西武・山川 不起訴処分だってよ

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/08/29 18:18:53

TBS NEWS DIG

知人女性に対し性的暴行を加えたとして書類送検されたプロ野球・埼玉西武ライオンズの山川穂高選手について、東京地検は嫌疑不十分で不起訴処分としました。

プロ野球・埼玉西武ライオンズの山川穂高選手(31)は去年11月、東京・港区のホテルで20代の知人女性に対し性的暴行を加えた強制性交の疑いで、今年5月、書類送検されています。

東京地検はきょう、嫌疑不十分で山川選手を不起訴処分としました。

警視庁の任意の事情聴取に対し山川選手は「合意があった」と容疑を否認していて、警視庁は書類送検の際に東京地検に対し起訴を求める「厳重処分」ではなく、判断を地検に委ねる「相当処分」の意見をつけていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/06 06:52:52

    やっぱ20代でホテル行っちゃ合意があったって言われても仕方ない部分はあるよね
    自分の身は自分で守れる場合は守らないと

    • 0
    • 23/10/06 06:37:52

    示談って事はそう言う事よ。終わったわね。
    奥さんも子供も可哀想。

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/09/01 18:45:30

    >>3
    わかります
    穴ですね

    • 0
    • 23/09/01 18:20:15

    >>7
    それは言われてましたね。

    女性側とは言い分が違うから請求できるけど、金額が大き過ぎるって。

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/01 17:51:46

    山川穂高も悪いけど、示談金1億円を請求する女も相当なものだよね。

    • 10
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/08/29 18:33:29

    ちょっと前に不同意性交等罪が施行されたけど、それはこの人には送検の時期的に適用されなかったのかな。適用だったら起訴されてたのかな。

    • 0
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/08/29 18:29:23

    やり川さん忘れてた

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 18:26:45

    まだ西武に在籍よね?

    • 0
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 18:22:34

    あの球団が名乗りでるんじゃない?w

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 18:21:37

    どっちにしてもプロ野球に復帰は無理

    • 4
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 18:19:54

    どっちにしろキモイ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ