旦那に「口答えするな」と言われる

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/09/05 08:39:23

少し意見すると「口答えするな」と言われます。すごく見下されてるみたいで虚しくなります。私の話に否定ばかりするので少し言い返すといつもです。
口答えじゃなくて、私の意見を言ってるだけだよ。普通に話をしようって落ちついて返しますがそうなると全て私が悪いような言い方をされて会話になりません。
なんか悲しくて虚しくて旦那が仕事にいって1人になった今涙が止まりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ライスシャワー
    • 23/09/05 16:09:20

    精神的DVだよ、主の旦那がやってる事。
    モラハラだよ。
    モラハラの会話全部録音しておきなよ。
    日記に日付と言われた事記録しておくのも大事。
    いざとなったら慰謝料取れる案件だよ。

    • 1
    • 51
    • ウエルカムボード
    • 23/09/05 16:02:47

    何があってそんなこと言われたの?

    • 1
    • 50
    • ブーケトス
    • 23/09/05 15:56:39

    完全にDVじゃん
    暴力されんの祈るけど、もしされたら通報しなよ
    我慢はしちゃいかん

    • 0
    • 23/09/05 15:53:50

    >>46みんながみんな貴方の様にできるわけじゃない。
    怒鳴っても何も変わらん

    • 0
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/09/05 09:55:37

    スマホを出して「録音するからもう一回言って?」ってやってみよう

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/09/05 09:52:32

    キレ散らかしたらいい。

    • 0
    • 46
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/05 09:48:42

    お前も私の言うことに口答えするなよ。わかったな。
    それで旦那が何か言ってきたら、うるせーってばかでかい声で言ってみ

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/09/05 09:43:40

    話し合いもできないタイプは嫌だね。
    感情のままキレて怒ってみたらどう?
    思ってる事全部ぶつけるんだよ。
    それでも変わらなきゃ離婚かな。

    • 1
    • 43
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/05 09:40:45

    >>39確かにそうやって不思議に思う人も多いだろうけど、わかってて結婚する人はゼロに違いでしょ
    付き合ってるときは上手く隠されてたとか、何となく違和感は感じてたけど恋は盲目みたいな
    その違和感やちょっとしたズレが大きくなったり確信にかわってしまうのだと思う

    • 1
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/09/05 09:39:08

    机上で、もの申してる人の意見は、参考にならない。
    ここの人達は、面白半分に別れさせたいだけにみえる
    夫婦の事は夫婦で解決が一番だし、他人に何がわかるんだよ。
    あと親友なら相談してもいいかな

    • 1
    • 23/09/05 09:37:18

    自分の意見が全てって人いるよね。
    パート先でも長年居座ってる人とか大抵そんな感じ。
    他者と意見を交わすことが出来ない人って人として未熟で成長し得ないよね。
    主大丈夫かい?心配。

    • 1
    • 23/09/05 09:32:41

    >>27ただのモラハラやん

    • 1
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/09/05 09:30:25

    どうしてそんな人と結婚したの?結婚するまでは優しかったの?

    • 0
    • 23/09/05 09:23:12

    まあ優先順位としてはまず命w

    からーの生活からーの最後に自分の気持ちって感じでいいと思うので
    まず会話をしないって決めておいたほうがいいと思うよ?っでお金的にもうこいつ要らんわってなったら捨てましょー

    • 1
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/09/05 09:22:35

    主の旦那みたいな人って離婚したら、口答えしなそうな人と再婚する

    • 0
    • 23/09/05 09:22:28

    夫婦ってどちらかが下とかはなくて対等だと思う。
    意見を聞かずに否定ばかりして挙句口答えするなというような人と一緒にいてしんどくならない?
    今はまだこうやって相談する気力はあるけど、これ以上毒されると自分はダメなんだ、自分が我慢すればみたいな共依存になりかねないよ。
    今、冷静に考えられる時間に旦那さんと歳をとった時に一緒にいたいと思える人なのかそうではないのか考えてみて。

    • 2
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/05 09:21:50

    モラハラじゃん
    子どもはいるのかな?子どもにも同じ対応してるなら将来不幸になる確率高いよ

    • 1
    • 23/09/05 09:21:03

    うちは親と姉が何か言うと「そうじゃない」って言う人だったから会話しなかったよ
    私が自分のこと話してるのに「そうじゃないよ」言われた時は笑った

    • 2
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/05 09:18:06

    主も否定ばかりしてるからでは?じゃなきゃ「口答えするな」とはならないよ。

    • 1
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/09/05 09:14:54

    >>27
    そもそも大切に扱ってくれない人と一緒にいる必要ある?別の幸せがあるかもしれないのに

    • 0
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/05 09:14:11

    うちと同じ
    歯向かってくるのが気に入らないのがわかるもん
    わざと私の家族の悪口を言って私を怒らせようとしてるんだろうなーって
    わかってるから別に腹立たない領域まできたよ。
    何か言ってんなぁって思うぐらい
    宇宙人と喋ってるみたいだよね

    話半分も聞いてないわ

    • 0
    • 23/09/05 09:14:06

    旦那、何時代の人なの?笑

    • 2
    • 29
    • ウェディングドレス
    • 23/09/05 09:13:45

    喋っちゃだめなら黙って他で自分の意思を示せばいいじゃん。
    なにやってるんだって言われたら私の話を聞いてくれないとこうなるんだって言えばいい

    • 0
    • 23/09/05 09:12:30

    まずは.......
    お前さーって
    お前呼びするところから頑張ってみて?w

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/09/05 09:11:50

    うちの旦那と姑は、嫁を奴隷の様に扱って良いと思っているよ。
    こんな奴らの為に私は泣かない。
    強くなりなさい。
    涙がもったいないわ。

    • 2
    • 23/09/05 09:10:56

    見下してるんだよ。

    そういう人は俺様1番偉い思考だから普通に話合うなんて無理よ。
    昔の亭主関白オヤジみたいなもんでしょ。

    • 1
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/05 09:05:59

    私なら「お前がルールじゃない」と きっぱり言ってやる。
    そういうやつは話し合いなんて無理だよ。
    根本的な性格は直らない。
    この先考えるなら 私なら 離婚。
    だって、一緒にいて楽しい? 楽しい未来見える?

    • 1
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/05 09:02:00

    見下されてるみたい、じゃなくて見下してるからそういう言い方ができるんだよ。

    まあ、ちょっと押さえつけとけば逆らわないと思ってるチキン野郎だから、
    荷物まとめて「実家に帰ります」とでもしとけば?
    自己肯定感がガッチリやられてるから、さっさと離れる準備した方がいいよ。
    そこまでできない、したくないっていうなら一生旦那の奴隷になればいい。

    • 1
    • 23/09/05 09:01:41

    貴方、泣くってことは旦那さんを愛してますね。
    その辺をよく考えて穏やかに二人で話し合ってみよう。
    別れるのは簡単

    • 0
    • 23/09/05 09:01:40

    モラハラだよ。
    反撃できないなら離婚に向けて動きだしな。
    誰か信頼できる人の助けを借りてもいいし。親兄弟はいないの?

    • 1
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/05 08:59:28

    モラハラ、これは離婚案件でしょ。
    帰れる実家があるなら一旦帰省して、旦那と義父母で迎えに来るように言って来たらシメる。来なかったらそれまでの人。

    • 2
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/05 08:54:01

    たかが、うちわのいざこざに他人が意見できる立場にない。貴方の問題
    そんなんで離婚云々じゃ離婚届何枚あっても足らん。

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 08:51:29

    口答えするな!って、奴隷に言う言葉だよね。
    夫婦なのに対等に接してくれない人は無理。一生我慢なんてありえないから即離婚。
    モラハラ馬鹿は直らない。

    • 4
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/09/05 08:51:19

    大丈夫?
    否定されてるから辛いよね。
    どうしたいの?別れたい、離婚は置いといて別居したい、旦那に変わってもらいたい等。
    モラハラはすぐ治らないししてる本人は気づいてない場合が多いよ。
    泣くって事はまだ自分を持ってて洗脳されきってないから今のうちに先の事考えた方がいいよ。

    • 2
    • 23/09/05 08:49:54

    モラハラだよ
    子供がいないなら別れた方がいいよ
    これから会話とか録音しておいた方が良い

    • 5
    • 23/09/05 08:49:10

    楽したいなら我慢するんだな
    てか、主がほんとに間違った意見言ってるのかも

    • 0
    • 23/09/05 08:49:07

    子供にも悪影響だから、泣くのも良いけど先を見ないと。

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 08:47:54

    地域の女性専用の相談窓口に相談してみたらどう?DV、モラハラなどの相談窓口あるはず

    • 1
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 08:47:19

    旦那さん、自分に自信の無い可哀想な男なんだね。

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 08:47:17

    残念ながらモラハラは治らないから、離婚するか我慢するかの選択肢しかない。
    泣くほどつらいなら別れた方が身のためだけど、事情があるなら水面下で準備するとか。

    • 1
    • 23/09/05 08:46:35

    見下されてるみたいじゃなく、見下されてるんだよ。
    こいつはこれだけ言ったって絶対離婚しないって足元見られてる。

    • 4
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/05 08:46:28

    甘やかされて育ったんだね

    • 0
    • 9
    • 引き出物
    • 23/09/05 08:45:45

    なんで理由は?
    お前が偉そうに指図する理由は?
    って聞けば?

    どうせ大した男じゃないんでしょ。
    会社で虐められてるから家で偉そうにしてるゴミ。
    家でも虐めてやんなよ。
    心の休まる場所を奪ってやりなよ。

    • 6
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 08:45:44

    モラハラやん。昔の親子の会話。旦那さんサイテー

    • 1
    • 7
    • 引き出物
    • 23/09/05 08:45:21

    夫婦で話し合いが出来ないというのは、夫婦として機能してないのと一緒。
    支配と服従の関係は長くは続かない。

    やたらと支配する立場になりたがる人は、要はそれだけ幼稚って事だよ。
    仕事とかにも影響しやすいから、治せるのなら治しておいた方がいいとは思うんだけどね。

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/09/05 08:44:33

    そんなのみんな悲しくなるよ
    旦那さんみたいなタイプは、知性より感情に訴えた方がいいかも
    落ち着いて返すより、ヒステリックに意味不明に旦那さんを越えるくらいブチキレた方がいいのかも

    • 3
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/05 08:44:06

    モラ夫だね
    結婚前はどうだったの?
    精神を病まないようにね

    • 3
    • 23/09/05 08:43:42

    離婚。

    • 3
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 08:43:11

    モラハラって知ってる?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ