男の子で女の子っぽいデザインのランドセルを欲しがったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/06 20:22:47

    幼児なんてその時々の気分で欲しがるもの違ったりするし、日を改めて何回かいろんな売り場連れてって本当にその色やデザインが欲しいようなら買うよ

    • 0
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 20:20:40

    ベーシックなランドセルに、ミントやピンクのランドセルカバーを被せるのは駄目なの?
    うちは真っ黒のランドセルに、子供の選んだド派手な黄緑のカバー被せてた。
    2週間で飽きたよ。

    • 0
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/06 20:19:05

    >>26横の雷模様とか男の子でも行けそう
    これでからかう子がいるとしたらからかう子が悪いと思う

    • 0
    • 23/09/06 20:17:21

    今はランドセルの種類が豊富よね。学校指定のランドセルならいいのに。

    • 0
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/09/06 20:15:38

    これとか

    • 0
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/09/06 20:14:16

    このへんだったら全然いけそうじゃない?1

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 15:32:25

    >>26
    これだったら、まだ大丈夫
    嫌になったら、ランドセルカバー付けたら、?

    • 0
    • 23/09/06 15:25:25

    これはどう?男の子カラーだと思うけど高学年はきついよね?

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/06 15:17:13

    うちの子猫好きで猫のキャラクターが書いてある絵具セットだったかな?それ欲しがったの
    でも思い切り女の子向けで誘導した
    さすがに

    • 0
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 15:12:11

    気が変わるかもしれないし、まだ買わなくてもいいと思う。
    何色でもいいやーって子ならまだしも
    この色!って決めてる子はその時のこだわりがあるんだと思う。

    • 0
    • 23/09/06 15:09:50

    ミント色にしてた男の子がいたけど、2年生には黒に買い替えてたよ

    • 0
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 12:55:52

    うちの子、年長の男児だけど赤にしたよ。
    はじめは赤ステッチとか妥協策考えたけど、だんだん子供が持つものは本人が好きなのがいいよなーと思いはじめて。

    女の子みたいーって言われるかもしれないことも簡単に説明して、納得?してる。
    逆にいまでは、(男の子で)赤は自分しかいない!!と嬉しそう。

    • 1
    • 23/09/06 12:08:19

    どうしてもそれが欲しいなら買ってあげてもいいんじゃないかな。

    うちは、シルバーがいい、赤がいい、青がいい、とその時々で違ったからそんなにピンときていなかったみたい。

    結局1年生の時は、指定の黄色いランドセルカバー、今高学年だけれどずっと総柄のランドセルカバーしてるから、何色でも良かったなぁと今になれば思うよ。
    色が見えてるのは肩バンドと側面だけだから。

    • 0
    • 23/09/06 12:08:04

    どうしてもそれが欲しいなら買ってあげてもいいんじゃないかな。

    うちは、シルバーがいい、赤がいい、青がいい、とその時々で違ったからそんなにピンときていなかったみたい。

    結局1年生の時は、指定の黄色いランドセルカバー、今高学年だけれどずっと総柄のランドセルカバーしてるから、何色でも良かったなぁと今になれば思うよ。
    色が見えてるのは肩バンドと側面だけだから。

    • 1
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/09/06 12:03:05

    さすがに違うやつを選ばせるかな。女の子らしいものを持ってる男の子に「女だー笑」って茶化す子いるからね。

    • 1
    • 23/09/06 12:00:25

    普段から可愛いのが好きなら
    仕方ないんじゃない?
    LGBTの可能性もあるし好きなのにしてあげる

    普段は男の子っぽいのに、それを選んでるなら
    対策はする

    • 2
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 11:59:57

    >>15
    これも逆にかっこいいとは思うけどねw
    リボンめっちゃついてるーって感じでもないし?

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 11:58:55

    >>13
    これはどっちでもいけるw

    • 0
    • 23/09/06 11:57:01

    ミント系って横の刺繍が花・リボン・レース でいかにも女の子じゃない?
    主さんの子供は実物を見てコレがいい。と言ってるの?

    • 0
    • 23/09/06 11:44:32

    全面ピンクやパステル系なら止める。
    カバー付けて隠れそうなところなら買うかな。

    • 0
    • 23/09/06 11:29:15

    これは女の子ぽい?

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 11:19:19

    本体の黒を基調として、スケッチの色が赤とかピンクとか、デザインで赤とかが入っている物もあるから、そういうのに誘導するのもいいと思う。それか、ランドセルカバーだと、ピンクとかミントとかでも、あとでどうにでもなるよ。

    • 0
    • 23/09/06 11:17:14

    確かに(使える限りは)6年間使うのって、5,6歳の子には難しいよね。自分が生きてきたより長いんだし。
    色もだけど、デザインかな。テレビCMで見かけるのだと、ドラゴンだったりリボンだったりのデザインで男女分けてる感があるから、ユニセックスか男の子向けのを探してみる。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 11:14:39

    他のに誘導してカバー付けてあげるか、買い換えても惜しくない値段のものを買うか。

    これはもしもなんだけど、子どもがトランスジェンダーっぽかったら、私なら好きなの買ってあげる。そうではなくただ好きな色が女の子っぽいんだったら上記の二択にする。

    • 1
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/06 11:12:53

    6年使わなくてもええやん
    自分らだってバッグ、6年使うか?
    途中で買い替えるか、安いやつのピンクと黒買ったらよろし

    • 1
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 11:12:18

    ランドセルカバーをミントとかピンクが入ってるものにするのは?

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/06 11:12:16

    カバーしたらいいのでは

    • 0
    • 6
    • 育休主婦
    • 23/09/06 11:11:50

    とりあえず妥協点を探るかな。ミント色ならデザインが女子っぽくないやつがないか探したり、ピンクはメインじゃなくてカスタムオーダーできる所で刺繍の糸の色に使ったりするのはどうか提案してみたり。
    うちは赤を欲しがってたからマットな赤に黒パイピングのカスタムランドセル見せたらそれがいいってなったのに最終的にはネイビーとシルバーのランドセルに決まったり。笑
    実物見せたら気が変わることもあるよ!

    • 2
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 11:11:07

    うちの男の子もピンクが大好きで、服もピンクが多めなんだけど、さすがにランドセルは6年間使う物だから説得して黒にしたよ。でもサブバッグはピンクと水色の可愛いの買ってあげた。

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/09/06 11:09:26

    色は無難なの買っといて好きな色のランドセルカバーつけるのは?

    • 1
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 11:08:21

    買う。
    身近で似た話があったけど、3年生で黒のランドセルに買い換えてた。
    うちも同じようにするはず。

    買い換える余裕がなければ、最初から男の子用のを買えばいい。

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/06 11:07:46

    本人がほしいの買ってあげてとは思うけど、うちなら買わないで他のに誘導する。
    うちも来年小1男子だよー

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/09/06 11:06:35

    ピンクはちょっと悩ましいけど、ミントグリーンなら良いんじゃ無い?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ