大和田獏、妻・岡江久美子さんは「袋みたいなところに入って…」つらい別れを告白

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/09/05 18:57:11

俳優の大和田獏が4日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。…

岡江さんは集中治療室(ICU)に運ばれ、全身麻酔で人工呼吸器を装着。「入院した後はお見舞いもいけないし、何も持っていけない。ただ1日1回夕方、先生の方から電話が来て様子を聞かせてくれるっていう日々が続いたんです。その時が一番つらい時期だったですね。精神的に」と振り返った。

病院からの連絡を待って携帯電話を握りしめる日々が続き、「朝電話があって、先ほど亡くなりましたと」と電話で訃報を告げられた。1人だけ遺体と対面できることになり、大和田が対面。「もう袋みたいなところに入って、ここ(顔)だけビニールの透明なのがついてて顔は見れたんですけど、まぁそれだけだった。それで遺骨で帰ってくることになっちゃったんですけどね」と振り返った。

「やっぱりケジメってのは必要なんだなと思いますね。今までお葬式なんてねって思ってましたけど、大事な1つの節目として必要なものなんだよねって」と突然の別れに戸惑いがあったという。

https://hochi.news/articles/20230904-OHT1T51102.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ