ハンドメイド好きな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 19:59:24

    趣味レベルでバレエやってるんだけど、ソロ演技の衣装作った。ちなみに洋裁知識は中学レベル…w

    いろんな資料や動画観まくって充実してた。今も次の発表会用に制作中。

    • 0
    • 23/08/30 19:56:08

    >>6
    あー!ハロウィンの衣装!いいですね!
    でも、私の今の技術じゃ今年は難しいので、来年の目標にしようかな

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/30 19:47:55

    私とおそろのサンドレス
    すぽんとかぶる簡単なタイプで夏の夕方よく着てた

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 19:42:50

    昔は子供に服作ってたなー。パッチワークもしてた。今は編み物にハマってる。
    ニット帽やマフラー編んであげたりする。夏はコットン糸で巾着やらポーチやら小物を。
    刺繍も楽しいんだけど、趣味が渋滞して大変な事になる(笑)ハンドメイド楽しいねー。

    • 1
    • 23/08/30 19:35:58

    >>5
    すごいです!浴衣作れるのもすごいし、すごく素敵なワンピースだったんでしょうね。
    全て独学ですか???

    まだ初心者なので布とか詳しくないんですが、リバティの布ってなかなかなお値段しますよね?
    まだ私の技術で使うのは勿体なくて買えてないです。
    もう少し上達したらリバティと買ってみたいです

    • 0
    • 23/08/30 16:40:34

    達成感高かったのはやっぱお洋服だな。上の子が幼稚園入る前の袋関係作るのでやり始めたけどその前まで特にやったこともなかったからほぼ初心者だったけどハマりまくって移動ポケットとか帽子とかたくさん作ったよ。布は高いから、小さい面積でも作れる小物類作ることが多かったよ。ノースリーブのワンピース作ったんだけど、一度大きいもの作ってみたくて。出来上がった時すごい達成感ありました。

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 16:12:49

    >>3
    大人のTシャツをリメイクして、切って縫うだけの赤ちゃんのスパッツ作ったりした
    あと、かぼちゃパンツ、背中に差し込む汗取り作ったりしたよ!

    • 1
    • 23/08/30 16:12:32

    ハロウィンにあるキャラクターの衣装
    を作った。
    細部まで忠実に再現してサイズもぴったりで感無量笑

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 16:04:09

    娘たちにお揃いのワンピース。
    リバティの色違いと、ギンガムチェックの胸元にスモッキングあしらって形違い。可愛かった。
    後、夏は毎年、浴衣を塗ってた。
    大振り袖で使ってたんだけど、市販では見たことないんだよね。
    元気な子たちだったから、ぱーっと駆け出すと袖が風を孕んで広がって、可愛かった。
    浴衣はまだ手元にあるけど、ワンピースは姪っ子に譲った後、また誰か気に入ってくれた人がいて、どこかに貰われていったらしい。
    今はリバティの布で、バネ口ポーチとか使ってるよ。

    • 3
    • 23/08/30 15:59:56

    >>2
    お子さんがリクエストしてくれるっていいですねぇ。うちの子が大きくなった時にリクエストしてもらえるように頑張って上達したい!

    こどもの物ばっかり作ってるので、少し上達したらマザーバッグ挑戦してみます!

    • 2
    • 23/08/30 15:58:01

    >>1
    わーすてき!ワンピースも作れるんですね!
    ホントに初心者なんで、うちの娘がワンピース着れるくらいまでには上達したい!

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 15:51:01

    子ども(6歳女児)のリクエストで今年作った甚平、作って良かったです。フリルとかレースとか、色々付け足して可愛くしました。
    マザーズトートもよかった。自分の使いやすいようにポケットのサイズとか工夫して作れておすすめですよー。

    • 1
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 15:47:00

    体操着袋と夏のワンピと、ミニスカート

    ミニスカートと夏のワンピは、生地が好きだったから、小学生になって給食袋にリメイクした

    ミシン、本当楽しいよねー

    まだ赤ちゃんなら、作るものまだまだ沢山あって、羨ましいわー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ