母親を刺した疑い、中2の娘逮捕 意識不明の重体、愛知

  • ニュース全般
  • ファンシータキシード
  • 23/09/06 07:52:06

母親を刺した疑い、中2の娘逮捕 意識不明の重体、愛知
9/6(水) 6:09共同通信

 6日午前1時15分ごろ、愛知県大治町の集合住宅の一室で「腹を刺された」と女性の声で119番があった。救急隊が駆け付けると、女性(40)が腹部を刺されており、病院に搬送したが意識不明の重体。県警津島署は殺人未遂容疑で女性の中学2年の娘(14)をその場で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は6日午前1時10分ごろ、自宅で殺意をもって母親の下腹部を包丁で刺した疑い。

 津島署によると、消防から110番を受け、救急隊員と警察官が駆け付けた。逮捕後に警察官が「お母さんを刺してしまったのか」と尋ねると、娘は無言でうなずいたという。女性と娘以外にもう1人が室内にいたといい、詳しい状況を調べている。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 22:59:51

    色々ある

    • 0
    • 23/09/23 08:17:36

    お母様のご冥福をお祈りいたします

    • 0
    • 23/09/21 14:16:43

    >>159かわいそう

    • 0
    • 23/09/20 19:50:41

    >>155
    虐待されて保護されてたんだよ、この子

    • 0
    • 23/09/20 19:46:35

    娘か

    • 0
    • 157
    • リゾートウェディング
    • 23/09/14 08:00:05

    なんかね、あったんだろうね

    • 1
    • 23/09/12 14:50:11

    >>149入学する時とか転校した時とか、越境はダメですって紙をもらった。

    • 0
    • 155
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 14:49:07

    >>154
    さしたことに間違いはないからなぁ。。。
    可哀想ね。

    • 0
    • 154
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 15:48:03

    可哀想な娘さんだよ
    行政に責任がある

    • 10
    • 23/09/09 11:58:23

    14歳の殺人は逆送になるのかな?
    相手が虐待した母親だけどね。ただ裁判になれば詳細はわかるけどね‼

    • 0
    • 23/09/09 10:15:05

    妹はこれからどこに引き取られるのかな。
    姉妹仲良かったみたいだからつらいね。

    • 7
    • 23/09/08 16:36:02

    ドラッグストアで包丁を購入して計画的だったみたいね。
    傷は内臓に達する深さだって

    • 2
    • 150
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 17:22:52

    毒親

    • 2
    • 149
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/07 16:36:57

    大治町に隣接する名古屋市立の中学に通ってたって見たけど不登校だったの?
    あの辺で1番近い名古屋市立の中学ってはとり?
    そもそも越境通学はだめだよね。
    その辺の理由も何かあるのかな。

    • 1
    • 23/09/07 12:39:57

    >>146

    親を殺す
    自分が死ぬ

    これができない子は、一生心を病む

    どの道を進んでも地獄しかないんだよね

    • 7
    • 23/09/07 12:38:30

    >>145
    通常の反抗期って
    心の奥底で「今親がいなくなったら生きいけない」って自覚あるからね
    そこ飛び越えて、親を殺すって他の要因がなきゃ無理だよ

    • 11
    • 23/09/07 12:37:55

    >>145
    無い無い。
    反抗期でやるなんて無いよ。
    それまで毎日殺意がつもりに積もっていった結果だよ。

    こういう場合、自分が自殺するか親をやるかの2通りしか無いからね。
    大人になるまで虐待を受け続けるという我慢は出来なかったんだろうね。

    • 2
    • 23/09/07 12:35:45

    虐待されてたんだ
    やっぱり「反抗期だけが原因」で親を殺すとかないよね 

    • 16
    • 144
    • ブロッコリートス
    • 23/09/07 12:31:07

    >>142クズ父さんなら
    あっても病みが加速するだけじゃん

    • 2
    • 23/09/07 12:27:34

    怒りや憎しみを親に向ける子なんだね。
    見知らぬ人や同級生じゃなくてよかった。それだけ。

    • 5
    • 142
    • バージンロード
    • 23/09/07 12:09:00

    >>111
    だからお父さんに定期的に会わせないと子供の教育によくないんだよね。
    別れた人の悪口言ってたら最悪。

    • 5
    • 141
    • バージンロード
    • 23/09/07 12:07:04

    >>132
    もしかしたら食肉解体するところで働いていたかもしれない。

    • 0
    • 140
    • バージンロード
    • 23/09/07 12:05:06

    >>138
    満杯で戻されるー?

    • 0
    • 23/09/07 12:03:23

    >>138
    えっ、そんな家庭なのに
    近所からみたら「明るいお母さん」なんだね
    家の中のことって本当に分からないんね…

    • 6
    • 138
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/07 12:00:37

    やっぱり虐待で施設に保護された経験ありだね。
    施設は満杯だから戻されるんだよね。

    • 9
    • 23/09/07 10:28:33

    けっこう思い理由がありそう。

    • 2
    • 23/09/07 08:54:49

    >>101

    大人っぽい子、オシャレしているとかではない。
    って近所のコメントもあったけど。 ススキノみたいな顔立ちかな。

    • 0
    • 135
    • ファンシータキシード
    • 23/09/07 06:25:26

    小学生の妹と3人暮らしだったんだね
    妹これからどうなるんだろ…可哀想に

    • 10
    • 23/09/07 05:58:54

    人の家庭はわからないけど、まあまあ、人間関係上手でないとしたら居場所がなかったとか。やったことは悪いけど気が弱くて他人にさんざん気をつかって帰ってきたら旦那の悪口言ってる親が私の親だったから。安らぎたいとかあるのに休めない時は殴ってやりたかったけどね

    • 1
    • 23/09/07 05:43:48

    >>48
    毒親に限らず、誰でも外面と内面ってあると思うけど
    私も気が小さいから他所では大人しいけど、親兄弟旦那の前では大威張りしてるよ。
    子供は可愛いがってます。

    • 1
    • 23/09/07 05:40:28

    >>126
    その小説家は実際刺したことあるんかい
    小説はフィクションだよ

    • 0
    • 131
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 05:34:12

    >>120これ

    • 0
    • 130
    • リゾートウェディング
    • 23/09/07 05:28:57

    >>9
    集合住宅の意味も知らないあなた
    頭わるいねぇ

    • 3
    • 23/09/07 00:32:06

    >>108刺した方でしょ。どんな理由があっても人を殺めてはいけない

    • 2
    • 128
    • マリッジブルー
    • 23/09/07 00:30:06

    産まなきゃよかったね

    • 2
    • 23/09/07 00:23:08

    亡くなったんだね…

    いつか後悔する時がくるね
    理由どうのこうの、どっちが悪いとかじゃなくて人殺しは絶対だめ。

    しっかり反省しな

    • 2
    • 23/09/07 00:18:43

    >>124
    豆腐くらい柔らかい感触らしいよ
    小説で読んだことある
    不謹慎なこと書いてごめん

    • 0
    • 23/09/07 00:17:27

    学校にも家にも居場所がなかったんだろうな…
    私も中学は暗黒期で、いつしんでもいいと思ってた。
    将来に希望が見えない中、母親と口論にでもなったのかな…
    可哀想に。

    • 4
    • 23/09/07 00:14:00

    包丁で刺すのってけっこう力いるよね。
    危機的状況か真剣に殺意がないと致命傷はできないと思う。

    • 4
    • 23/09/06 23:09:56

    最初の方に集合住宅だから団地とか一緒に居たのは母親の彼氏だとか好き勝手言ってた人居たけど全然違ったね
    居たのは妹で家賃8万以上するマンション

    • 7
    • 23/09/06 23:04:30

    >>120
    反抗じゃなくて
    主張だよね

    • 0
    • 23/09/06 22:59:03

    >>120
    あなた、子供小さいでしょ。

    • 13
    • 120
    • ファンシータキシード
    • 23/09/06 22:01:25

    親が、子に対して、反抗っていう時点で、
    親が支配してきた証拠

    • 10
    • 119
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 21:04:52

    >>4
    誰か他にもいるの? 

    • 1
    • 23/09/06 20:59:34

    >>36

    それなーー

    • 0
    • 23/09/06 19:03:23

    >>108
    これって悪い悪くないの問題なのかな、色々な殺人事件に関してはどっちが悪い悪くないとか決めつけるのも難しいって思える事もあるよね
    厳しく育てられて殺されたり殺したり
    親の介護で殺されたり殺したり
    障害あるから殺されたり殺したり
    あれこれ言われてカッとなって殺されたり殺したり
    とか。
    パワハラやいじめで殺した方はどうなんだろう
    やり返して殺すのはまた別になっちゃうけど

    • 0
    • 116
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/06 18:57:57

    >>48
    子供が殺人罪にならんといけない状況でこのコメント書く人は毒親っぽい

    • 7
    • 23/09/06 18:54:02

    何があってこうなったのか、理由・原因によって感想や教訓にする事が全然違ってくるな。
    早く詳細を。

    • 3
    • 114
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/06 18:48:12

    >>80
    親が子ガチャって思う時点で親ガチャ失敗だよ
    子供は親の意思で生まれてるんだから

    • 4
    • 113
    • フラワーガール
    • 23/09/06 18:48:07

    >>106
    親も他の道に進ませてあげれば良かったのに
    子供もおかしくなるわ

    • 5
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ