エアコンのお掃除、業者に頼んでる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/12 14:06:59

    業者に頼むことにしたよー!明日来られる予定。
    見積もりきて内部見せてもらったけどだいぶかびてた…

    • 0
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 13:41:42

    >>26ひえー、その粒子を子供が吸うって考えたら、ね…

    • 1
    • 23/09/08 13:39:59

    頼んでる
    キッチンに近いとこは汚れが酷い

    • 1
    • 23/09/08 13:37:45

    墨汁なのかなって思う水がでてくるよ笑

    • 1
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/08 13:13:27

    ダスキンに頼んでる

    • 0
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 13:11:02

    やっぱり業者に頼むことにした!!
    物価高騰で泣きそうだけど、健康には変えられんね

    • 3
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/09/08 11:13:58

    三年掃除してないエアコンをやったけど全然汚れてないって言われた。
    その後に10年掃除してない寝室のも頼んだけどそこまで汚れてないっていわれた

    • 0
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/08 11:12:36

    >>20

    そんなことないよ。汚いまんま稼働させて、カビとかホコリとか撒き散らして、アレルギーになったり、その方が大変だよ。

    • 0
    • 21
    • バージンロード
    • 23/09/08 11:10:49

    毎年頼んでる。
    ダイニングは毎年油も取れる。
    一度頼んでみなー!

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 11:05:47

    やってもらおうかな??
    しかし痛い出費だよね。泣

    • 0
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/08 09:55:39

    >>16

    うちもお掃除本舗さんにお願いした!手際いいし対応よかったし、ものすごく綺麗になった!

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/09/08 09:51:38

    したことない

    • 2
    • 23/09/08 09:44:00

    パートしていた縁で近所のダスキンに頼んだよ。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/08 09:41:48

    2年に一度のペースでお掃除本舗さんに掃除してもらってる

    • 1
    • 23/09/08 09:40:04

    >>7
    業者さんに頼んだ時、秋にやっておくといいって言われたよ
    日頃のフィルター掃除とかちゃんとしててよっぽど放置や汚れやすい家じゃなきゃ毎年業者でやる必要はないとも言ってた

    • 0
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 09:33:50

    プロでは無いので業者に依頼してる

    • 1
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 09:30:31

    >>6一回頼むかぁ……!!!

    • 1
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/09/08 09:30:06

    お掃除機能の付いたエアコンだからクリーニング代が異様に高い、、泣
    買い換えるならお掃除機能の付いていないエアコンにする。。

    • 5
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/09/08 09:29:54

    特殊な薬剤使うので使い終わったあと放置しても汚れは綺麗に落ちます。

    • 0
    • 23/09/08 09:28:28

    旦那が毎年やってる。

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/09/08 09:28:05

    >>7
    断然使う前がいいです。

    • 1
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/09/08 09:26:56

    クリーニングやってるから旦那が毎年やってる。

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 09:26:07

    使い終わった秋にするのと、使う前の春と、エアコン掃除はどっちがいいんだろ?

    • 1
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/09/08 09:24:33

    うちは毎年業者に。
    2台で2万はしないくらい。
    何台もあったらお金かかるよね。
    一回業者に頼んで、そのあとはちょこちょこ自分でやって、3年おきくらいに業者に頼んだら?

    • 0
    • 23/09/08 09:23:58

    内部お掃除機能無いエアコンは2年に1回とか頼んでるよ。
    ものすごいカビはえるし。気持ちよく使える。
    お掃除用のスプレーは使わないほうがいいよ業者が言ってた。
    スプレーで内部が濡れるからそこからまたカビ生えるって。

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/09/08 09:21:43

    うちは断られる付け方してるみたいだから、自分でやってる
    自分と言っても夫がだけど

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/08 09:20:58

    夏が終わるたびにダスキンでクリーニングしてもらってるけど、清掃に使った水が汚い色をしてる。

    • 0
    • 2
    • 誓いの指輪
    • 23/09/08 09:19:28

    >>1すごい!!!

    • 0
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 09:13:55

    自分でやってる。養生するのが面倒なくらいでホースでジャーとやるだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ