シングルが1人もいない公立小、珍しいのかな

  • 小学生
  • ライスシャワー
  • 23/09/08 12:00:40

学年2クラスか3クラスで皆んな知ってる感じ。
上の子から7年目。死別のシングルと再婚家庭は1人聞いたけど、離婚シングルは1人もいない。
仮面もいると思うけど、行事や参観も夫婦揃ってきてるの半分以上。熱心な家庭が多い。幼稚園の時もそうだったけど。
隣の公立小はマンモスだけど同じ感じらしい。
地元の友達のとこは毎学年クラスに1人や2人シングル家庭いるらしいし、珍しいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/10 12:34:48

    全校500人くらいはいるんじゃない?
    私なんか担任の名前すらすぐ忘れてたよ。
    主、調査力凄いね!

    • 1
    • 23/09/10 12:31:10

    学校の規模によるんじゃない?
    うち5クラスあるけど2人シングルの人知ってる
    全員把握出来てないからもっといるかも

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/09/08 13:00:19

    子供の姓が変わったら気付くけど、旦那の姓のままの子もいるし
    そんなのいちいち知らないわ

    • 3
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 12:56:50

    1学年2、3クラスとしても6学年全員の個人情報知ってるのって学校関係者ぐらいじゃないの?
    怖いわー。

    • 4
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/09/08 12:53:51

    誰がシングルとか
    意識したことないよ

    • 3
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/08 12:49:46

    言わないだけでいるよ
    ママ側の親と同居が多い地域に住んでいて、シングルだったんだと知った

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/08 12:48:21

    賃貸物件少ない地域はそうだよ
    持ち家家庭ばっかりだから、離婚したら売って引っ越ししちゃつ

    でも知らないだけでいると思うわ
    全部把握したつもりになってて怖い

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/08 12:20:22

    シングルっていちいち言わないし主が知らないだけでいるだろ

    • 2
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/09/08 12:19:31

    2、3クラスもあるのによく把握しているね!
    死別や再婚なんかまですごい詳しいんだね。

    • 5
    • 23/09/08 12:18:41

    それを知ったところでどうするの?

    • 5
    • 5
    • スピーチ
    • 23/09/08 12:17:34

    うん、、噂大好きなのね。他の家庭がシングルとか本当興味ない。
    小1から6年まで年子で子どもさんがいらっしゃるの?
    何人から聞いた話?

    お母さん同士の 何々らしいよ って話、どんどん話が歪んでいって原型留めない話になっていってるからね。毎回くだらない話しかしない人っているよね。

    • 5
    • 23/09/08 12:15:57

    小学校で学年2、3クラスあったら知らない人の方が多いと思うんだけど
    みんな生まれも育ちも地元みたいな地域なのかな。
    シングル家庭でも離婚か死別かなんて知らないし、いちいち言わないよ。

    • 4
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/08 12:14:35

    シングルマザーもシングルファザーもいる。
    離婚してても行事や参観は一緒に来る人もいるよ。

    • 2
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/08 12:10:48

    皆が皆の情報知ってるの?
    まあ、らしいだからホントはもっといるかもね。言わない人もいるし。

    • 4
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/08 12:06:00

    離婚していても言わない家庭もいるよ。
    運動会とかの行事は普通に来ている。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ