知らない人にクラスメイトだよって言われた

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/08/30 11:30:19

ちょっと前に隣の県のホームセンターに買い物に行ったら○○ちゃんじゃない?って言って話しかけて来る女がいたのでエェそうですがぁって返したら中学の時に同じクラスだった○○だよって言うんだけど、思い出せない…
でも喜んで懐かしがってる相手に失礼だと思って思い出したふりをしてると今度一緒にお茶しようよって言われて住所と電話番号を聞かれました。どうしようと思いながらもどこの誰だか思い出せない相手に住所や電話番号を教えるのは怖いので嘘の住所と電話番号を教えました、私のとった対応は間違っていますか?皆んなだったらどうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/08/31 20:05:01

    トピ主さんの名前知ってるなら
    ほんとに同級生だった人かもだけど
    思い出せない時点で仲良かった子じや
    ないよね
    しかも住所電話番号聞いてくるって
    ちょっとヤダよ
    なにかの勧誘とかややこしい事とか
    もし今度どっかで会っちゃったら
    急いでるからごめんねとかで
    深入りしない
    トピ主さんが今もつながってる仲良し同級生
    がいたらこんな事あってって話しとく

    • 2
    • No.
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/08/31 13:03:23

    それでいいよ。
    本当にクラスメイトだったとしてもそんな思い出せない人と今更お茶とかしたくないし、住所聞く時点でなんかの勧誘で家まで来そうだし。
    とにかく関わりたくない。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/31 12:57:38

    こっちから連絡すると言って電話番号聞いて放置

    • 4
    • No.
    • 16
    • ウェルカムドリンク

    • 23/08/30 12:48:04

    でも知らない人が「同じクラスだった◯◯だよ」って言うかな?
    本当に主が思い出せないだけで同級生なんじゃないの?
    他の中学の同級生に聞いてみた?

    • 2
    • No.
    • 15
    • バージンロード

    • 23/08/30 12:42:13

    別に嘘つく必要はないよね
    普通に断るし悪いけど覚えてないって言っちゃう。覚えてないはまあ言わなくててもいいけど、ごめんね、忙しいからお茶したりはできないし、またどこかで会えたらいいね、って社交辞令言っとけばいいと思うけどなあ

    • 2
    • 23/08/30 12:38:54

    名前聞いても思い出せんような人とお茶なんかせんよね
    主の対応は間違ってない
    自分だったら最近忙しくてお茶する暇ないんだよね~で流すわ

    • 2
    • No.
    • 13
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/30 12:28:28

    住所は聞かないでしょ。後で勧誘や営業が来るんじゃない?名前知ってたのは何か名前分かる物を身に付けてなかった?

    • 1
    • 23/08/30 12:14:09

    でもピンポイントで名前合ってたなら知り合いの可能性は高いよね。

    住所と電話番号を聞くのもちょっと怖いけど。
    私なら中学の時のクラスメイトを忘れることはまずないけど、
    曖昧だったらLINE交換程度にしとくかな。
    電話番号なら着拒はできるけどショートメッセージは生きちゃうし。
    LINEなら完全ブロックで対応できる。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ジューンブライド

    • 23/08/30 12:06:00

    何先生の時だっけ?ってあなたというより、その時期の記憶全然ない。子供産んだら忘れたってフリする。ちゃんと覚えてて先生や他のクラスメイトの名前言える本物のようならライン交換かな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/30 12:02:26

    怪しすぎる。なんで主の名前知ってたんだろう。
    私も断りきれないと思ったら嘘教えると思う。
    お茶するだけなら電話番号かLINEで十分だよね。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ベールアップ

    • 23/08/30 12:02:15

    気持ち悪いよ

    • 3
    • 23/08/30 12:01:31

    相手の住所、電話番号聞いたの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/30 12:01:20

    こっちが覚えてないくらいの間柄で住所と電話番号聞いてきたら普通に怖い
    同じクラスだった◯◯だよって言われたら何ちゃんと仲良かった?とかさりげなく思い出せないことを言ってしまうわ

    • 1
    • No.
    • 6
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/30 12:01:01

    なんで住所 笑

    • 3
    • No.
    • 5
    • ベールアップ

    • 23/08/30 12:00:28

    誰だよー?
    詐欺じゃね?

    • 4
    • No.
    • 4
    • 親族紹介

    • 23/08/30 11:59:13

    何で主の名前知ってるんだろうね、気持ち悪い

    • 4
    • No.
    • 3
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/08/30 11:52:29

    怪しい
    今時、住所と電話番号聞く?
    嘘でよろしい

    • 4
    • No.
    • 2
    • ウェディングドレス

    • 23/08/30 11:37:15

    ライン交換ならまだ分かるけど住所とかちょっとあやしい

    • 9
    • No.
    • 1
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/08/30 11:35:28

    住所と電話番号きくとか絶対クラスメイトじゃないと思う

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ