はーい、国語のテストですよー。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/06 07:00:23

到着して早速注文。私はBLTサンドのフットロングです。パンは焼いて貰って野菜などのトッピング系は全て多めにして頂きます。これが私の定番注文です。フードコートなので1本を店内で食べてみました。落ち着かない環境ではあります。お店もまだまだ不慣れなので提供はバタバタしていますが、丁寧に仕事されています。もっともっと人気が出ても良いのにね。ベーコンの塩味、レタスのシャキシャキ感。トマトの酸味。定番のシーザードレッシングを名指してオススメだと言われるのはちょっとカチンと来てしまいました。合うのは解っているけど、これだろって感じは良くないね。ゆっくり選べないのは問題あるかも。でも味は完璧に納得です。





筆者は何故「カチンと来てしまいました」と
書くに至ったのか、述べよ。

配点 20点

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/09/06 08:43:41

    >>3
    「名指して」は、客がシーザードレッシングを注文する前に店員が口挟んできたっていうのを強調したかったのかな、と読んだ。
    言葉選びのセンスはいまいちだけど。

    答え
    定番注文を決めている(自称)常連が気持ちよくスラスラ注文してるんだから、新規店舗の手際悪い経験浅いバイトごときが遮るなよ、という苛立ちを覚えたから

    • 0
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/09/06 07:42:51

    酷い文章だ。

    • 1
    • 23/09/06 07:34:31

    >>12
    そうです!

    >>1は私

    あと理解してくれた人達もありがとう!

    • 2
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 07:33:52

    >>12
    「自分は」を「私は」という意味で読んだのね。

    • 0
    • 23/09/06 07:33:06

    >>3
    私は、ってあるから主が思ってる事を書いたんでしょう?だからその気持ちになって書いたのが、なぜ自分語りになるの?
    文章力も読解力もないね

    • 5
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/06 07:31:31

    >>3
    これって、自分語りじゃなくて、主の問題に対しての答えじゃないのか?

    • 4
    • 23/09/06 07:30:49

    >>6
    そう!主の気持ちになってみたからそう書いただけなんだけどね笑

    • 2
    • 23/09/06 07:26:25

    4、5行に一回くらい改行入れて段落分けして。
    読みにくい。

    • 1
    • 23/09/06 07:23:49

    ドレッシングを自分でも考える暇もなく、定番をオススメされたから。元々それを選ぶ予定であったとしても言われたくはなかった

    • 2
    • 23/09/06 07:22:48

    このノリ気持ち悪いわ。いいと思ってるのはトピをたてた本人だけ。

    • 11
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 07:21:15

    サブウェイのフットロングとはこれまたガッツリいきましたなー
    私はローストビーフ派です

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/09/06 07:17:54

    >>3
    >>1は自分語りなんてしてないよね。
    こんなトピ立てる前に、お前が日本語の勉強・読解力を身に付けたほうが良いんじゃね?

    • 6
    • 23/09/06 07:16:50

    >>2
    んー、やっぱりそう読めるよね。

    ただそれだとすると、店員さんからしたら
    〔定番、合うのは解っていると思うならこれ食っとけよ、これだろってのは良くない?はあ?じゃあ何を勧めたら良かったんだよ…なあ?〕ってなるよね。笑

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/09/06 07:16:47

    ベーコンの塩味、レタスのシャキシャキ感。トマトの酸味という具材の説明をなぜか突然挟んできてのドレッシングの説明だったからからだろ。

    • 0
    • 23/09/06 07:11:10

    >>1
    うん。えーと、オババの自分語りを求めてないのよ。
    BLTサンドを定番注文すると言っているのに
    オススメされたら何故カチンと来るのか?
    この時の筆者の気持ちを述べよ、だから。

    すまんな。

    後、この場合の「名指して」っている?とは思った。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 07:08:32

    定番であるシーザードレッシングをオススメと言われたから

    • 1
    • 23/09/06 07:04:37

    自分は決まった物しか食べない。トマトの酸味とベーコンの塩味で充分だから、押し付けがましいのはカチンと来る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ