義母への援助が、全て義姉に横流しされてる

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/08/29 07:28:05

近くに義母が住んでいて、
病気でフルタイムで働けないから月数万の援助をしてます。義母はパートです。
私が2人目の子を妊娠したら収入が減り
援助もできなくなるため、2人目の子供は泣く泣く諦めました。

義姉はバリキャリで3人の子供を産んで働くバリキャリママで、持ち上げられていますが。
義姉の子供のシッター代は全て義母が出してるんだそうです。しかも、普通のシッターではなく、家庭教師も兼ねているそうです。
つまり私達の援助は全て義姉に流れてるんです。
で、義姉はキャリアも3人の子供の育児も全て完璧!ってもてはやされて。私達は子供1人しか産まない、要領悪いんじゃないのって親族からも馬鹿にされて。

何かおかしくない?全てシッターがやってくれてるからじゃん。と思って援助を打ち切ろうとしたら、なぜか義姉が出て来ます。
このくそアマ、どうしたらいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/29 07:34:36

    親族に馬鹿にされた時に全部暴露する。
    ずっと馬鹿にされて来ましたけど、今後は援助しませんと宣言する。

    • 3
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/29 07:33:32

    姉がいる人と結婚するなんてあほ

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 07:33:07

    シッターとか義姉への横流しとかそういうのはほっときゃいいよ。

    私が2人目の子を妊娠したら収入が減り
    援助もできなくなるため、2人目の子供は泣く泣く諦めました。
    …ってことは、義母に仕送りするほどの金銭的余裕はなく、仕送りしてギリギリ生活してるでしょ?
    自分たちの子どもを育てて、自分たちの老後の蓄えもするので精一杯なんだから、「これ以上仕送りするのは我が家の家計が無理なので生活保護の手続きとってください」でいいよ。

    • 2
    • 23/08/29 07:32:13

    旦那は何してるの?
    私はそちらの方がムカつくわ。
    普通に援助打ち切ればいいじゃん。
    旦那が援助辞めないなら、旦那のお小遣いから。

    子供について言われたら、お義母さんへの援助がなければ二人目産めたんですけどねー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ