バスは5分に1本 山はない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/30 17:27:32

    駅から離れた団地群に住んでたからバスは5分に1本だったよ。
    田舎だった

    • 1
    • 23/08/30 16:35:12

    >>24
    乗り方知らないだけだろwww

    • 0
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/30 16:33:56

    どだろ
    うちは徒歩8分圏内にJR・私鉄・地下鉄
    場所が特定されたら嫌なんで書かないけど路面電車の始発乗り場がある
    バスは徒歩5分圏内にあり系統は違っても同じ方面のがあったりするから数分おきにバスが来るのと同じ
    なかなか便利なとこに住んでる

    • 0
    • 30
    • プチギフト
    • 23/08/30 16:27:12

    都会だよ。
    その人は田舎に行ったことないんでしょ。

    北海道なんて、二時間に一本の電車。バスは1日に三本。ひと区間で2000円だった。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 16:12:34

    それ地方都市の駅前メイン通りのバスの量だね。
    少しでも外れると30分に1本になっちゃうような田舎。
    人口10万から50万の市の中心部の話。

    • 0
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 16:08:38

    私前住んでたところピークの時間は5分に1本あった
    交通手段がバスしかないからだけど。

    • 0
    • 23/08/30 16:07:34

    そこそこ都会だと思うよ。
    うちも地方都市だけど徒歩5分以内に会社の異なるバス停が複数あって20時までなら本数が多いから待たなくてもいずれかに乗ればある程度行動できる。
    地下鉄まで徒歩10分、JRまで徒歩20分だからバス使うことも私は多い。

    これが駅1つズレると駅も遠いしバス本数がすくなくなる。

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/30 16:06:30

    >>12 名古屋なら、通勤通学時間帯の場合は地下鉄の運行に合わせて5分間隔でバス走ってるらしいよ。昼間は10分だけど。

    うちは、同じ東海地方だけど田舎だからバスは15分間隔くらいかも。田舎は車使うからバスは本数少ないよね。

    • 0
    • 23/08/30 16:00:42

    都営バスだと同じバス停に違う行き先がいっぱいくるよね

    • 0
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/08/30 15:55:31

    バス乗らないから 1時間に何本来るかも知らないわ。

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 15:53:21

    >>21 都心は地下鉄あるから、バスはそんなに走ってないよ。

    • 1
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 15:52:07

    それは、東京じゃないね。

    関東で有名なのは、
    幕張本郷駅~海浜幕張駅(千葉市花見川区~美浜区)

     JR京葉線の海浜幕張駅を中心に広がる「幕張新都心」は、4万以上もの就業人口を抱え、朝晩には最大で1時間あたり3000人という通勤ラッシュが発生します。この通勤輸送の一端を担うのが、JR総武線と京成線が接続する幕張本郷駅と、幕張新都心の各所を経由し海浜幕張駅とを結ぶ、京成バスの新都心・幕張線です。幕張本郷駅からは平日1日あたり片道200本以上運行され、日中でも1時間あたり11本、朝8時台なら52本というハイペースで運行されます。

    https://trafficnews.jp/post/94552

    • 0
    • 23/08/30 15:50:53

    都心だと5分に1本じゃ足りないから東京の市部とかじゃない?

    • 1
    • 23/08/30 15:47:53

    バスは1日2回だよ。(笑)
    今は市営バスが走ってるけど。
    5分はないわ。

    • 0
    • 23/08/30 15:43:37

    うちの田舎の離島は1時間に1本だよ。
    5分で来るなら都会だよ。

    • 0
    • 23/08/30 15:41:57

    今は分からないが私が学生の頃、通勤時間帯はバスがニ、三分に一本来ていた。だからバス停にバスが二台止まってることもあったよ。新潟交通の西小針線。行き先は新潟駅行で出発が内野営業所か新潟大学。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/30 15:31:31

    都会の人はバスが何分に一本かをまず知らないよ

    • 3
    • 16
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:31:12

    >>15それある!


    (新屋)赤池 5分 35分
    (衣ケ原)赤池 20分 50分
    2つ合わせて15分に1本だね!

    • 0
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/30 15:26:10

    5分に1本だけど行く方向が違うので乗る時に気をつけないといけない みたいのは以外とあるある。

    最終目的地は同じだけど 回っていく経路が違うとか

    • 0
    • 14
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:22:36

    >>11もしかしてひとつの路線のバスが5分じゃなくて「バス」全般で見ると何かしらのバスが5分に1本来てるとか?

    例えば A路線のバスは0分、5分、10分…に来るのではなく
    0分にA路線が来る5分にB路線が来る、10分にC路線が来るなのかな?

    後者ならうちも5分に1本くらいのペースでバス来る!

    • 0
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/30 15:20:50

    5分に1本はないわ
    道路上バスだらけになるわ

    • 0
    • 12
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:19:37

    >>10やっぱり電車と間違えたのかな?

    名古屋「市」に住んでるのかな?
    だとしたら田舎だという理由がわかる気がする

    • 0
    • 23/08/30 15:18:46

    うちのバス停は5路線通っていて、ひっきりなしにバス来るけど、それでも5分ごとは無い。
    地下鉄ならわかるけど。

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/30 15:16:49

    東京都心もバスは5分に1本は無いわ
    電車じゃないの?

    • 0
    • 9
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:16:32

    >>7わかんない

    山もない バスは5分に1本 田舎としか言ってなかったから

    • 0
    • 8
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:15:57

    >>5だよね!
    それで田舎って言ったら豊田は「ド×10田舎」になっちゃうもんね

    それに最寄りのコンビニは徒歩1時間、バスは1日1、2本の所は「ド×50田舎」になっちゃうもんね

    やっぱり都会なんだよね
    その人の住んでるところは

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/08/30 15:15:57

    そもそも5分に一本ってどこ?

    • 0
    • 6
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:14:10

    >>4 1時間にたった2本…
    やっぱ都会の人は感覚も違うんだね

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/30 15:13:43

    5分に1本運行するほどの人口いれば田舎ではないと思う

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/30 15:13:01

    都心でも場所によっては1時間にたった2本だけのバスしか来ないところもある。港区芝浦周辺

    • 1
    • 3
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/08/30 15:11:02

    >>2うちの田舎も通勤時間は増便されるけどそんな大差はないよ

    30分に1本が20分に1本になる位の差

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/30 15:08:44

    この5分に一本は通勤時間帯だけで、他の時間は全然来ないなら田舎の場合もある。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 15:06:14

    5分に1本のバスの行き先にもよるんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ