マルチタスクが苦手

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/09/05 16:27:45

子育てしながら家事やってとか、すごく子供に対してイライラしてしまう。1人で完結してくれないかなと思うけど、ぐっと堪えてニコニコしながら会話してる。
旦那は育児はしないからいいなと思ったり。
私はきちんと応対するから、子供達も話しかけてくるけど、旦那には寄りつかない。
不公平だなとさえ思ってしまう。
みんな同じこと思うのかな?
家事がスムーズに進まないことにもイライラしてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 16:50:10

    >>7
    本当にイライラするよね。
    この前も旦那に「あなたは私がひいたレールの上で子育てしてるだけだから、手探りで躾けていくのがどれほどしんどいか、少しは理解してほしい」って話してしまった。
    「俺、結構育児に協力的だし、向いてるよね」って言われてむかっとしたんだよね。

    • 0
    • 23/09/05 16:47:57

    >>6
    PTAとか本当にストレスでしかないよね。今年、去年、一昨年、毎年何かしらの役員やってるんだけど、一度も楽だった時ないよ(涙)
    逃げたいと思いながら、早めに消化するようにしてるけどね。

    • 1
    • 23/09/05 16:46:16

    >>2
    そっか。
    そう思うと少し安心した。
    両親が祖父母に育児丸投げだったから、そういうの子育てするまでわからなかったんだよね。

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/05 16:44:23

    >>4
    店員さんみたいに愛想良くして子供達と接してるよw
    もう1番上は中学生なんだけど、サイコパスだって言われてる。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/05 16:43:29

    ショートすると知恵熱みたいなのでるw
    それが嫌で、限界前に頭痛いーーしんどいーー無理ーーって遠慮なく休んじゃう。たまには仮病も大事だよ。

    • 0
    • 23/09/05 16:42:15

    わかる。10分あれば終わるのに子どもがいると1時間経っても終わらなかったりするからすごいイライラする。

    • 0
    • 23/09/05 16:40:54

    私も。重なる時はめっちゃ重なる。仕事、子育て、家事、PTAの仕事、夏休み中できなかった雑務、もっとそつなくこなしたい。

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/05 16:36:26

    子ども三人いるから、ものすごい効率中になった。あと超スピードで料理つくれるようになった。
    そして余裕出来た。

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 16:34:04

    ぐっと堪えてニコニコしながら会話してるってそれだけですごいよ
    マルチタスクできてもニコニコできないことはたくさんある

    • 0
    • 3
    • 記念写真
    • 23/09/05 16:33:52

    一つのことに集中して終わらせたいけど、それが出来ないのがすごくモヤモヤするんだよね。家にいると5分も集中できない気がする。
    トイレいても話しかけられるし。

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/09/05 16:31:48

    中には思わないって人もいるだろうけど、ほとんどのお母さんが主と同じこと思ってるよ

    • 1
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/05 16:31:27

    私も苦手。できるからやってるんじゃなくて、やらないと生活が回らないから一度にあれこれやってるけど「女性はマルチタスク得意でしょ」と一括りにされると腹が立つ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ