ねぇ、みんないらなくなったマスクどうしてる?

  • なんでも
  • まー
  • y8TpOuVEeC
  • 23/08/31 09:27:52

もう外でもほとんどの人がマスクしていないよね。
大量に余ったマスクがあるんだけど、もういらないかなと思って。
みんなはどうしてる?

うちには使い捨てマスクも、こどもたち用の布マスクもたくさん余っているんだけど、どうしよう。
掃除とか何か使える技があったら教えてー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • まー
    • y8TpOuVEeC
    • 23/08/31 09:50:37

    皆様、アドバイスをありがとうございます!

    参考になる貴重なご意見に感謝です。
    処分するのは早計だったかなと思い直しました。

    家族全員あまり風邪もひかず、インフルにもかかったことがないのですが、今後はわからないですね。

    クイックルワイパーのアイデアもありがとうございます。使い勝手が悪いマスクはそれで利用します。

    使い捨てマスクは3箱あって、こども用の布マスクはこどもが3人いるので30枚程あって、このスペースがあいたらいいなと思って質問させていただきました。

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • YYX0EzwX8Q
    • 23/08/31 09:47:41

    掃除の時にマスクとして使えばいいじゃない
    ホコリが大量に出てくるところなんてありません!ならいらないと思うけど
    病院行く時用にとっておいた方がいいけど、必要ないと思うなら拭き掃除にでも使ったらいいと思う

    • 1
    • 15
    • エンゲージリング
    • g3mQfsF+al
    • 23/08/31 09:47:07

    まだまだ現役。
    多分もうマスク無しにはならない。
    直接の接客業では無いけど、接客業の裏側にいるからマスクしないとクレームが来る。

    めんどくさい世の中だね。

    • 2
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 5fBWS5TFrn
    • 23/08/31 09:47:07

    布は捨てる。使い捨てはどうせ病院連れて行く時とインフル流行時使うし残しておく

    • 1
    • 13
    • 三三九度
    • ZmCKdO5/Cj
    • 23/08/31 09:44:43

    いいなー
    仕事ではつけなきゃいけないから、まだ買ってる
    いつまでマスク買うんだろ、って毎回思う

    • 1
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • W54qfHrkdJ
    • 23/08/31 09:44:11

    うち、喘息持ち、花粉症だし、マダマダマスクするよ。

    • 1
    • 11
    • マリッジリング
    • 21aZGA8tZw
    • 23/08/31 09:43:58

    不織布マスクはクイックルワイパーにつけると普通に使えるらしい。3枚くらい使うけど

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 6GhOM+VR5s
    • 23/08/31 09:42:01

    形や材が合わなくてタンスの肥やしになってるマスク以外は
    まだまだ使用中

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 4DaHo2TXa3
    • 23/08/31 09:41:59

    花粉症だから不織布マスクはコロナ前からストックしてたから困らない

    子供は給食の配膳の時にマスク必要だからそれ用にしてる

    冬はインフルエンザ流行るだろうからまだストックしておいたほうがよいかも

    • 3
    • 8
    • 司会者
    • XfZPXQ1JX+
    • 23/08/31 09:40:18

    とりあえずしまってある。
    また何か流行った時使う

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • fe0+iLS4WC
    • 23/08/31 09:39:24

    まだマスクを買ってるよ
    でも売り場面積は狭くなり、種類も少なくなって困ってる

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • re6E7v2rIw
    • 23/08/31 09:37:48

    子供達は給食マスク、花粉症時期に使う。
    自分のはそんなに量ないから風邪で病院行くときに使えばそのうちなくなるかなって思う。
    旦那の立体ではないマスクはキッチンペーパー代わりに油吸わせるときに使った。

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • g/IbIbmo+t
    • 23/08/31 09:37:37

    いらないことはないね、公共交通機関で満員とかの時はしてる
    病院でもしないと入れないよね
    それに秋の花粉症で使う、冬のインフルエンザにも使う
    春の花粉症で使うから普段からマスクはストックしている

    • 1
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 4QY6n+o7j8
    • 23/08/31 09:33:03

    1枚ずつ包装されてるやつだから、何枚かカバンに入れてる。もしもの時のために。家には未開封なのが1箱ある。未開封なので、もうしばらく置いておく。

    • 1
    • 3
    • 牧師
    • 9HtyUx3WQk
    • 23/08/31 09:33:02

    何箱くらいあるの?
    布は未開封以外は捨てた
    使い捨ては風邪用に備蓄

    • 2
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • uYosnH7Ryt
    • 23/08/31 09:31:47

    インフルエンザの季節に使えばよくない?
    あるだけで外で風邪ももらいにくくなるよ。

    • 2
    • 1
    • ライスシャワー
    • 9jupehcKL2
    • 23/08/31 09:29:54

    余ってるねー
    たまにすっぴん隠し用で使うけど
    粗品でもらった粗悪品とかは捨てたな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ