いい匂いのシャンプーを臭い!って言う人

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/09/06 13:19:19

たまにAmazonの評価でも、ほぼ皆んながいい匂いっていってるシャンプーとかを1人だけ臭すぎる!!匂いが無理でした!
って書いてる人いない?

大多数がいい匂いと書いてるのに、その人には臭いらしいけど、どんな匂いに感じるんだろうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • ファンシータキシード

    • 23/09/06 15:36:47

    金木犀の匂いみんないい匂いと言うけど、私だけ無理!トイレの芳香剤にしか思わない。

    • 0
    • No.
    • 42
    • カタログ式ギフト

    • 23/09/06 15:25:20

    その人にはくさくかんじるんだろうね
    好みもあるし

    • 0
    • No.
    • 41
    • 長持唄(宮城)

    • 23/09/06 15:24:28

    あるある。余程特殊な鼻か頭おかしい奴って思われるのになんでレビュー書くんだろうっていつも不思議。

    • 1
    • No.
    • 40
    • ブロッコリートス

    • 23/09/06 15:19:55

    じゃあ無香料のシャンプー使えばいいのに

    • 0
    • No.
    • 39
    • ブロッコリートス

    • 23/09/06 15:19:20

    感覚過敏?かな

    • 0
    • No.
    • 38
    • チャペル

    • 23/09/06 15:18:31

    私は芳香剤とかのバニラの香りが本当に苦手なんだけど、この前バニラの香りのシャンプーをいただいた
    それなりに有名メーカーだったから、メルカリに出したらすぐ売れたんだよね
    頭が痛くなるような香りだったけど、平気な人や好きな人がいるんだなーって思ったよ

    • 1
    • No.
    • 37
    • お色直し

    • 23/09/06 15:15:43

    感覚過敏なんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 36
    • 技術の差

    • 23/09/06 15:13:38

    昔レブロンのシャンプーを使ったら、
    薬臭いキツい匂いだったなあ。
    その反面、クラシエのシルクシャンプーは
    桃みたいないい香りで安い!

    • 1
    • 23/09/06 14:43:18

    匂いがいいってクチコミだらけのシャンプー買ったらアロマのブルーレットの匂いしたよ
    たぶん嗅いだことある人が匂い無理って言ってんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 34
    • 誓いのキス

    • 23/09/06 14:41:02

    こういうの↓

    このトリートメントツルツルになるって評判だったけど、この感想が気になってずっと買えなかったけど思い切って買ったら普通にいい匂いだった。

    惑わされるよね。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/09/06 14:40:16

    >>26
    紫の使ってる子のにおい、大人っぽかった

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • No.
    • 31
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/09/06 14:21:23

    うっすら匂うなら良い匂いに感じるんだろうけどプンプンキツいにおいを放ってたら臭くてたまらんって感じる。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/09/06 14:13:25

    >>26
    聖子ちゃん?

    • 0
    • No.
    • 29
    • エンゲージリング

    • 23/09/06 14:11:58

    個人の好みに合わなかっただけでしょ。
    そうじゃなきゃ柔軟剤や香水の香害なんておこりえないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 28
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/06 14:10:21

    人の体臭でも良い匂いと感じる人と、遺伝子が近いと嫌な匂いに感じる人もいるから
    遺伝子的な事も影響してんじゃないかな?

    • 2
    • No.
    • 27
    • 記念写真

    • 23/09/06 14:07:37

    匂いの感じ方って人それぞれだからね

    • 1
    • No.
    • 26
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/06 14:07:19

    >>22
    私はプュアの紫色のぼとるのグリーンアップルの香りのが人生で一番好きな香りのシャンプー

    • 1
    • 23/09/06 14:06:29

    自分の嫌いな臭いだってことでしょ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/06 14:04:26

    私ココナッツの匂いが大きらいで気持ち悪いんだけど、別にココナッツを本来と違う匂いに感じているわけではなくココナッツの匂いとして感じていて臭く感じる。
    なぜそれがわかるかというと昔はココナッツの匂いを嫌いじゃなかったけど後天的に嫌いになったから。
    食べ物の好き嫌いと同じだと思うよ。
    世の中には大多数の人が好きな食べ物を嫌いな少数派というのは必ずいる。

    • 0
    • 23/09/06 13:55:09

    >>22ティセラとかVO5って平成じゃん
    昭和と平成の括りもわからんのか

    • 0
    • No.
    • 22
    • 元カレ参列

    • 23/09/06 13:48:59

    昭和のシャンプー、ほんといい香りだったなあ~
    恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプーとかさ、ティセラとかさ、VO5のカトレアとか~
    香りが長く残ってたしな~

    • 4
    • No.
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/09/06 13:46:41

    主って押し付けがましいとか言われない?

    • 0
    • 23/09/06 13:44:43

    苦手な香りの系統ってあるわ
    私は昔ながらのせっけんのにおいと、瓜系のにおいが嫌い。
    あと、売り場だといい香りって思って買っても、自分が使うとなんか合わないことってある。鼻につくというか。
    ただ、個人的には香りの好き嫌いはいいけど、なんでもかんでも「くさい」って言う人は苦手かも。

    • 1
    • No.
    • 19
    • チャペル

    • 23/09/06 13:44:12

    キツい匂いは臭く感じるんだよ。臭いと言って汚物とかの臭さじゃない。
    例えばほどよい砂糖の量なら甘さを味わえるけど、砂糖を尋常じゃないほど入れたのを口にすると吐き気を催すような感じ。

    鼻がとにかく辛いし痛い。そして体調次第では頭が痛くなる。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ウェディングドレス

    • 23/09/06 13:43:59

    そりゃあ、100人いてみーんないい匂いって感じる香りなんてないでしょ?
    どんなな匂いってって、評価にそのまま感じた感想を書いてるじゃん。

    • 3
    • 23/09/06 13:42:14

    私は金木犀の香り好きだけど、トイレの芳香剤っていう人もいるもんね。そういうことよ。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/09/06 13:39:55

    普通の嗅覚なら香料の匂いしかしないけど、そんなレビューの人は超絶敏感な嗅覚の持ち主で、成分表の色んなのの匂いまで混ざってて、香料の奥にえぐ味?みたいなのを感じてるんだと想像してみた

    • 1
    • No.
    • 14
    • 博多一本締め

    • 23/09/06 13:36:20

    甘い匂いが好きな人もいれば嫌いな人もいるからね。
    ちなみに私は、ラベンダーやローズ系の強い匂いは鼻が痛くなる。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 生い立ちのムービー

    • 23/09/06 13:34:59

    歌でもそうだよなあ。
    ある人はこの歌いい歌だよねえと言っても自分はその歌が嫌いだったり。

    ちな私ハナミズキの歌嫌い。
    でもこれ好きな人多いよね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • キャンドルサービス

    • 23/09/06 13:34:50

    匂いが強烈だと片頭痛や乗り物酔いになる時ある、シャンプーでもちょっと良いやつとか鼻につーんって片頭痛誘発する時ある

    • 4
    • No.
    • 11
    • フラワーガール

    • 23/09/06 13:29:55

    デパコスの匂いっていい匂い?
    ああいう、The化粧品の匂いとか、香水の匂いとか苦手。
    シャンプーとか柔軟剤とかも、ローズの匂いとかフローラルとかは苦手で、シトラスとかは大丈夫。

    感覚の問題だから、どんな匂いでも苦手な人は苦手だよね。

    • 3
    • No.
    • 10
    • フラワーガール

    • 23/09/06 13:27:33

    私はバラの匂いがダメ。
    でも好きな人もいるよね?
    感じ方と好き嫌いは人それぞれなのよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 白無垢

    • 23/09/06 13:26:39

    好みだから仕方ないよね。私はロクシタン好きでずっと使ってたけど、苦手な人多いみたいだから最近使ってない。

    • 1
    • No.
    • 8
    • マリッジリング

    • 23/09/06 13:25:41

    においの感受性が強い人にとってはツラいんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ブーケ

    • 23/09/06 13:24:48

    大多数がおいしいと感じてても自分はまずいと感じる食べ物とかあるんじゃないの?
    みんんが好きなキャラを自分は苦手だったり
    どんな匂いに感じるというか、同じ香りをその人は苦手だったってだけだと思うけど

    • 0
    • No.
    • 6
    • 結婚式

    • 23/09/06 13:24:48

    私はいち髪の匂いがだめ。臭すぎる。あれ好きな人多いんでしょ?

    • 1
    • 23/09/06 13:23:49

    その「ほぼみんな」にはサクラが大部分だと思っていた方がいい

    • 0
    • No.
    • 4
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/06 13:23:49

    臭いっていうか心地良く感じないんだろうね
    その人にとっては強すぎるとか

    • 2
    • 23/09/06 13:22:41

    私は沈丁花の香り好きだけど嫌い!臭い!って言う人もいる。
    そういうことだよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 引出物

    • 23/09/06 13:22:01

    感じ方は人それぞれ

    • 5
    • No.
    • 1
    • スピーチ

    • 23/09/06 13:21:19

    100人中100人が同じ意見ってなかなか難しいから。別にいいんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ