更年期の人おしえて!

  • なんでも
  • 更年期イヤ…
  • 23/09/05 08:58:19

46歳、生理はほぼ毎月くるけどダラダラ半月ほどかかる。
最近、熟睡感がない。
もともと強い眠剤使ってるのに、寝付けなかったり途中で起きたりで、しかも暑い。
汗ばむとかは無いけど、身体の内に熱が籠ってる感じ。
昨夜は夜中の1時頃にシャーベット1箱食べてしまった。

もっと大変なイメージが更年期にあるんだけど、これももしかして更年期かなぁと思うんだけど、どうでしょう?
皆さんの更年期症状も知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 19:13:10

    20日ぐらい続く日数で出血するときがあり怖いから婦人科行ったけど止血剤もらってもう時期ちゃんと止まるとは思うって言われて、そこから3ヶ月経つけど
    22日周期、26日周期で生理きて日数も通常5.6日で終わる
    ダメ元で命の母飲んでる

    首周り凝り、頭痛、寝汗もすごいまぁ夏だからというのもあるけど。

    • 0
    • 23/09/05 09:10:54

    >>3
    全く同じ
    夏だから?だと思う事にした

    • 0
    • 5
    • 生理痛重き人
    • 23/09/05 09:09:54

    私も46歳片方だけ閉経して、2か月に1回まともな生理が来る時がある
    まだ産めるのかいな?
    ぼーっと体の体温がグンとあがった気がして、特に寝る時に足が暑くて「あっつ」ってムズムズすることがある
    シャーベットわかりみ、私は歯磨いちゃってるから氷食べてる

    生理こなくて好きな時にスーパー銭湯行けるし、思い立って温泉とか行けるから気分は上々
    だけど、子どものことでイライラすることとかあると声大きくなったりして、自分でもビックリするときある。
    更年期のイライラかな!?とか思ってる

    生理痛から解放されてむしろからだが軽やか

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 09:08:01

    肩凝りが酷い。やたら暑くて1人で汗ダラダラ。生理は2日で終わる。排卵痛がキツくなってきた。頭痛の日が増えた。月に10日以上は鎮痛剤飲んで耐えてる。気分の浮き沈みがある。時々、大した事じゃないのに泣ける。旦那に対して暴言が増えた。

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/09/05 09:05:21

    私も46歳だけどもう閉経した。
    更年期は軽い方かも。
    暑くて汗が背中をダラダラ伝う(でも夏だしな?)
    寝つきが悪くなった
    太った
    疲れが取れない
    急にイラッとする

    • 2
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/09/05 09:04:22

    熟睡感ない
    つねに疲れてる
    躁鬱みたいに不安定
    ほてりは分からない

    • 3
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 09:00:40

    熱がこもるの、分かる。
    汗がだくだく出て困る。
    鬱かな?って思うような事もある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ