子供がTVとか見てパパと勘違いする事あった?

  • 乳児・幼児
  • マリッジリング
  • 23/08/31 13:45:47

皆んなの子もあった?上に2人いるけど初めての体験なんどけど。これって認識力弱いとか視力的に何か問題あったりする?
最近上の子の宿題見てる時にYouTubeに頼る事増えて末っ子YouTubeデビューで自動再生して流してたんだけど、1才半がパッパー!パッパ!パッパ!おいで!イェー!ってめちゃテンション爆上がりして終わったらいやーんってめちゃ泣くからいっこ戻すっての2日目もするから何見てそうなってるの?と思って確認したらD BILLIONSっていうやつのチキチキ言ってる赤と黄色の兄ちゃん見てパパと言っていた。
クシャってした時の顔は確かに似たものを感じるが、髪の毛黄色くないしむしろ禿げてるし、上の子と間違えるなら理解は出来る(上の子の方が似てるし赤Tもよく着てる)
もしかしてちゃんと見えてないの?小さな子供の見え方は違う?って思ったのですが、皆さんのお子さんもTV等で画面上の人物をパパと勘違いした事ありますか?その人物は似ていましたか?
そんなに気にする事ではない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 引き出物
    • 23/09/04 00:21:05

    >>5 コメントありがとうございます!
    上がっててビックリしました!
    パパと認識してパッパと言ってると思います。
    パパ本人にパッパと呼ぶし、私の事もママと呼ぶし上の子の事も、にぃと認識して呼べるので意味はわかって呼んでいると思います。
    パパとYouTube見てても、どっちにもパッパー!と言ってテンションめちゃ上がってました。
    チッキーはパッパと、ブンブンをブーン、ララをナーナとチャチャはチャーと認識出来て呼べてます。チキチキだけパッパと呼んで謎すぎます。

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/09/03 23:58:24

    パパという言葉をパパ(お父さん)の意味で使ってないんじゃない?
    なんでもかんでも「まんままんま」言ってる子とかいるし、1歳半なら尚更

    • 0
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/08/31 23:02:53

    あげておきます。

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/31 14:08:27

    >>2 やっぱりないのかな?上の子もなかったし、周りでも聞いた事ないからどっか変なのかなって心配。

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 14:04:41

    ない…

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/08/31 14:02:19

    いないかなー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ