ぽぽちゃん生産終了だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/05 23:59:30

    ぽぽちゃん、ちょっと目が怖いので
    メルちゃんを買ってあげた
    お風呂に入れると髪の色が変わるのを。
    たまにその家に行くと
    裸にされたまんま
    おもちゃ箱に入ってる。
    思い出した様に箱から出して来て髪をとかしたり
    ミルク飲ませたりしてた。

    • 0
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/05 23:46:05

    >>78
    あのシリーズの服、メルチャンも着られるよ!

    • 0
    • 78
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/05 23:44:20

    うちはメルちゃんだったけど今はディズニーの服とコラボしてる子が可愛いな、って思う

    • 1
    • 23/09/05 23:40:43

    >>61
    メルちゃんは、ちょっとジェニーちゃん人形っぽいよね

    • 0
    • 76
    • ファーストバイト
    • 23/09/05 23:23:26

    キャベツ畑人形復活しないかな

    • 0
    • 75
    • モーニング
    • 23/09/05 23:19:46

    レミン・ソランも最近見かけないよね。
    メルちゃんの一人勝ち?

    • 1
    • 23/09/05 23:01:33

    なんでー?売れないの?

    • 0
    • 73
    • ファーストバイト
    • 23/09/05 23:00:45

    >>68
    うちのぽぽちゃんたまにそうなって怖い
    おもちゃの下敷きになってて最近救助したけどかわいそうで捨てられないからまだいるよ

    • 0
    • 23/09/05 22:49:29

    >>68ビッグベビーはポポちゃんモデルだったらいいのに

    • 0
    • 71
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/05 22:46:34

    うちに凄いドレッドへアのぽぽちゃん、顔にボールペンで落書きされたちいぽぽちゃんいるよ
    どちらも怖い

    • 0
    • 70
    • 海原ほたてちゃん
    • 23/09/05 22:45:12

    国際妻御用達のぽぽちゃんついに終わるんや(;ω;)

    • 0
    • 23/09/05 22:45:06

    人形系トピ、思い出の中にしれっと怪談が混ざるから怖いよ!!

    • 0
    • 68
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/05 22:43:11

    >>53
    そのうちビッグベビーみたいに片目だけ中途半端な薄目になる

    • 0
    • 67
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/05 22:42:19

    >>64
    ありがとう。
    柔らかいほうがポポちゃんね。

    • 0
    • 66
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 22:40:55

    >>65
    メルちゃんじゃない?可愛い

    • 0
    • 65
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 22:38:07

    >>29これは誰?

    • 0
    • 64
    • 指輪の交換
    • 23/09/05 22:35:34

    >>62
    柔らかいのがぽぽちゃん
    うちは柔らかい方がいいなと思ってぽぽちゃん買ったわ

    • 0
    • 23/09/05 22:34:06

    目が一点集中過ぎるんよ。ガン見されてるみたいでこわい

    • 3
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/05 22:32:52

    肌が硬いのがポポちゃん?
    柔らかいのがメルちゃん?
    忘れてしまったー笑

    • 0
    • 61
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 22:31:38

    ポポちゃん実際目が怖い。メルちゃんのが可愛い

    • 3
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 22:26:11

    昔むかしママスタで怖いって書かれてて、うちの子そっくりで嬉しくて買ったのにー笑って返したらごめんって返ってきて
    懐かしい

    ぽぽちゃん押し入れにいるや
    おでこにボールペンでぐちゃぐちゃに書かれて擦ってあおたんみたいになってる

    • 0
    • 59
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/05 21:56:03

    うちはメルちゃんだった。ぽぽちゃんはリアル過ぎて?娘が怖いと言ったから。
    メルちゃんお風呂に入れたら髪の色変わるし、いつもお風呂で遊んでたけど、寝る前にメルちゃんの首を外して中の水をブンブン出すのが日課だった。

    • 2
    • 23/09/05 21:48:19

    ウチは男の子だけど、幼少期にぽぽちゃん欲しいって言って買ってあげたよ。
    ミルクあげたり、おんぶ紐して一緒にお出かけしてたよ。懐かしい思い出ありがとうございました。
    心優しく、頼りになる子に育ったと思います。

    • 4
    • 57
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/05 21:46:10

    私が3年生ぐらいだったかな、CMで見て欲しい!ってなったけど後日母に、人形見てきたけど赤ちゃんのおもちゃだったよ止めときなさいと言われて悲しかった記憶がある。

    • 4
    • 23/09/05 20:51:01

    おぉ、これ、娘が髪の毛ざん切りにしたり、落書きしたやつだ。
    懐かしい

    • 0
    • 23/09/05 20:49:22

    自分にも娘にも縁がなかったわ

    • 1
    • 23/09/05 20:48:08

    >>31
    禁酒してたはずが一升瓶の中身が少しずつ減ってる……みたいな書き方(笑)

    • 0
    • 53
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/05 20:45:04

    ぽぽちゃんは目が閉じるのが魅力的だけどやっぱ怖いんだよね

    • 5
    • 52
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 20:42:20

    メルちゃんはお風呂で髪の毛色変わった

    ポポちゃんは大きかったのと目が黒目率高くてビビりまくり

    • 1
    • 23/09/05 20:41:07

    懐かしい
    娘のクリスマスプレゼントだった
    次の年は妹ということで、もう一体買った
    当時、私も娘のために、マフラー作ってあげたり、小さなトートバッグも作ったりしてたよ。

    ここからちょっと怖くなるけど、娘がある日「怖い」って泣き出したんだよね
    「どうして?」って聞いたら「ぽぽちゃん、おめめが動いた」って…
    それからは全く遊ばなくなって
    二体とも見えないところに閉まった
    その後、近所の女の子が欲しいって言うから
    二体ともあげたんだけど、そこの家族はお父さん亡くなっちゃって、大きな家だったのに売り払うことになった…。
    今は、アパートで暮らしてる
    ぽぽちゃん、関係ないかもだけどね

    • 0
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/05 20:37:17

    最初に買ったのはぽぽちゃん、次にメルちゃん
    今もどっちもとってある。ぽぽちゃんは柔らかくて横にすると目を閉じたりするんだよね。
    メルちゃんシリーズは色々小物も出てたり男の子もいたよね

    • 1
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/09/05 20:05:04

    数年前
    ある保育園の前を通ったらテラスに
    ぽぽちゃん何数体も消毒するため?!
    並べて天日干ししてたのはシュールだったな~

    • 2
    • 48
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 19:49:48

    >>46
    うちはメルちゃんのお友達のれなちゃん。

    • 0
    • 47
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/05 19:49:21

    うちには
    ちいぽぽちゃんいるんだよ

    娘、可愛がってたなぁ…
    髪ボサボサになるまで笑

    • 3
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/09/05 19:48:44

    今買って保管しておきなよ。
    うちにはメルちゃん

    • 1
    • 45
    • タキシード
    • 23/09/05 19:47:55

    どうでもいい リカちゃん人形の方がリアル

    • 0
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/05 19:47:05

    まだ売ってた事に驚いたわ
    どこかでみたことあるけど奇妙な人形だよね

    • 0
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 19:45:41

    今何歳かわからないけど、0歳としてもあるうちに買ってあげなよ。メル派かポポ派にわかれるね。
    うちには二人ともいた

    • 1
    • 42
    • ジューンブライド
    • 23/09/05 19:43:36

    娘が少し大きくなったらって…今買えばよいじゃん。1年後には使えるでしょ。

    • 0
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 19:39:00

    うちにまだいる。

    高く売れないかな笑笑

    • 1
    • 40
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/09/05 19:38:59

    ぽぽちゃん懐かしい。
    うちの子の背中にいつもおブサってたよ。

    • 1
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 19:37:36

    >>33
    ゆかちゃんて誰

    • 1
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/05 19:35:55

    うちにぽぽちゃんとメルちゃんがいたんだけど、ぽぽちゃんの目が怖いっておもちゃ箱の奥に押し込んでたわ。

    • 2
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 19:34:19

    児童館では女の子はみんなぽぽちゃんで遊んでましたよ。近隣のトイザらスでも大々的に売ってましたが。売れてなかったの?

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 19:32:42

    ポポちゃんおつかれ様でした

    • 6
    • 35
    • プチギフト
    • 23/09/05 19:30:58

    ぽぽちゃん、記憶でかわいいと思ってたんだけど、今見たら全部黒目でちょっと怖かった…

    • 4
    • 23/09/05 19:29:09

    >>28可愛さもあるけど
    ぽぽは、メルより一回り大きいんだよね
    本体が大きいということは、ポポベビーカーもメルベビーカーより大きくなるし…
    要は邪魔

    うちは双子でツーセット買うこと前提だったから、大きさでポポは除外したわ


    • 0
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/09/05 19:28:21

    ゆかちゃんで良いじゃん

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 19:22:51

    >>31
    マグの中身ってなくなるんだね!

    • 1
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/05 19:21:11

    うちのぽぽ、夜中にちびちび飲んでたらしく、買って3年弱で付属のマグの中身がなくなったわー。
    懐かしい。

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ