ママ友宅行って衝撃的だった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/04 06:47:17

    庭?バーベキューする場所が広くてビックリ
    歩いて肉取りに行く感じ

    • 1
    • 24/04/20 18:04:21

    ミニマリスト目指してる感があり落ち着かなかった

    • 1
    • 523
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 13:31:54

    あげ

    • 0
    • 24/04/06 13:47:45

    野菜が安かったからピンポーンっていきなり行ったら旦那さんがTシャツとピタッとした下着で出て来た
    ちょっとどきどきした自分がいた

    • 1
    • 24/04/06 13:43:37

    ミニマリストなのか生活感無さすぎて驚いた。
    本当に旦那さんいる?中学生の上の子いる?
    ここで子育てしてる?ご飯作ってる?
    って疑問だらけ。

    • 1
    • 24/04/06 13:24:43

    衝撃というか楽しかったことですが…
    ダチョウを10羽位飼ってた
    子供達が、走ると、ダチョウもついてきて面白かった
    あ、これ珍し過ぎて身バレしちゃうかな笑

    • 1
    • 24/04/06 13:20:30

    家の中の和室に枯山水が有る程の豪邸なのに中古で1億で買ったと聞いた時、やられたって思っちゃった

    • 1
    • 24/04/06 13:09:25

    インテリアが無い
    だだっ広い空間にダイニングテーブル
    もっと素敵にしようよー

    • 1
    • 517
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 12:58:46

    部屋の隅のダンボールにうん子排泄してた。
    子供はこんなこのよくあるよ!とケロリ。
    親御さん教師なのにドン引き。

    • 0
    • 516
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 12:54:34

    通されたリビングが我が家の玄関ホール位しかなかった

    • 0
    • 24/04/06 12:54:16

    >>511私は逆で驚いた。日当たり良く明るいのに電気付けてて、誰もいない子供部屋も廊下もずっと付けっぱなしで意味がわからなかった。

    • 0
    • 24/04/06 12:48:58

    >>58
    地域性かなー。いただいたものを出すのは失礼ってマナーがあり。
    おもたせですがって断って出すように教わった気がする。
    うちならケーキ出してもらったら、それプラス用意してたお菓子もだすかな。
    自分が訪ねる側で親しい友達なら予めケーキ買っていくから一緒に食べようって言っておくか。
    そうすると相手もケーキ以外の細々したお菓子を少し準備でよくなるし。

    • 0
    • 24/04/06 11:43:35

    お昼寝してた

    • 2
    • 512
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 11:42:40

    マンションなのに廊下で大きな声で出迎え見送りされた。恥ずかしいし、響いてたし迷惑だなーと思った。

    • 2
    • 24/04/06 11:39:07

    ほぼ日が当たらなくて
    暗すぎた

    • 1
    • 24/04/06 01:19:52

    めちゃくちゃ綺麗

    • 5
    • 24/04/06 00:43:21

    >>508
    ゆうこりんみたい

    • 0
    • 24/04/06 00:41:17

    キッチンのまな板が(汚れていて)真っ黒

    • 2
    • 507

    ぴよぴよ

    • 506
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 00:39:21

    すごくキレイだった。豪邸でした。

    • 2
    • 24/04/06 00:29:10

    玄関の靴箱の扉が外れかけていて、それをガムテープで留めていた。壁には家庭内暴力で開けたような穴がボコッと空いていた。食器棚の中には食器が乱雑に積み重ねられていた。家具と家電がゴミ捨て場から拾ってきたのかと思うほどオンボロで古い物ばかり。室内は薄暗いのに電気は付けない。テーブル拭きで床を拭く。物をごちゃごちゃと置いていて仏壇が埋もれていた。そのママ友とは、もう縁を切って10年以上は会ってない。

    • 3
    • 24/04/06 00:12:38

    テレビなど親に買ってもらったものを1つずつ説明されたこと。
    本人は自慢のつもりで鼻高々だけど、たいして高額ではない、それくらい自分で買えないの?というレベルのもので周りのママも同じ反応だった。
    後日、新しいものを買ってもらったから見に来てと誘われたのは衝撃だったよ。

    • 4
    • 24/04/06 00:04:33

    庭にヤギがいた

    • 8
    • 24/04/06 00:01:34

    リビングが30畳くらいある豪邸だった

    • 8
    • 24/04/05 23:58:07

    シンクに猫がいた
    すぐ帰宅したわ

    • 2
    • 24/03/22 21:27:53

    >>499
    それは嫌だね

    • 1
    • 24/03/21 19:29:55

    子供の部屋がない。

    • 3
    • 24/03/21 19:00:54

    ごく普通のママ友、いつもTシャツにデニムのママ友が前から家に呼ばれてたから行ったらすげー豪邸だった‼️一階には2部屋あり1つは災害時に近所の人も入れてあげる部屋で発電機や水、毛布などが。義両親がキャッシュで買ってくれたお家と聞いてビックリした🫢リビングは埃一つも落ちてなく子どもが小さいのに散らかってなかった。
    テーブルやソファもイタリアのものだと聞いて更にビックリ‼️

    • 5
    • 24/03/15 01:21:20

    何日も水槽の中に死んだ金魚放置
    床に放置された洗ってない洗濯物を踏んづけて歩く。

    • 6
    • 24/03/15 00:39:05

    駅前のビルの最上階がご自宅で、ビル全部がそのお宅の物だった。ソファーにアフガン・ハウンドが2頭優雅にくつろいでた。

    • 4
    • 495
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 00:31:30

    >>490
    ちょっとー!うんち付いてるよー!
    って言ったら、ごめんごめーんで終わった経験有り。

    • 1
    • 24/03/15 00:28:07

    呼ばれて行き、弁当持参は分かる。
    自分の子にだけフルーツ、
    ママ友も、台所で隠れるようにペットボトルの
    お茶を飲む

    なら呼ぶなよと、普段から同居の愚痴ばかり
    だし、付き合い辞めた

    • 4
    • 24/03/15 00:27:14

    >>490
    綺麗な人だから腸美人でうんこももりもりするんだよ。でもさ、流した後にチェックしないのかね?あと、誰か家に来る時ってトイレと洗面台を一番気にして片付けてるけどね

    • 4
    • 24/03/15 00:24:08

    夕食がホワイトシチューと白米だけ
    メインも副菜もなし
    漬物すらなし
    裕福ではないけど旦那は一応医者

    • 5
    • 24/03/15 00:22:00

    >>488
    こたつ意味ないじゃん と思って笑えたけどよくよく考えたら旦那か子供が暴れた跡なのか?怖すぎる

    • 2
    • 24/03/15 00:17:21

    上品で綺麗好きなママのお宅に招待されて行って、お手洗いを借りたら、めちゃ太くて立派なウンスジが手前から奥の見えない場所までズリズリ〜!っと伸びていた。
    旦那さんは家にいなかったし、未就学児のサイズ感ではなかったし、本当にママの痕跡なのかは分からなかったけど、コレ見られたかも!と後から気付くママが凄く気の毒に思えて、人ん家のトイレブラシ勝手に使って他人のウンスジを消してしまった。

    • 8
    • 24/03/14 18:55:00

    注文住宅の新居なのに収納無くて、リビングや和室が物が散乱してた事。
    まぁだらしなくて抜けてるから、設計の段階で収納とか全く考えなかったのねーと呆れた。

    • 1
    • 24/03/14 18:45:08

    襖にフォークが何本かぶっ刺さってて
    こたつの天板が真っ二つにVの字になってて
    床は砂だらけ
    わたしがいく前に何が起こったのか聞いたら
    日常って言われた

    • 4
    • 487
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 18:43:59

    子供3人の家庭で、一般的な都心の建売り(40坪前後 3~4LDKくらいのサイズ)の家なんだけど室内でレトリーバーを2頭飼育。
    15畳くらいのリビングが子供と犬でぎゅうぎゅうだし、大型犬が狭い家に押し込められてなんか可哀想だった。

    • 2
    • 24/03/14 18:33:40

    トイレおしっこなら流さないで!手も大じゃないなら洗わないでと言われて5分でママ友宅出た。

    • 7
    • 24/03/14 18:07:53

    リビングの一面がガラス張りと言っていたのでどれだけ凄いんだろうと思ったらまずリビングが狭かった
    窓一つぶん位、、、とうか窓

    手を洗おうとしたら蛇口の水を出してくれたんだけど細い、、、
    ずっと横で見張ってるから調節出来ない

    丸ごとメロンのケーキを出すと言っていたのに、クッキー

    テレビがないから小さなタブレットでティーバー

    別にいいんだけど、虚言多すぎ

    • 4
    • 24/03/14 17:43:06

    旦那さんが外国人だと分かったこと。
    それまで全然そのこと話さなかったし、お子さんも顔はほとんど日本人だし、ほんとびっくりした。
    ちなみにヨーロッパ出身。

    • 3
    • 24/03/14 17:21:29

    家族用の玄関と来客用の玄関が別。
    1階の浴室とは別に2階の夫婦の寝室にシャワールーム。

    • 3
    • 24/03/14 17:16:45

    何でもティッシュを使う家。

    リビングのテーブルをティッシュで拭いてるなーと思ったら、
    トイレで手拭くのもティッシュ。
    台所でもティッシュ。
    お菓子とかも皿は使わずティッシュの上に。
    コースターもティッシュ。

    • 2
    • 24/03/14 17:15:37

    大豪邸に住むママ友んちは,たくさんの猫を飼っていてずっと猫達の視線を感じてた。
    そして鼻が曲がるほどクサい。その臭いを消すためにかむせかえるほどの香水の匂い。二つの匂いが混じって、ウッてなるくらい。ママ友は平気らしく普通。

    • 2
    • 480
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/14 17:15:37

    一階に廊下がない家で、リビングからダイレクトにトイレとお風呂に行く動線になってること。廊下自体は狭小住宅には必要ないのは分かるけど、ダイレクトにトイレは嫌だなぁと思ってしまった。
    音が気になって借りられずに我慢して帰ってきた。

    • 2
    • 24/03/14 17:12:34

    皆ちなみに皆金持ちとは皆教養だ。
    というのはだいたい教養ある家庭は皆高学歴で皆金持ちだからだ。皆宝くじは当たらないし当たったところでだ。

    だがしかし金持ちは皆自殺はおそろしい。
    皆知り合いは皆金持ちで教養者だが皆自殺者皆出した。皆長男だ。だが女は残ってるため良かった。

    皆ちなみに皆階段100個くらいある皆家だ。皆個人的には皆階段だと思う。皆ちなみにあるホテルは皆御用達だが皆部屋に皆階段ついてる部屋が皆私もお気に入りだ。皆な。

    • 0
    • 24/03/14 17:10:48

    玄関口でお話しただけだったけどメチャ広い玄関だった。
    玄関マットが敷いてあったけどあれは普通に絨毯…

    • 1
    • 24/03/14 16:57:08

    高学年の息子と同じ部屋で寝ている。息子かわいそう

    • 2
    • 24/03/14 16:52:31

    思った以上に生活感のある散らかり放題のリビング。
    事前に行く約束してたし、むしろ誘われて行った立場だったから片付けてるのが普通だと思いこんでた。
    私は人にそういうところを見せるのが嫌で前日とかに必死で片付けるタイプだからちょっと羨ましかった。

    • 2
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ