大きすぎる子って可愛くないなぁ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 19:00:43

    >>113尚更反面教師にして努力するかもしれないじゃん

    • 0
    • 116
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 18:59:46

    まぁ分かるけどね
    小6くらいって第一次おじさん期でそこから中学3年間経て高校でイケメン風になれるか、おじさんっぽい若者になるかが分かれる!

    主の子もこれからどうなるかわからんよー笑

    • 0
    • 115
    • エンゲージリング
    • 23/09/06 18:53:58

    もう小6にもなれば、他人の子はそもそも可愛くないでしょ
    主の子も他人から見たら可愛くないよ

    • 4
    • 23/09/06 18:52:27

    とはいえあなたの可愛い息子さんもあと10年もしたらただのおじさんにしかならんよ。
    そんなもん。

    • 2
    • 113
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 17:01:30

    >>107
    両親でぶだよ

    • 0
    • 112
    • ハウスウェディング
    • 23/09/06 17:01:06

    >>69
    みんなって、そんな小さな社会で何がわかるの。

    • 2
    • 111
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/06 16:52:11

    >>93
    ねー、みんなのそれぞれの成長が面白くて可愛く感じるよ。
    我が子が1番可愛いのは当たり前だけどさ。

    • 2
    • 110
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/06 16:50:11

    >>99
    そうそうそう!見た目もだし、立ち振る舞いも大人になっていく段階なんだよね。
    小さい頃を知ってると尚更親戚のおばちゃんの気持ちになる(笑)
    一緒ーうちの娘も上が高校生になって、心身ともに大きく頼もしくなったよね。

    • 0
    • 109
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 16:48:58

    高学年から中学生の間ってモサる時期あるから今があれでも伸び代はそれぞれだよね!
    中学の時ぽちゃっとしてた同級生、大人になったらシュッとしたイケメンになってた!足が大きいならお友達は高身長になるかもー。

    • 1
    • 108
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/06 16:47:21

    そもそも、よその子を可愛いと思う必要ってある…?

    • 0
    • 107
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 16:46:29

    縦横縦横に成長するって聞いたからその子たちはこれからスラっとして伸びるかも!楽しみだね!

    • 3
    • 106
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/06 16:46:21

    わかる。うちの子達華奢で文化系の息子達だから主の気持ち解るよ!
    小学校高学年からやたらオッサン臭くなる子居るよね。
    と思ったら長男は、中学くらいからおでこ広くなってきてて、専門一年生の息子はなんかもう早くに禿げそう。

    • 2
    • 23/09/06 16:44:07

    >>102
    ごめん正確→性格

    • 0
    • 104
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 16:42:52

    主の子だってあと数年で髭も生えるし声変わりするし可愛くなくなるのに。そしたら、おじさん育て頑張ってね。

    • 4
    • 103
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/06 16:42:43

    主のみ読んだけどよくこんな恥ずかしいトピ平気で立てるね
    仮にも息子の友達の容姿をこんなところで悪口言ってる母親って…
    息子がこれ読んだらどう思うだろうね
    そして息子の友達の母親にとっても息子は大切な存在なんだよ
    人として終わってる
    無神経で恥ずかしいと思わないの
    自分の息子が細マッチョだから何?
    これじゃ虐めがなくならないわけだ
    こんな母親に育てられたら息子の将来も思いやられるね

    • 7
    • 23/09/06 16:40:27

    まぁわが子がそうなる前にその成長目の当たりにして、正確悪いとそんな風に感じるかもね。
    だからなに?って話だね。旦那にでも話して終わりにすればよかったのに

    • 2
    • 101
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 16:39:17

    私はよその6年男子なんて、大きくても小さくても可愛くないけどな。

    • 0
    • 100
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/06 16:37:43

    >>45
    サッカーしてると足短くなるって聞いたことある。本当かどうか知らないけど

    • 1
    • 23/09/06 16:34:42

    >>91
    小さい頃から成長過程見てるから、大きくなったなー 挨拶も年相応にできるようになったなとか成長を微笑ましく思う。
    息子今高校生だけど、より成長して立派になったなーと感慨深いよ

    • 5
    • 23/09/06 16:30:48

    デブは本人と親のせいだけど、身長は誰のせいでもないんだからディスったらだめだよ。

    • 3
    • 97
    • モーニング
    • 23/09/06 16:27:44

    おじさん二人と仲良くしてた方がいいかも
    どちらかが幕内入るかもしんない。

    サンクチュアリ2希望の者より

    • 0
    • 96
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 16:20:23

    >>95
    そう思いたくて必死だねw
    おっさん子供か小柄しか知らないの?

    • 0
    • 95
    • 誓いの言葉
    • 23/09/06 16:19:24

    後から慌てて自分の子は平均以上設定にしてるけど、本当はすごい小さいんでしょw

    • 1
    • 94
    • ハネムーン
    • 23/09/06 16:18:43

    お友達、おばさんからおじさんって言われてかわいそう

    • 2
    • 93
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 16:16:46

    >>91
    わかる。みんなそれぞれかわいい
    幼少期知ってる子に背を抜かれたりすると感慨深いよね

    • 1
    • 23/09/06 16:11:45

    誰もが息子はいつかはおじさんになるのよ。
    健康で迷惑かけない子であればOKじゃん。

    • 1
    • 91
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/06 16:06:24

    そう?私は娘の友達、男女問わずみんな可愛く感じてるー(笑)幼少期を知ってる子は尚更。
    うちの娘たちは身長が高いんだけど、やっぱり我が子が可愛い。我が子が可愛いから、その友達たちも可愛く感じるかなー。
    見た目オジサンでも、なんか微笑ましいよー大きくなったねーって(笑)

    • 3
    • 23/09/06 16:06:08

    あなたもおばさんだから同類だね

    • 1
    • 89
    • フラワーガール
    • 23/09/06 16:06:02

    >>85
    まあ主はそれで良くても子供本人がどう思うかでしょ。
    男の子なら背は高い方がいいって思うだろうし。

    • 1
    • 88
    • ファーストバイト
    • 23/09/06 16:03:19

    >>78
    大昔、外国の少年合唱団の子供の声変わりが許せなくて、ブツを切り落として成長を止めるという、非人道的な事が行われてたってのを思い出したわ。

    • 1
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 16:03:14

    関係ないけど主のハンネが主っぽくて笑ったw

    • 3
    • 86
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 16:01:53

    >>84
    そりゃそうだ。
    だから何センチになるかなんて分からない。

    • 0
    • 85
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 16:01:32

    >>80
    山田くんみたいなイケメンなら小さくてもいい。

    • 0
    • 84
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 16:00:53

    >>69
    だからと言ってあなたの子供もそうなるとは限らない。
    こればっかりは個人差あるからね。

    • 1
    • 83
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 16:00:36

    >>76
    背は、おっさん二人の次に大きいんだよね。
    もっと他は小さい。

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 16:00:32

    別にみんな主さんの息子をけなしたいんじゃないんだ。他人のお子さんに可愛くないとかオジサンとか言って、自分の息子はかわいいのに!って言ってる主を叩きたいだけなんだ。でも叩く要素が息子しかないから、息子叩きになるだけで。

    ま、よその子より自分の子はかわいく見えるよねーってことで。おっさんでもね。

    • 1
    • 81
    • タキシード
    • 23/09/06 16:00:19

    そりゃそうだよ、自分の子が1番かわいいしかっこいいもん

    • 0
    • 80
    • フラワーガール
    • 23/09/06 16:00:10

    >>69
    けど主の子の場合は春で150センチくらいで今は156センチくらいなんでしょ?
    今の時期に半年で5センチ伸びてるならこの先の伸び代は少ないと思うけど。

    • 2
    • 79
    • ファーストバイト
    • 23/09/06 15:59:33

    自分の子が可愛いならそれでいいのでは?
    他人の子を下げる必要ないよ

    • 3
    • 23/09/06 15:59:23

    主って声変わりして男子から男性になっていく我が子を受け入れなそうだね
    視野狭くて可哀想

    • 5
    • 23/09/06 15:59:19

    >>62

    年に数回あうだけの相手ならわかんないかもよ。
    普段の声を聞いていつつ、時間をあけて会う人じゃないと。

    うちの子は小6の9月で145センチだったけど、骨格は発達が良かったから子供服では肩幅が合わずメンズ服Sを着てた。
    小6の1年間で足サイズも23.5から26.5になった。(中学上靴は27を買いましたが、1年持たず)
    大きくなりだしたらあっという間だよ。

    • 0
    • 76
    • フラワーガール
    • 23/09/06 15:58:00

    でも子供の立場だったら嫌だろうなぁ。周りの友達に比べて明らかに自分の成長が遅いなんて。
    口には出さないけど、主に怒りを持ってるんじゃないかな。

    • 2
    • 75
    • ハッピーウエディング
    • 23/09/06 15:57:19

    >>67
    子供が一生子供のままでいてくれるならそうよね。
    でも、子供って成長して大人になるもんだからね。
    普通の親は子供の将来ってものを考えるわよね。
    普通の親はね。

    • 2
    • 74
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/06 15:57:16

    子供の友達が可愛くて仕方ないですとかだったら通報ものだよね

    • 2
    • 73
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/06 15:55:58

    私は逆に高学年くらいで小さくて一見子供っぽくて可愛いけど中身は思春期の男子でエロいことも考えたりしてるギャップの方が苦手

    • 3
    • 23/09/06 15:55:32

    >>67
    一生懸命自己暗示かけて可愛いね。

    • 1
    • 71
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 15:55:23

    成長期には個人差があるのに、一部分だけ切り取ってああだこうだ言っても意味ない。

    • 0
    • 23/09/06 15:55:13

    >>68
    そんなことないよ

    • 2
    • 69
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 15:54:47

    >>68
    中学生の娘の同級生、小学生の時小さかったけどみんな170超えてるよ笑

    • 0
    • 68
    • フラワーガール
    • 23/09/06 15:53:40

    小6で150センチちょっとってことは、この先伸びても160センチ台後半で頭打ちって感じだろうなぁ。

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ