洋服の断捨離

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/08/31 10:31:43

いらない服を断捨離したい。
ブランドものはないんだけど、衣類ごみで出すか、BOOK・OFFとかに持ち込んで数百円にでもなることに期待するか…
状態はまぁまぁ綺麗なほうだけど、おすすめの処分方法ありますか?
アウターとかも何着かあるなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 16:35:22

    この間断捨離番組で高そうな服ばかりでも買い取りできないか二束三文だったよ…捨てたほうが早くない?

    • 2
    • 23/08/31 16:24:23

    昔TSUTAYAの外に無料回収ボックスがあったけど今はないのかな?

    • 1
    • 23/08/31 16:23:33

    自治会で古着回収してるからそれに出す。
    汚いのは捨てる。

    • 1
    • 23/08/31 16:20:27

    売れそうなものをメルカリで。
    売れなさそうなのは、半年に1回くらいデパートでオンワードとかのお店が古着回収してない?
    1着につき1000円の割引券をくれる。
    あれに出す。

    • 1
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 15:42:55

    セカストは、値段のつくものしか引き取ってくれない。でも、ブランド物だとブックオフよりは高値かも。
    ブックオフは、値段つかなくても全部引き取ってくれた、と記憶してる。
    メルカリはやったことないからわからないけど…ブックオフや、セカストより手間かかるけどお金にはなるのかも?
    感覚だから間違っていたらごめん。
    値段を高くするコツは、
    シーズン少し前に持ち込むのがいいらしいよ。夏の物だったら春に、とかね。
    コレはセカストの人が教えてくれた。
    …皆知ってるか…

    • 1
    • 23/08/31 13:48:24

    ほぼ未使用とか人気がありそうなものはメルカリに流すけど、とりあえずまとめてセカストに持ち込むかな。
    買い取ってもらえなかったものは市の衣類リサイクル回収BOXに持ち込んだりしたよ。
    セーターとかは回収だめだったりしたから、回収不可なものがないか確認は必要だけど…
    若干だけど指定ごみ袋代の節約にはなるかも。

    • 3
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 13:44:58

    買取の店が歩いて行ける距離なら
    持っていかなくもないけど
    そこそこの量を車で持って行って
    結局店の近くに停めた駐車場代になって
    プラマイゼロになったくらいだから
    もう捨てる

    • 1
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 13:44:55

    H&Mで古着回収サービスやってるってママ友が言ってたよ。
    私は利用した事ないから詳しくはわからないけど。

    • 1
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/31 13:43:05

    労力、そこまでの経費考えたらマイナスなのは分かってるけど捨てられない性格なのでまとめてリサイクルショップにもっていく。

    • 1
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 13:41:19

    捨てる。

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/08/31 13:40:17

    リサイクルショップは種類関係なく段ボールいっぱいで100円
    タグ付き袋入り新品なら100円もある

    • 1
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/31 13:38:44

    私は捨てるのが心が痛むので、キレイな服はスチームやアイロンをかけてリサイクルに持って行きます。
    お金の問題というより心が痛むのがいやで・・

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 13:33:53

    雑巾にして捨てる

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/08/31 13:33:17

    寄付する
    フリーマーケットに出す

    • 1
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 13:30:37

    >>7
    オフハウス使ってるけど、10000~15000円の新品の服が50円で買い取りだった
    販売終了したフィギュアは意外と高く買ってもらえたよ。ほぼ定価と同じ金額

    • 1
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 11:12:14

    労力考えたらゴミ袋に突っ込む

    • 5
    • 7
    • スピーチ
    • 23/08/31 11:11:21

    まぁ、ゴミですよね。
    でも1度も着てない新品や、それなりに金額したなぁってものも多くて、もったいないなっていう貧乏性(笑)
    なんかリサイクルの方法あるのかな?衣類ごみに出せばリサイクル?

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 10:59:22

    ノーブランドの古着ってゴミでしかなくない?

    • 3
    • 5
    • タキシード
    • 23/08/31 10:55:02

    一回着て捨ててくよ 数百円の為にこの暑い中持ってくの?おばさんが着たノーブランドめんどくさ

    • 1
    • 4
    • お色直し
    • 23/08/31 10:50:29

    フリマでもしたら?1枚100円とかだったら結構買ってくれるよ

    • 2
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 10:47:38

    ノーブランドで状態が「まぁまぁ綺麗」程度の物、需要なんてないよ。
    お店に持って行って査定してもらうだけ時間の無駄

    • 3
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/31 10:47:00

    メルカリはどうですか?うちは子供服なんだけど、あまり着てなかったり、貰い物だったり結構よく売れました!

    • 1
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/31 10:43:58

    私はさっさと捨ててる。ブランドじゃないのなら。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ