今年、やたら腕と脚虫刺されまくる

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/09/01 08:17:46

今年40。去年までそんなに虫に刺されることなかったのに、やたら今年は刺されまくる。
ダニもかな?すごいボコッて赤く腫れていつまでもかゆいし。
跡に残るしめっちゃ嫌。

O型は虫に刺されやすいって聞いたけど。
去年まではそんなに刺されなかったのに何でだろう?

去年と違う事といえば、今年は毎日ビタミンサプリ飲んでるっていう事と、気温が暑すぎる事かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/01 09:28:29

    かいてないのに赤いしこりみたいに残らない?うちも刺されるのが私ばかり。下半身に集中してるからダニだと思って布団買い替えてダニアースして、乾燥機かけて掃除機したけど刺された。笑
    蚊がいなくなるスプレーとか網戸対策とか、色々やっても今朝また刺されて発狂しそう!

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/01 09:01:06

    >>3
    ほんと、刺される場所一緒!
    顔とか首は一切ないのが救い。
    汗かくからってのもありそうだね。でも中学生の息子とか夫の方がめっちゃ汗かくんだけどなぁ?全然刺されてない。

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/09/01 08:58:54

    >>2
    そうそう、足首あたりも刺されてる。

    この間体温が高い、肌が乾燥してる人より水分量が多い人の方がより刺されるっていう実験を動画で見た。
    虫も命懸けで血を吸うから、より効率良くたくさん吸える人を狙ってるとかなんとか。

    ビタミンサプリ飲んでるから、虫がよりこいつからは栄養のある血を吸えそうだと狙われるのかと思って。

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/09/01 08:54:54

    >>1
    ダニアースもやってみる!

    • 0
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/09/01 08:41:36

    私も1ヶ月くらい前に酷かった。
    他県に住んでる娘も。
    肘から手首、膝から足首の部分。
    ダニならもっと違うところもやられてそうだと思ってる。
    汗が原因じゃないかと思うんだよね。

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/09/01 08:25:26

    私も!足首らへんを何かにさされまくり。
    サンダルで庭や畑に出た時だと思う
    蚊か、野良猫のノミでもいたのかなと思ったけど
    私も今年はトランシーノ飲んでるよ、関係あるのかな?

    • 0
    • 23/09/01 08:19:51

    この暑さで昼間は蚊は少ないはずだけど、ダニじゃない?ダニならダニアースが効くよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ