これってどっちが悪い?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/09/04 10:22:26

ショーを観に行ってて、後ろの人にかき氷をめっちゃこぼされたから
「すごいかかってるんで溢さないようにしてもらってもいいですか?」って言ったら
「子供のしたことなんで」って言われた

でも連れてたのが小学生高学年か中学生ぐらいだったから
「未就学児や低学年じゃないですよね?」って言ったらなぜかぶちギレられた

終いに子供に他の席変わろうかって言ったら
「そんなひどいことしないでも私たちここにいれないじゃないですか」とか言われたから
「じゃあお願いします」って言ったらどっか行ったけど私が悪いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/04 10:50:10

    >>11 やっぱり意味が分からない

    • 1
    • 12
    • モーニング
    • 23/09/04 10:49:07

    非常識親子トピで私がよく書きがちなことだね。
    私なら子供の教育も兼ねて頭を下げるし、子供にも頭を下げさせる。
    その後汚してしまった物があれば、どうしたらいいか聞くよ。
    そもそもそうならないように落ち着いた場所で食べさせるけどね…。
    溢したことではなく、管理できてない親への注意なのに馬鹿な親は責任放棄発言平気でするよね。
    主は被害者だよ。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/04 10:46:10

    >>9ごめんなさい。
    子供に他にも空いてる席あるからあっち座ろうかって言ったら
    「そんなひどいことしないでも、私たちここにいれないじゃないですか私たちも移動させる気ですか?」って言われたから内心めんどくさいって思いつつ「じゃあお願いします」って言っちゃいました
    そしたら文句言いながら違う席に移動していきました。

    • 0
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/04 10:45:07

    >>9 私もこれで「??」となった。
    前半は共感できるけど。

    • 0
    • 23/09/04 10:42:31

    終いに子供に他の席変わろうかって言ったら
    「そんなひどいことしないでも私たちここにいれないじゃないですか」とか言われたから
    「じゃあお願いします」って言ったらどっか行ったけど私が悪いのかな?


    向こうの日本語も変だし、主の答えも変。

    ママスタ解読班、出動求む!笑

    • 1
    • 23/09/04 10:41:40

    話通じない人と話すのってホントイラつくよねw
    もう、宇宙人に遭遇したと思って忘れよ!
    おつかれさま!

    • 1
    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/04 10:40:30

    よかったよ。一瞬私がキレられてるから悪いのかな?って思ったよ。

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/04 10:36:03

    子どもがしたことだから親が謝る、その場で子どもにも謝らせる、普通のことなのにね。

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/09/04 10:36:01

    相手が極悪!!!
    こういうのってあとになってもっとああ言えばよかったこう言い返せばよかったってポンポンポンポン思いつくよね!!!腹立つね

    • 1
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/04 10:35:08

    向こうだよね
    なんで、子供の不始末を謝れない親が居るんだろうか

    • 4
    • 3
    • モーニング
    • 23/09/04 10:32:48

    相手が悪いよ。「子供がしたこと」と言うのは被害者の立場の人が仕方ないという意味で使う言葉。加害者側が言うことではない。お疲れ様

    • 3
    • 2
    • カラードレス
    • 23/09/04 10:29:12

    >>1ありがとう。私なぜキレられてるか分からなかったし、相手が謝って子供を注意してくれれば全然許せたんだけどね…

    • 3
    • 23/09/04 10:27:15

    子どものしたことなんでって言う親、たまに聞くけど、これって迷惑かけられた方が許すときに使う言葉だよねw

    主はよく頑張った。
    私なら話通じない人と話すの怖いもん…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ