きょうだいで仲悪い方って

  • なんでも
    • 44
    • モーニング
      23/11/12 10:03:58

    兄とは小さい時には一緒にゲームしたり、雑誌を借りたりまあ普通の関係だったと思う。高校も一緒のところだったけど、嫌ではなかった。

    でも私が先に社会人になっていろんな世界が見えると
    コイツいくつになっても実家住まいで変なの、親の脛かじってダラダラ大学もサボって留年してだらしないとかいろんな面が目について。結局大学も8年通って、就職先なんてあるわけでもなく、ようやく入社できたところも親がガタガタ「大手じゃない」とか文句言って、その言いなりになってすぐに辞める、みたいなクズっぷりで。

    兄弟というより一人間として尊敬も共感もできない生き方してるってのが大きいかな。長男教で育てた親も悪いんだけど、自分を持たない兄も悪いって。
    自分が親になって、子供にこんな人間引き合わせたくないなって今でも思う。

    妹はもう根本的に性格が合わない。頭も悪いバカで、就職も親のコネ。ワガママ三昧で「甘えられるんなら甘えりゃいいじゃん」的なタイプ。女の嫌な部分を煮詰めたみたいな性格。

    他人として巡り合ったとしても絶対に友達にはなれない。妹の子供も三人とも自分の親に100パー育児丸投げだからワガママ三昧に育ってて、うちの子とは根本的に合わない。

    こないだ子供に「ママってお兄ちゃんいたんだ」って言われるくらい疎遠。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ