アラフォーから始めるスポーツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/30 11:30:26

    私ジムに行きだしてプールウォーキングしてる、泳がないのは薬がキツイから髪の毛パサパサになるのが嫌だから。

    • 1
    • 25
    • モーニング
    • 23/08/30 11:06:55

    ピラティス

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 11:06:01

    私はジムでわちゃわちゃするのが嫌で市民プールに水中ウォーキングか泳ぎに行く、契約してるわけではないので何も気にせず行きたい時に行けて良い。
    プールに入るとストレスも浮腫もスッキリするよ

    • 0
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/08/30 10:58:13

    人と絡むのがイヤ、道具がたくさんとか準備が必要なのはイヤだからランニングしてる。

    • 1
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 10:55:24

    ヨガ ピラティスから始めてみたら?
    私はそれで体幹鍛えられて姿勢も良くなったし、いいことしかない
    ちなみにアラフィフだけど後ろ姿は20代と言われるよ

    • 0
    • 23/08/30 10:51:38

    私40代から弓道始めた。
    めっちゃ姿勢が良くなるよ。
    あまり身体激しく動かすことはないけど体幹が鍛えられる。
    あと集中力。
    お勧め。

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 10:15:27

    思いつくもの体験してみたら?
    スクールやレッスンもそれぞれだし、雰囲気も行ってみないと分からないよ

    • 0
    • 19
    • バージンロード
    • 23/08/30 10:14:15

    キツめの太極拳、ヨガ

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/08/30 09:44:47

    ボーリング

    • 0
    • 23/08/30 09:42:57

    目的にもよる
    痩せたいとかストレス解消ならYouTube見て踊る。友達作りたいならジムやテニス。

    私はヨガやろうとしたけど通うだけだと飽きそうだから、ヨガインストラクター養成学校入った。今は講師やってる楽しいよ。

    • 2
    • 23/08/30 09:39:18

    ジムで一人で黙々とするのが苦手で今は週一でソフトバレーしてる
    ジモティーのメンバー募集から連絡して
    テニスも2年スクール通ったけど全然上手くならなくてやめた

    • 0
    • 23/08/30 09:38:03

    私、バドミントンやってたから 時間があったら
    もう一回やってみたいと思ってる。
    もう 足、動かないだろうけど。
    本格的にやると、意外とハードなんだよね。

    • 1
    • 23/08/30 09:34:18

    >>11ユーチューブの体ほぐしチャンネルのエアロビやってるよ
    J-POPやアニソン、K-POPの曲使ってるから好みの曲でモチベーションあげて運動できるよ

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 09:30:32

    ボクシング

    • 0
    • 23/08/30 09:29:39

    目的にもよるのでは?

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 09:28:04

    エアロビは?

    • 1
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/30 09:27:30

    ジムにいけばいい

    • 0
    • 23/08/30 09:27:06

    やってみたいのからやればいいじゃん
    球技が苦手だのなんだの言われてもね笑
    答えようがないわ笑

    • 0
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/08/30 09:25:02

    ヨガ通ってたけど色んなクラスあって楽しかったよ。ウォーキングなんて今日から始められるね。うちの親は水泳、ジョギング、あとスポーツジムに通ってるよ。
    あと最近YouTubeでズンバ検索して踊ってるけど楽しいよ!

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 09:24:47

    >>3球技苦手なのに選択肢にテニス入れるんだ

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/08/30 09:23:24

    友達、登山はじめた。
    ウォーキングからスタートして、トレッキング(山歩き)するようになって、今はテントや寝袋背負って登山してる。

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/08/30 09:23:09

    何が好きかによるのでは?
    全部同じレベルならまず1つずつやってみる

    • 0
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/30 09:21:55

    ゴルフ?揃えるの面倒か

    ママさんバレーは?
    バトミントンも良くあるよね
    ウォーキングとか

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 09:20:49

    >>1一応中学まで陸上選手だったけど球技系は苦手

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 09:20:38

    興味がある事を始めたらいいんじゃない?
    後、通い易さは本当に大事。
    友達はダイエット目的でボクシング始めたよ。
    体感が鍛えられて綺麗になるって。
    女性が多いジムもあるみたいよ。

    • 0
    • 23/08/30 09:18:59

    元々運動得意?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ