お祝い

  • 妊娠・出産
  • もぐもぐさん
  • 23/09/07 21:00:01

仲良くなったママ友が出産したのでお祝いに5千円包んで渡したら、「お金なら普通商品券じゃない?しかも5千円(笑)」と他のママ友に愚痴ってたみたいです。

他の方はおもちゃやオムツを渡したと聞いていましたし、仲良くなって日が浅いという理由から遠慮されず好きに使ってもらえるようにと5千円にしたのですが、まさかケチつけられるとは思ってもいませんでした。

お祝いの気持ちよりも、内容重視な方もいるんですね。返してもらいたい気分です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • もぐもぐさん
    • 23/09/08 17:34:05

    >>7
    今日のお迎えの時に何事もなかったかの様に話しかけてきて怖かったですよ。プライベートで遊ぶのは控えようと思います。

    • 1
    • 10
    • もぐもぐさん
    • 23/09/08 17:31:03

    >>6
    やはり現金は嬉しいですよね、離れる時期が早まっただけだと思って切り替えたいと思います。

    • 1
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/08 17:19:24

    私なら現金の方がいいし…
    場所関係なく使えるからさ
    ケチつけるめんどくさいやつなんてもうポイだ

    • 2
    • 8
    • もぐもぐさん
    • 23/09/08 17:16:30

    >>5
    こんな一文から人間性まで非難するあなたにドン引きですね

    • 1
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/08 12:19:07

    五千円って相場通りじゃない?
    付き合いやめたいね

    • 4
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/09/08 12:16:58

    仲良くなったと思ってたのは、こちらだけだったみたいですね。どんまいです。
    親族レベルまで、ほんとに仲がいいなら、現金が一番だもん。

    • 2
    • 23/09/08 05:09:31

    まだ相手をよく知らない仲なのと、主の動きになんだか警戒するわ。実際、主は相手に返して貰いたいとあり。主の人間性…私の周りにいないタイプ。
    渡して今更ながら後悔する主にドン引きするわやらしい。

    • 0
    • 4
    • もぐもぐさん
    • 23/09/08 03:01:59

    >>1
    そうですね、こんな方もいると知った勉強代だと思って距離をおこうと思います。

    • 1
    • 3
    • もぐもぐさん
    • 23/09/08 02:55:29

    >>2
    渡す際に、ほんの気持ちだからお返しは遠慮するねと伝えたので無いです。全ての思いやりに後悔

    • 2
    • 2
    • スピーチ
    • 23/09/08 02:34:59

    現金の方がお返しもしやすいけどね。物だと赤字になるし。お返しあった?

    • 4
    • 23/09/08 00:00:22

    愚痴られたママ友もドン引きしたと思う。そういう人とは距離置いてもいいと思うな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ