箸の持ち方がおかしい40代って綺麗でもダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/07 20:52:02

    気にはなるけどそれがすべてではない。
    人はそれぞれ、美点があれば欠点もあるもの。

    • 0
    • 139
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/07 20:49:07

    気になりますね。
    それで批判はしないけど。
    お付き合いの仕方は考える。
    敷居の高いお店には誘わない。

    • 0
    • 23/09/07 20:47:26

    40代でお箸持てないのは
    育ちが悪い人としか思いつかないけど

    • 0
    • 137
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 20:44:10

    綺麗な人ほど、持ち方すらできてないとがっかりするなー。

    • 0
    • 136
    • ウェディングドレス
    • 23/09/07 20:21:25

    私は母から箸の持ち方なんて教わったことないわ。
    それでもきちんともてる。
    子供たちだってしつけ箸なんて使って練習したことないですよ。
    それでも自然に持ち方覚えてきちんともててます。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 23/09/07 20:13:42

    気になるし無理だわ。
    箸の持ちかた変、左手だらーん、もしくは肘ついて、背中曲がって犬食い。
    って、ウチの保育園の園長・・・。

    • 1
    • 23/09/07 20:00:23

    >>22関係ないわ
    小学1年生でもきれいに持ってるわ

    • 2
    • 132
    • ライスシャワー
    • 23/09/07 19:59:25

    女性でも男性でも箸の持ち方が変な人って育ちが悪そう。

    • 3
    • 131
    • コッカースパニエル
    • 23/09/07 19:55:53

    芸能人とかは指摘されるし親のしつけの問題と社会人になると言われるよ
    大人のしつけ箸も売ってるわよ

    • 3
    • 23/09/07 19:51:54

    元義母がそうだった。あたし箸の持ち方変なのーって可愛こぶってたけど。変なの気づいてるなら治せよ笑

    • 1
    • 23/09/07 19:41:58

    YouTube見てると多いよね
    いい年の女が変な持ち方してるの
    周りにそんな人いないから少しカルチャーショック受ける

    • 0
    • 23/09/07 19:39:10

    >>22
    言い訳にならないよ笑
    いくつでも直せるし笑

    • 1
    • 23/09/07 19:36:44

    全然平気。あなたが教えてあげなよ。変なマナー講師見たいのいるけど。

    • 0
    • 23/09/07 19:35:49

    >>121
    自分の子の彼氏や彼女や結婚相手とかが持ち方おかしくても気にならないの?

    • 0
    • 125
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/07 19:35:18

    不思議なもので、ド派手で爪もとんてもない長さのギャルが綺麗な箸使いだと褒められたりしてる。
    指摘しても大人の場合は矯正は難しいから見なかった事にしてる。
    箸使いより食べ方の方がより気になる。

    • 0
    • 23/09/07 19:31:13

    出来れば正式な方が望ましい位の問題でしかない


    つまり、それ以外でも全く駄目ではないので安心したまえ






    • 0
    • 123
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 19:14:55

    >>112
    分かります
    私も20代の頃、職場の人達との食事会で「その箸の持ち方で食べにくくない?」と言われて、初めておかしいのかと自覚した
    社会人にもなってそんな事言われて恥ずかしい…と当時は落ち込んだけどその後は意識して直すようにした
    あの時指摘してくれた人に感謝だよ

    • 4
    • 23/09/07 19:14:18

    だいたい気になる派だね
    実際そんなに持ち方の変な人いなくない?

    • 0
    • 121
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 19:13:03

    あまり気にならないかな
    人のことは割とどうでもいい

    • 0
    • 23/09/07 19:09:30

    最近は俳優でも箸の持ち方もペンの持ち方も悪い人がいるけどそういう人が育ちがいい人の役をすると違和感がある。ついでに時代劇で裸足のシーンで外反母趾も気になる。

    • 0
    • 23/09/07 19:03:43

    箸はダメ。

    • 0
    • 23/09/07 19:02:39

    美人さんで所作が酷いと勿体ないよね。
    病気とかでもないのに箸の正しい持ち方できないのはみっともない。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/07 18:56:12

    うわーお友達やーめよっとは思わないんだけどね私は
    でも気にする人は凄く気にするやつだから直した方がいいかもねっては思っているけど言わないw

    • 0
    • 115
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/07 18:27:58

    いまは直したらしいけど、クワマンの箸の持ち方は衝撃だったね

    • 0
    • 23/09/07 18:20:41

    ダメっていうか、
    成長しても、箸の持ち方が周囲と違っていると気づいていないのか、気づいていてもこだわりで直さないのか、能力の問題か、

    いずれにせよ、親しく付き合おうとは思わない。そういう人認定なだけ

    • 1
    • 23/09/07 18:15:04

    >>110
    ルネッサンスなの?

    • 0
    • 112
    • エンゲージリング
    • 23/09/07 18:15:03

    恥ずかしい話だけど、わたしは20くらいで旦那と付き合って何その持ち方って言われて旦那に教えてもらって直せたよ!
    今となってはありがたい

    • 2
    • 111
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/07 18:12:28

    気になる

    男女問わず、見た目が素敵な人がヘンな持ち方してたら特にガッカリする
    その歳になるまで、誰にも教えて貰えなかったのかあ…ってなる
    自分で おかしいな…直した方が良いのかな?って気づかなかったのかなあ…ってなる

    だから逆に、お箸の持ち方、使い方が綺麗な人は「オッ♪」となるね
    20代の若い子なら、特に ね

    • 1
    • 23/09/07 18:09:50

    40過ぎた職場の人は、小さい頃からフォークとナイフを使っていたから箸が上手く使えないと言ってたな。これもダメ?

    • 2
    • 23/09/07 18:07:15

    >>104
    治せますよ!
    諦めなければね
    無理とか思わないこと

    • 1
    • 108
    • ジューンブライド
    • 23/09/07 18:04:55

    箸の持ち方、食べ方って大事と思うよ。

    • 3
    • 23/09/07 18:04:53

    >>106
    さげおろしまでは言わないけど、持ち方気になるよね
    あとクチャクチャ言うのもセットな気がする

    • 1
    • 23/09/07 18:02:54

    箸の持ち方が変な人とご飯食べたらずっとそこにしか目がいかなくなる。人差し指立てて食べてる人だったんだけどその指下ろせないの?って。

    • 4
    • 23/09/07 17:55:19

    親には色々思うことあるけど、こういうのには厳しかったから感謝してる。

    • 2
    • 104
    • マリッジブルー
    • 23/09/07 12:41:53

    大人でも治せるんですか?

    • 1
    • 23/09/07 12:33:44

    お箸の持ち方気になります。気になるけどそういうお箸の持ち方していても友達やめたり食事したくないとは思いません。

    • 1
    • 23/09/07 12:27:08

    >>87
    痘痕も靨。

    器用に使えたら良いの?
    その評価は端的に言ってチンパンジーに対する評価だよ?
    え?チンパンジーが箸使ってる!めっちゃ器用!
    これだよ?

    一本ずつ両手に持って使ってても、
    わー器用!って言える?

    ん?

    • 0
    • 23/09/07 12:27:01

    >>90
    なんでも育ち方親のせいって言う人居るけど自分次第だよ絶対。
    私は昔鉛筆みたいに持って箸を交差させてた。
    母からは変な持ち方、良くそれで取れるよねって言われたけど別に直せとかなんとも言われなかった。
    でもある日割り箸で食べてたら箸が滑らなくて交差しづらくて食べづらかったの。
    一応正しい持ち方って知ってたからやってみたりしてるうちに、そっちばっかになった。
    綺麗な持ち方だって言われるよ。
    これは自分で体得したし、色々な常識や行いも自分自身で経験して取得してきた。
    親が正しいとも思ってないし。
    だからなんでも育て方がとか言う人って何言ってんだろって思う。

    • 1
    • 100
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/07 12:24:09

    お箸の持ち方もそうだけど、どんなにイケメンや美女でも字が汚いのもダメ。めっちゃクセ字とか。
    残念ー!って思っちゃう。

    • 2
    • 23/09/07 12:17:36

    握るようにして持ってたりお箸がクロスしてたり
    小さい子みたいで可哀想になる
    お箸の持ち方だけ、そのまま時が止まってるのかなって

    • 0
    • 23/09/07 10:02:21

    >>96
    わかる
    私も旦那も息子も同じ考え方

    • 1
    • 97
    • 真珠のティアラ
    • 23/09/07 09:51:11

    箸の持ち方が下手なのは、他人から見てどう思われるかと同時に自分の問題として考えたら、早く改善出来るような気がする。
    ①食べるスピードが、異常に速いか異常に遅い、周りに合わせてコントロール出来ない。
    ②微妙な形の食材をうまくつかめない。
    食べこぼしが多い。料理の皿がゴミ屋敷のよう。
    自分の食卓のトラブルを防ぐために、箸を上手に使ってみよう。

    • 2
    • 23/09/07 09:26:20

    箸の持ち方と、鉛筆の持ち方は大事

    • 5
    • 95
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 09:10:15

    あまりにひどいのはちょっと。
    どんなに美人でも素敵でも基本がなってないとダメかな。

    • 1
    • 94
    • ベールアップ
    • 23/09/07 09:07:36

    >>87好きだからでしょ?笑

    • 1
    • 93
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/07 08:51:47

    箸やスプーンフォークとか持ち方変だと気になる。
    持ち合わせてる常識が違う可能性あるし。

    • 2
    • 92
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/07 08:50:23

    お箸の持ち方は最低限だよね
    食べ方綺麗な人ってほんと魅力的

    • 2
    • 91
    • ジューンブライド
    • 23/09/07 08:50:12

    気になる。お箸の持ち方おかしい人って何故か食べ方や姿勢も悪い。逆にお箸の持ち方キレイな人は食べ方や姿勢もキレイだよ。だから育ちなのかなぁと思う。

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ