?

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 23:14:51

    周りにインフルもいない?

    • 0
    • 23/09/08 23:13:07

    明日治ってたら行かせるけど
    鼻水が続いてたら行かせない

    • 0
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/08 22:46:26

    明日の朝改善してたら行かせる。でも微熱鼻水続いてたら行かせない。行かせたら長引くし周りに迷惑かけるから。

    • 0
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 17:46:22

    >>15
    今主流になりつつある変異株は症状出てすぐは陰性になりやすいんだって。
    2日とか3日経ってから検査すると陽性出るバターンが多いみたいよ。
    他の変異株より熱が出なかったり出ても微熱で終るみたいよ。

    • 2
    • 23/09/08 17:41:29

    コロナの検査は発症後24時間は陰性のこともあるから明日の朝にもう一度やっておくほうがいいよ。
    あと、綿棒中々奥まで入れにくいから、先に鼻を噛んでから鼻水が入口近くまで出てきた状態で綿棒入れると良いらしいよ。

    • 2
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/09/08 17:40:19

    明日の朝熱を測ればいい

    • 2
    • 23/09/08 17:38:18

    明日の朝にコロナの抗原検査してから調子良ければ参加するかな
    抗原検査薬は薬局で買えるから自宅でしたらいいよ

    • 1
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/09/08 17:36:43

    常識的に熱があるなら参加はナシ。
    熱がなければ参加。
    熱が下がると良いね。

    • 6
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/09/08 17:36:33

    風邪薬飲ませて明日の朝の様子見て決めるよ

    • 0
    • 23/09/08 17:35:11

    >>17昨日の夕方から夜くらいに鼻水、検査はさっきです。

    • 0
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/08 17:32:09

    休ませるに決まってる
    バスでしょ?周りにうつったら大迷惑。そりゃ楽しみにしてたのはわかるけど、無理していってお子さん体調悪化したらどうするのよ
    しっかりしなよお母さん

    • 9
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 17:29:38

    マスクして参加

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/08 17:29:21

    家族数人コロナなったけど微熱だった

    • 1
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/08 17:28:42

    ピークが37.2℃なら明日下がってれば行く。
    でも、今からまた上がるようなら行かない。

    • 4
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/08 17:27:09

    >>15いつから調子悪くていつ検査したの?

    • 1
    • 23/09/08 17:25:30

    >>12喉は大丈夫みたいです。
    朝は熱はなくごく軽い鼻水だけで学校には行きました。

    • 0
    • 23/09/08 17:23:41

    >>11コロナは陰性です。

    • 0
    • 23/09/08 17:23:35

    え?今日のうちにキャンセルするのが普通じゃないの?

    • 8
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/09/08 17:22:43

    みんな真面目だね。
    37.2なら普通に行かせるわ。
    本人が元気ならだけど。

    • 6
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/08 17:22:16

    喉の痛みは?

    • 0
    • 23/09/08 17:20:47

    コロナだったらとか考えないの?
    周りの人のことはどうでもいい考えな親

    • 7
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/08 17:20:35

    >>7インフルではなさそうだけどね。

    • 1
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/08 17:20:25

    >>5
    現地で具合悪くなり、いつから具合悪かったの?言われて正直に話せば恨まれるし反感買い今後の関係が悪くなる。
    仮に現地で具合悪くなったときに嘘ついてごまかせても後から「誰だれさんにうつされた」言われたら嫌だと思う。

    • 6
    • 23/09/08 17:19:24

    そうですね、今日は早く寝かせます。
    明日の朝、ケロッと元気にしてれば良いんだけど。
    本人は3年越しなので楽しみにしてて、望み薄でちょっとかわいそうです。

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 17:18:24

    バス遠足式ってまわりが迷惑だよ
    今インフルも流行ってるよ
    自分の事ばかりな思考だね

    • 7
    • 23/09/08 17:16:34

    無理して行かせても周りにも迷惑かけるし本人も辛いだろうから休ませる

    • 5
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/09/08 17:16:23

    現地で悪くなって、後々親子共々言われる方が可哀想ではないかな。
    私はなしかな。

    • 9
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 17:16:05

    今日は早めに寝かせて、明日の朝に様子を見て決断すればよいのでは?
    良くなるといいね

    • 4
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/08 17:13:36

    今日はゆっくり過ごして、明日の朝決めなよ。

    • 5
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 17:11:52

    悩む意味がわからない。
    体調悪いときにそんなイベント参加しても本人が辛いだけ。
    来年も可能性あるなら来年頑張りなよ。
    無理させてもツラいのは、お子さんだからね。

    • 7
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/08 17:08:28

    そのイベントがなきゃしぬわけじゃないんだし、例えばだけど治ったらディズニーランド行くとか代わりの楽しみをたてて我慢する!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ