友達から毎日赤ちゃんの写真がや動画が送られてくる。

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/09/04 18:56:56

学生時代の友達なんだけど先月第一子出産しました。
最初の二日くらいは写真が送られてきても可愛いなぁって感じだったけど毎日必ず1回送られてきます。
寝てる写真が送られてきたりミルク飲んでる動画送られてきたりお風呂入ってる動画送られてきたり。
流石に毎日だとちょっといつまで続くのかなぁって思ってしまいます。
かと言って赤ちゃんの写真もういらないよとも言いづらいし。
みなさんなら別に毎日送られてきても気にならないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/04 23:34:30

    そんなに毎日はちょっとw
    って軽くつっこむのはどう?
    それも言いづらいなら未読スルー

    • 0
    • 23/09/04 23:31:38

    既読スルーがいいよ
    10回スルーしてもまだ送られてきたら、
    ワロタwww
    って一言だけ返そう
    そしてまた既読スルー

    • 3
    • 23/09/04 23:30:33

    興味ないよね

    数日分未読スルーでためて、
    忙しくてあまり見れてないよ、ごめんねーと、返す。決して社交辞令で、かわいいねとか送らないで。

    • 2
    • 68
    • エンゲージリング
    • 23/09/04 23:28:45

    今後仲良くできなくてもいいと思う相手なら既読すらつけないかも。

    • 1
    • 67
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/04 23:27:27

    まあ普通はそんなもの一回だけだよね。
    送られてきても無視するよ。

    • 1
    • 66
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/04 23:25:38

    トピ主さんも毎日子供、植物、ペット等の写真を送り付けたらいいと思う。
    既読無視という選択もあるし私なら既読無視をします。

    • 1
    • 23/09/04 23:01:59

    同じだけ旦那の動画と写真を送り返す。
    反応に困るだろうから。
    同じことをしていると気付いて欲しい(笑)

    • 4
    • 64
    • バージンロード
    • 23/09/04 22:15:49

    うちはいいから祖父母にでも送ってあげなよ!身内はきっと可愛いと思って喜んでくれるよ~と送って、暗に私は身内じゃないから可愛いと思えないし嬉しくないと伝えてみる。

    • 6
    • 63
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/04 22:15:23

    よその子に興味ないからスルーかな

    • 2
    • 23/09/04 22:08:52

    元友人の孫だか姪だか知らないけど女の子がハンドベル鳴らしてる5分超えの動画を『神聖な雰囲気味わって~』と来た時は返信に5分かかったよ
    既読付けてから返信にビミョーに時間かけてみては?

    • 0
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/04 21:59:43

    私ならブロックするよ。
    それか未読スルー。

    • 1
    • 60
    • リゾートウェディング
    • 23/09/04 21:59:34

    他人の子なんて
    たまに見るからかわいいのにね

    • 1
    • 59
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 21:56:24

    うっとおしいね。
    親は楽しいんだろうけれど、他人から見たらサルだよね。

    • 0
    • 23/09/04 21:52:40

    私は既読無視を貫くよ。

    • 3
    • 57
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 21:38:44

    写真がきたら主さんも同じだけ写真と動画送り返したら?
    お子さんのは嫌だろうから、うちの庭の草花とかの成長記録だよー、って。今日のサボテン🌵今日の多肉植物🌿とかコメント付けて。なければ本当に道端の草でいいよね。

    • 4
    • 56
    • ガーデン挙式
    • 23/09/04 21:37:34

    気になるしいらないに決まってる
    主も「うちの旦那動画」送りなよ。
    CMに合わせて踊ってるのとか洗濯物畳んでるのとか1日一動画お返しにさ。お前以外誰もお前の家族に興味ねえんだよって分からせてやれ

    • 2
    • 23/09/04 21:34:29

    溜めて数日に1回だけ返信するとか。
    空気読めれば悟るはず。

    • 0
    • 54
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/04 21:33:12

    主さんも、毎日何かの写真を送って下さい。
    例えば、景色やご飯やその日に買ったもの。
    何でもいいので毎日送ったら、さすがにあちらも気付くのではないでしょうか?
    本当に迷惑だね!

    • 3
    • 53
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/04 21:28:28

    一度、既読スルーしてみたら?
    それでも送ってきたら返事する気分になるまで既読つけない。

    毎日写真送ってくる様な人はきっと察してはくれないだろうから。

    • 2
    • 52
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 21:26:53

    全部親指グッドのスタンプでいいと思う

    • 1
    • 51
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/04 21:25:49

    主さんは庭の花の写真でも毎日送れば?

    • 2
    • 50
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/04 21:25:13

    >>48
    うわ、サイテーだねそいつ

    • 3
    • 23/09/04 21:22:32

    他人の家の子供見たって楽しくない。
    送らないで
    って言いなよ。向こうが上であなたが奴隷なら甘んじて受け入れなよ。

    • 0
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/04 21:21:17

    不妊治療してる時に子供の写真送ってくる友達いたなー。

    • 1
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/09/04 21:19:19

    主も負けじと何かの動画送り付けたら?

    • 0
    • 46
    • ファンシータキシード
    • 23/09/04 21:18:25

    本当にそんな人いるんだね。産後ハイなの?
    祖父母にも一日一回も送らないけどw

    とりあえず通知オフにして、しばらく既読しない、返事しないでいいんじゃない?
    何か言われたら「ちょっと忙しくて」って言っちゃえばいいと思う。

    • 5
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 21:00:52

    うちの義理の妹も姪っ子が小さい時毎日のように写真や動画送ってきてた。
    うちは子供いないから嫌がらせかと思ってたくらい。
    今は5歳になったのでたまにだけど、正直そんな興味無い。

    • 1
    • 23/09/04 20:41:02

    他人の赤ちゃんのお風呂の写真なんて即削除
    可愛いわけない

    • 3
    • 43
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/04 20:32:13

    ご近所さんに赤ちゃん生まれて、
    社交辞令で可愛いねー、癒されるって言ったら
    「うちの○○ちゃんでたっぷり癒されてください」って写真大量に送られてきた。
    毎日は友達でもかなりウザいね。

    • 2
    • 23/09/04 19:56:26

    通知オフにしとく
    気づかないから
    1週間くらい溜まったら
    見てスタンプで終了
    そしたら来なくなりそうじゃない?

    • 6
    • 23/09/04 19:55:29

    いるよねー。他人の子なんてなんにも可愛くないから本当に迷惑だった。
    かなりしつこいから縁切っちゃった。

    • 1
    • 23/09/04 19:49:53

    なんか適当な「かわいー」って書いてあるスタンプを毎日おしときゃいいのでは。こっちのやる気なさが伝わったらいつか反省してくれそう。

    • 1
    • 39
    • プチギフト
    • 23/09/04 19:39:11

    こっちもペットなり我が子なり可愛いと思った写真を
    テキトーに返したらいいよ。
    うちの子かわいいでしょ!!って一方的に送ってくる人って
    大抵こちら側の画像に対しては意識的か無意識的にかしらんけど白白しいほどに無反応w
    同じことして気づかせてやりましょう!

    • 4
    • 23/09/04 19:39:03

    こういうトピ定期的にたつよね
    どうしてそんな思考になるんだろ
    他人の子なんか別に可愛くもないし毎日送られてきても迷惑なだけなのに

    • 3
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/09/04 19:37:13

    返信を遅らせるとか
    数日後に返してみたら?

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/04 19:36:35

    >>33そんなん友達としていらなくない?
    私なら疎遠

    • 0
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/09/04 19:31:39

    無視したら?

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 19:30:47

    全部スタンプ返しにしたらそのうち気づくんじゃない?

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/04 19:30:18

    そういう友達いた
    毎日のように1分超える動画を何本も送ってきたり本当に迷惑だった
    可愛いとか絶対に返さず数日経ってスタンプだけ送り返してたら送ってこなくなったよ

    • 0
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/04 19:29:32

    毎日は無理ですよね。

    今忙しくて返信できないから
    まとめて見せてね、という。

    しばらく送られてきてもスルーする、かな。

    • 1
    • 23/09/04 19:28:44

    他人の赤子など可愛くない

    • 7
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/04 19:28:38

    主様は毎回のコメントしているの?
    嬉しくてたまらないのだろうし、
    誰かと繋がっていたいからLINEもするのだろうけど、
    面倒くさいね。
    忙しくて既読スルーになることも多いけどごめん!と、いったんジャブ入れてみたら?
    そして、スルー。

    • 0
    • 23/09/04 19:27:01

    うちの子小学生だけど毎日毎日写真送ってあげたいわ。その友達に。産後鬱の逆でお花畑状態なのかな??

    • 1
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/04 19:25:33

    初めての子供で嬉しいのはわかるけどそういうのは身内でやってほしいですよね。
    うちの子3歳と6歳だから我が子の写真送ったらどんな反応するんだろう笑

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/04 19:23:14

    私なら迷わずブロックして疎遠。どうかしてるよ。
    そんな変な人と友達でいる意味無し。

    • 0
    • 26
    • モーニング
    • 23/09/04 19:22:15

    身内の赤ちゃんとかペットの写真は結構欲しい方
    でも友達のは本当に1枚も要らない

    • 1
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/09/04 19:20:17

    毎日ウザい。いるいる、こういう人。
    私は無視する。嫌なもんは嫌だわ。

    • 2
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 19:19:13

    貴方も出産して大変なんだから、毎日写真送らなくても大丈夫よ。
    今度、まとめて見せてもらうからねー。
    とLINEする。

    • 1
    • 23/09/04 19:18:16

    さすがに毎日は嫌
    写真いらないと言えないなら、私だったら
    「えー可愛いね!うちの子もお風呂上がりなんだー、うちの子もご飯食べてるんだー」って返信する度にこちらも写真送る

    • 1
    • 23/09/04 19:14:21

    寂しいのかな。
    その友達親御さんいないの?
    実親や義親なら毎時間でもめちゃくちゃ喜ぶのにね…
    主も自分の子供の写真毎回送り返してみたらw
    すぐに止むよww

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ