知的障害と自閉症も生まれる前に判ればいいのに

  • なんでも
    • 165
    • ホワイトガーデン
      23/08/31 22:07:30

    ちょっとした知的障害や自閉症ならまだマシだよ。
    ご近所さんに成人をこえても難語しか喋れない兄弟がいるけど最重度知的障害なんだよね。知能は二歳。成人を過ぎると力も強く理性が効かないから見ていて本当に悲惨で。暴れなくてもガッシャンガッシャン物は破損するわ壊れるわ大変そう。両親が先に亡くなった場合、障害兄弟の父親の妹が面倒観る型になるみたいだけどオシモの世話も加わってくるみたいだしどうなるのかな。うちは直接関係ないから呑気に見守っているわ。二人揃ってという最悪なケースもあると言う現実にやはり生まれる前診断は必要だと本当に思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ