子供が稼いできて親に介護や恩返ししないなら子供生む価値ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ねこのいち
    • 23/09/05 06:58:04

    >>7
    アジア人にありがちなんですか、ほへー初めて知りました!

    子どもなんて元気に育って、真っ当に生きて、人生楽しんで生きててくれるだけで恩返ししてるようなもんて思いますけど……

    恩返しになにかしろ!て思ってるっていうのは、子ども=自分の物、の感覚が強いのかなて思えますね。
    だから、子離れできない人多いのかな……?

    • 0
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 15:58:47

    アジア人にありがちらしいですよ、子供は自分の老後の保険って考え。
    だから養子制度が普及しないって。
    将来の社会を作る人を育てて世に放つのが大人の役割だと思うけれど。

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/09/04 15:56:32

    育て方の問題だと思う

    • 0
    • 23/09/04 15:55:52

    田舎もんの価値観

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/04 15:54:54

    主はご両親の介護やお世話をするって事ね。

    • 1
    • 23/09/04 15:52:20

    だから親は我が子が稼いでくるよう子育てするんだよ

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/04 15:49:51

    お母さん大好き!って子供達に挟まれるだけで、恩返しだわ。めっちゃ幸せーって言いながら毎日眠りについてるよ。

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/09/04 15:49:40

    不妊様、ご苦労様。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ