つくば市役所協力の、地獄の婚活パーティ 「男*年収500万以上限定」 「女*シンママ限定」

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/09/06 06:11:56

9月10日 
茨城県つくば市 国際会議場にて

男性参加者 年収500万以上 20代30代
女性参加者 シンママ


協力
-アンジュウェディング
-特定非営利活動法人 ままとーん
-**つくば市役所 こども部子供政策課**



地獄の婚活パーティー始まるよ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/06 22:35:29

    自分の力で子ども育てられないのにひきとったの?と思う。
    子連れ再婚する人って責任感ないのかな。


    • 2
    • 112
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 22:00:16

    >>109
    それは未亡人じゃん、シンママとは違うカテゴリだわ

    • 1
    • 23/09/06 21:57:59

    >>100
    そりゃ、シンママを養うんだもん、何かしら
    特典無いと嫌じゃん。

    って人もいるだろうね。
    シンママがその時子供を守るかどうかは知らんけど。

    • 0
    • 23/09/06 21:56:26

    >>8
    何が悲しくて他人の子供を育てないといけないんだよ、と。
    普通は思うよ。
    よっぽど綺麗な女性ならまあ仕方ないかなー、と。

    • 2
    • 23/09/06 21:50:24

    >>104
    夫は癌で亡くなったの

    • 0
    • 108
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/06 21:47:12

    今日も奈良県で、シンママの彼氏が逮捕されたね。シンママ連れ子の十二指腸に穴開けて56したらしい。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/06 21:38:04

    >>100
    虐待件数増加しそう

    • 0
    • 105
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 21:34:33

    男に養ってもらう気満々だよね。
    浅ましくて嫌だわ。

    • 4
    • 23/09/06 21:26:05

    >>103
    シンママなんだ…

    • 0
    • 23/09/06 21:25:21

    >>99
    シンママだけどそんなの興味なしだよ

    • 0
    • 102
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/06 21:23:18

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d9ab88d05b317fa835d7a8e350c64f41734e71e9


    とうとうフジテレビで取り上げられたね。
    動画の3分あたりから、つくば市役所の協力についても放送されてる。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/06 10:04:54

    >>99変態クソ親父も集まりそう

    • 2
    • 99
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 09:58:40

    シンママからすれば「よっしゃ!!」って感じなんだろうね。
    めかしこんで行ってそう。

    • 2
    • 98
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 09:51:43

    40代まで必要じゃ

    • 1
    • 97
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 09:36:04

    茨城県つくば市か。。

    あのあたりはアレだもんね。
    街の活性化して、再婚してどんどん子供産んで!

    • 0
    • 96
    • モーニング
    • 23/09/06 09:34:31

    ブスとおばさんばかり集まりそう

    • 5
    • 95
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 09:32:57

    >>89
    ショースリは宮城住まで特定されてたはず。

    • 0
    • 94
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 09:32:15

    金かけて大学院まで行かせて研究者になって、結婚相手として元ヤン中卒女とかを連れてこられたら、親としては卒倒するわ。しかも連れ子の父親は元ヤン仲間かもしれなくて、頭の中身を期待できない子かもしれないじゃないの。地獄だわー。

    • 9
    • 93
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 09:32:10

    >>71
    でも正直そういうイメージだわ。
    それか頑張って仕事してくたびれてる黒髪スーツのイメージ。
    後者にはラクになって欲しいと思うんだけどな

    • 1
    • 92
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 09:27:30

    >>83
    協力だろうがなんだろうが、この企画に市役所の名前が載るということの意味がわかってるのかな

    • 4
    • 23/09/06 09:25:18

    >>87
    パラリラ パラリララー

    • 1
    • 23/09/06 09:24:59

    会場内の託児所に預けて新しいパパ探しねぇ…

    • 7
    • 89
    • タキシード
    • 23/09/06 09:24:26

    ショースリはつくば市民だったのか

    • 1
    • 88
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 09:21:43

    >>85
    横だけど、シンママを僻む人はいないと思う…。

    • 9
    • 87
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 09:17:28

    つくばって時点でお察しじゃん。プリンみたいな髪色のシンママとか典型的な「週末になればゴッドファーザーのテーマのホーンを鳴らしながら珍走する集団関係者」だし。
    研究学園都市の研究所なんで出会いもない不毛地帯だし、炎上する事を狙って企画したんでしょ、これって。

    • 5
    • 86
    • ガーデン挙式
    • 23/09/06 09:16:01

    男性にだけ収入額の条件があるのはどういう理由からなのだろう。要するにシンママとその子を養えってことにしか思えないのだけど。

    • 7
    • 85
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 09:12:56

    主、近所なの?レスのババアが首突っ込んでシンママを僻んでるようにしか見えんw
    役所言えばいいじゃん、暇人。

    • 5
    • 84
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 09:11:28

    >>82
    男性は年齢と収入に条件あり
    女性は双方とも無条件
    なんで?

    • 1
    • 23/09/06 09:11:07

    >>80
    つくば市役所は開催じゃなくて「協力」。

    でも「協力」だろうが、こんな危険性のある婚活パーティーによく「協力」したよね?
    信じられない。


    つくば市役所は、きちんと
    企画に目を通したんだろうか?

    • 3
    • 82
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 09:10:31

    市が関与してるのに男性にだけ収入条件つけるって、今どきありなの?
    ひとり親にかかる負担減らしたい魂胆丸見えだけど

    • 8
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 09:07:59

    ちょっと前に、前澤さんがやろうとしてたシンママ対象のマッチングアプリが危険性が高くて配信停止したのに、なぜつくば市はこんな危ないことしようとするの?

    シンママの子が息子が娘かで男性の反応が変わるとかない?娘狙い来ない?虐待の可能性は?

    • 9
    • 23/09/06 09:07:41

    シンママが再婚したら税金から手当て出さなくて良くなるから?

    • 8
    • 23/09/06 09:07:24

    つくば市役所が開催じゃなくて、
    つくば市役所は「協力」。

    でも「協力」だろうが、
    つくば市役所は、企画にちゃんと
    目を通したんだろうか?

    批難が予想される炎上案件には、
    協力すらしちゃいけないって、
    分かることだよね??

    昨日の昼過ぎから、
    既にX(旧ツイッター)で
    炎上してたぞ

    • 2
    • 23/09/06 09:04:27

    つくば市役所が開催じゃなくて、
    つくば市役所は「協力」。

    でも「協力」だろうが、
    つくば市役所は、企画にちゃんと
    目を通したんだろうか?

    批難が予想される炎上案件には、
    協力すらしちゃいけないって、
    分かることだよね??

    昨日の昼過ぎから、
    既にX(旧ツイッター)で
    炎上してたぞ


    • 1
    • 76
    • マリッジリング
    • 23/09/06 09:04:10

    >>74
    私も潜入調査の動画好き。ア○ウェ○とか、面白い。いまだに料理教室から始まるんだなーとか、あちこちにサプリメントあるなーとか。

    • 2
    • 75
    • ハイヒール
    • 23/09/06 09:02:36

    >>72
    そうだね。男性側を馬鹿にしているね。

    • 4
    • 74
    • 結婚記念日
    • 23/09/06 09:00:43

    >>69
    潜入調査流行ってるよね!

    ちなみに、詐欺集団のミーティングに潜入して「これは詐欺です!」と言う活動をしているYouTuberさんが偉すぎて感動したよ。

    • 2
    • 73
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 09:00:31

    >>70
    とシンママが申しております

    • 3
    • 72
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 08:59:33

    >>71
    いや、
    だからそんな人たちの養分になれってことだから、結局男性を馬鹿にしてるんでしょ

    • 7
    • 23/09/06 08:56:20

    >>68
    いや、シンママの方を小馬鹿にしてるだろ。
     
    コメント4の広告見てみ??

    シンママ役のモデルさん、
    髪の毛の根元はまっ黒で、
    毛先のほうはド金髪。


    • 0
    • 70
    • ウェディングドレス
    • 23/09/06 08:54:45

    よくもまぁ、この企画にそこまで熱く叩けるね。
    関係ないからふーんとしか思わないわ。
    シンママに旦那とられたサレ妻か、年収足りないジジイなのか笑

    • 8
    • 69
    • マリッジリング
    • 23/09/06 08:53:43

    収入あるまともなシンママは来ないから、みなさんのイメージ通りのシンママさん達が集まってくるだろうね。
    YouTuberとか、潜入調査しそうな案件。

    • 7
    • 23/09/06 08:52:41

    男性を小バカにしてると思うのは私だけ?

    • 10
    • 67
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/06 08:49:02

    >>63
    妊娠がわかって男に逃げられたけど産んだ人とかもいそうだな

    • 4
    • 66
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 08:47:39

    >>64
    送って送って
    いぇーい、つくば市職員見てるー?
    初婚の20代に癖アリのシンママ宛がうのやめなよ

    • 7
    • 65
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 08:47:03

    >>64
    それがいい。図星でびっくりするかもね。笑笑

    • 5
    • 64
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/06 08:45:58

    このトピ、つくば市役所メール送っておこ

    • 9
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ