旦那が義母の得意料理を「作って」と言う

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/02 11:46:52

あなたなら、作りますか?

私は作りたくない。
鶏肉を生姜醤油に付けて唐揚げにしないで焼いただけの料理。
失礼だけど、手抜き料理みたいな感じ。
唐揚げにすればいいのに、しないで焼いただけ。
旦那は好きみたい。
義実家は貧乏なので、唐揚げにしないのかな?って予想。
鶏肉焼いたの食べたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/02 12:57:07

    作ってあげる

    普通に作るよ。
    手抜きっていうけど
    主は普段どんだけ手の込んだ食事作ってるの?
    肉や魚焼くだけ、パンだって焼いてバターやジャム付けるだけとかするよね?
    そういうのも全て手抜きになるよね
    主って、なんか面倒くさいっていうか、
    なんでもマウント取るようなタイプに感じる。

    • 8
    • 23/09/02 12:57:51

    作ってあげる

    一応作ってあげた。
    豚こま肉とにんにくたっぷりバーモントカレー甘口。

    でも私の母直伝の牛スジ肉カレーの方が美味しかったらしく、今もずっとそれ。

    • 3
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 12:59:37

    作ってあげる

    手の込んだ物なら嫌だけど、そんな簡単な物なら喜んで作る
    何が嫌なのかわからない

    • 5
    • 70
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/02 13:01:42

    作らない

    旦那に、義母に作り方教えてもらって私らに食べさせてよって言う

    • 0
    • 23/09/02 13:06:43

    マザコンっていうか、母親の料理で育ってるんだから仕方ない部分もあるよね

    • 3
    • 72
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 13:08:19

    作ってあげる

    そんなもんで良ければ。

    ってか、私もそんなんばっかりだわ(笑)

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 74
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 13:09:09

    作らない

    どんなに頑張っても私が作る物の味にしかならないよ。って言う。
    それいうなら先に作って見本みせてほしいわ。

    • 1
    • 75
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/02 13:14:06

    作ってあげる

    鶏むね肉の和風ソテーじゃん。
    唐揚げとは別の料理だよ。
    生姜醤油に日本酒を入れると肉が柔らかくなるよ。

    私なら技術力を見せつける良い機会だと捉えるわ。義母ごときに料理の腕では負けぬよ。

    • 2
    • 76
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/02 13:26:28

    作ってあげる

    文句言わないなら普通に作る

    • 1
    • 23/09/02 13:27:15

    ハッキリ言って断る

    実家行かす

    • 1
    • 23/09/02 13:28:42

    鶏肉焼いたの食べたくないって
    ママスタの主婦に喧嘩売ってんのかw

    • 5
    • 79
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/02 13:29:36

    作ってあげる

    手抜きだろうと、いや手抜き料理だからこそ作ってと言われるなら作ってあげる。
    手の込んだ料理なら作らないかも(笑)

    • 1
    • 80
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 13:32:39

    作ってあげる

    つけて焼いただけって楽じゃん!
    私なら旦那だけそのまま焼いて
    自分らは粉つけて唐揚げにするわ(笑)

    • 3
    • 81
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/02 13:33:46

    作ってあげる

    どれだけわがままなの
    旦那可哀想
    好物ぐらい作ってあげなよ
    揚げない方がカロリー低くて済むし
    うちの場合きんぴらとカレイの煮付け

    • 2
    • 82
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/02 13:34:23

    作ってあげる

    料理下手だからレパートリー増えるのはありがたい!

    • 4
    • 83
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 13:36:50

    >>71
    普通の事よね
    母の作るのはやっぱり美味しいし
    似たような味付けなんだけど、違うんだよね

    • 3
    • 84
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/02 13:38:25

    >>82
    そうだよね
    逆に自分の得意な料理は義母に教えてあげてお互いレパートリー増えて喜んでるよ
    料理ぐらいでマザコンって決めつけるのおかしいと思うけど

    • 1
    • 85
    • ブーケ・トス
    • 23/09/02 13:41:08

    >>78
    鶏肉焼いたの食べたくないって、この主何食べて育ってきたんだって思った。

    • 3
    • 23/09/02 13:45:09

    作ってあげる

    自分だって母の料理が食べたいときあるから、、
    それは夫も同じかなと思うしね。
    作るわ。

    • 1
    • 87
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/02 13:46:27

    これがテレビの料理番組でやってて簡単で美味しいってなったら
    作るんじゃないの?
    義母だから嫌なんでしょ?

    • 2
    • 88
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 14:00:19

    作らない

    旦那さん、自分で作ればいいじゃん、それくらいさ

    • 1
    • 89
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 14:01:10

    >>85
    本来なら唐揚げなのに揚げ焼きにしてるから口に合わないってことかな

    • 0
    • 90
    • カラードレス
    • 23/09/02 14:07:20

    ハッキリ言って断る

    義家族と不仲だったから義母の料理なんか作らない。
    実家行くかそんなに食べたきゃ自分で作れって言う。

    • 1
    • 91
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/02 14:10:05

    作ってあげる

    生姜焼きの鶏肉バージョンだよね。
    唐揚げにするよりはヘルシーだからいいのでは?
    ただ調味料の配合とかあるから全くおんなじ味は無理だけど。

    • 3
    • 92
    • 元カレ参列
    • 23/09/02 14:21:31

    作ってあげる

    フライパンじゃなくグリルかオーブンで焼くと美味しいよ。皮もパリッとする。カロリーも抑えられる。うちはたまに作るよ。

    • 2
    • 23/09/02 14:23:20

    作ってあげる

    そんな難しい料理じゃないし鶏のしょうが焼き?照り焼き?みたいで普通に美味しそう

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/09/02 14:42:10

    唐揚げにすればいいのに、しないで焼いただけ。って…

    超ビックリ
    こんな考えじゃ、主はいずれ病気になるよ

    • 6
    • 23/09/02 14:43:55

    >>94

    主もアレだけど、お主もなかなかのアレ。

    • 0
    • 23/09/02 14:46:05

    これはこうあるべきみたいなこだわりが強いの?

    • 1
    • 98
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 14:48:33

    作ってあげる

    もちろんつくってあげる。
    簡単だし、なんなら飽きるほどでも。
    主はチキンステーキとかチキンソテーって
    知らないのかな?
    それとも母の味を求めてる旦那さんにイラついてる?

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 23/09/02 14:51:42

    >>96
    匿名…

    • 3
    • 23/09/02 14:54:13

    仕方なく作る

    難しい料理なら嫌だけど簡単そうだし。
    でも味が違うとか言われたら鬱陶しいから分量は自分でやってみてって言うかも

    • 0
    • 102
    • ファーストバイト
    • 23/09/02 14:54:52

    今までマザコンじゃなかった、って事は主に気をつかって出さないようにしてたのに、主と結婚して本当の自分を少し出した所で、母の味なんか要求しやがって!このマザコン!だなんて旦那さん思われたら可哀想なんだけど。

    • 0
    • 103
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/02 14:55:51

    作ってあげる

    >>100
    主も匿名だね 笑

    匿名なんてまともな人いなーい

    • 4
    • 23/09/02 14:58:37

    作ってあげる

    鶏肉に味付けしたら全部揚げなきゃいけないの?
    照り焼きやら鶏肉焼く料理なんて山ほどあるのに。
    主はなんでも揚げたらいいと思ってるのかな。

    • 2
    • 23/09/02 15:00:45

    作ってあげる

    主が食べなきゃいいだけじゃない?
    思い出の味を貧乏だからと否定されたら悲しいね。

    • 2
    • 23/09/02 15:01:18

    作ってあげる

    旦那が食べたいというなら作るよ。
    同じ味にならないけどいい?って言ってさ。

    主は焼き鳥も食べないのかしら?

    • 1
    • 23/09/02 15:01:59

    主が鶏肉嫌いなのかな?鶏肉焼いた料理なんていっぱいあるのに。鶏肉焼いた焼き鳥やチキンソテーとか美味しいよ。

    • 2
    • 23/09/02 15:02:12

    鶏肉焼いたら貧乏とか、どんな偏見よ…呆

    • 6
    • 109
    • マリッジリング
    • 23/09/02 15:05:11

    作ってあげる

    この酷いトピは、もしかして愛美の釣りトピかい?

    • 4
    • 110
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/02 15:07:00

    なんで最近の若い人ってなんでもお金のことに繋げるの?

    • 1
    • 23/09/02 15:13:26

    主には料理習いに行く事をお勧めします

    • 2
    • 112
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/02 15:15:22

    作ってあげる

    逆にその下味だと必ず唐揚げにしなきゃいけないってなんなの?
    生姜焼きみたいなかんじじゃないの?

    • 0
    • 113
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/02 15:17:35

    >>110
    若いかどうか分からないけど…

    • 1
    • 23/09/02 15:19:20

    作ってあげる

    えっ、そんなのでいいの?って
    唐揚げよりも簡単だから作ってあげる
    楽だねーっていいながら笑

    • 2
    • 23/09/02 15:19:53

    作ってあげる

    別に手抜き料理とか関係なく鶏の生姜焼きとして作ってあげればいいじゃんw

    • 1
    • 116
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/02 15:22:19

    鶏肉焼いたの食べたくない。って、焼かないレパートリー教えて欲しいわ
    鶏肉は唐揚げとしてしか食べないの?
    もも肉もむね肉も焼くわ!

    • 3
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ