親族紹介
前に東北地方に転勤した時、避難訓練のスパンが短かったです。
月1回はやっていました。
その他にも防災訓練、不審者講習など毎月のようにあり、とにかく有事に備えているイメージでした。
少し大きめの地震が来ただけでもすぐ電話がかかってきて迎えに来て欲しいと言われました。
迎えに行くともう園の前で職員と園児が全員フル装備で逃げる準備をしていて驚いたことも。
今関東に引っ越してきましたが、避難訓練などあってもそこまでの回数ではありません。
皆さんの地域の園や学校は、どの程度ありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 さんさ踊り(岩手)
23/08/31 19:28:21
小学校は年3回だったかなー1回は生徒のみ、2回目は中学生と合同、3回目は引取り訓練かねて。
中学は年2で生徒のみと小学生と合同。
高校は年1回やってるみたい
返信
No.2 余興
23/08/31 19:24:42
大阪
公立保育所 月1
公立小学校 年3
訓練内容 火災、地震、不審者
返信
No.1 ナイトウェディング
23/08/31 19:13:25
関東の小学校は年1。
高校生の上の子はもちろんないけど。
返信