楽天モバイルにしようかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/21 22:19:15

    プラチナバンドを使うようになれば改善されそう?

    • 0
    • 23/09/17 12:03:43

    子供が楽天に変えたら会社の建物の中に入るとネットも電話も通じなくなったって
    昼休みに外に出て使ってるみたい
    auは普通に通じてたのにと文句言ってたから私も変えようかと思ってたけど躊躇してる

    • 0
    • 38
    • バージンロード
    • 23/09/17 11:08:27

    >>37
    普通の通話でそれ? 
    楽天リンクってアプリある。それじゃないの?

    • 0
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 12:13:07

    >>17
    大阪市内、神戸、明石、姫路あたりが行動範囲だけどこっちの声が聞こえないと言われて全然通話できない。家にいてもダメで学校からの電話が会話にならなくてかなり不便。電話の時はドコモのガラケー使ってる。
    あとネットが遅い。

    • 1
    • 23/09/14 22:24:17

    いろいろ考えたけど、楽天モバイル契約することにしました。
    さよならau  こんにちは楽天モバイル

    • 1
    • 23/09/12 21:22:34

    端末台含めたら今月4000円以上請求来てる。
    ほんとに電波弱すぎて超イライラするよ。会社にいる時電波入らなくて困るって旦那が言ってた。地下でPayPay使えなくて焦ったわ。

    • 1
    • 23/09/12 21:21:00

    使い放題月2200円だよ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 21:55:39

    >>30
    そのスマホで検索して。

    • 1
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 21:55:33

    楽天で月2800円
    通話は本当になんでここで?って場所で繋がらなくなるし駄目な日は繋がらない

    • 2
    • 30
    • モーニング
    • 23/09/09 21:54:55

    >>29
    自分でやるの?
    わからない

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 21:52:45

    >>28
    物理シムとeSIM使うよ

    • 0
    • 28
    • モーニング
    • 23/09/09 21:51:27

    >>6
    どうやってやるの?

    • 0
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 21:48:18

    九州だけど問題なく使えてる。
    Wi-Fiあるから月額1,000円ちょいのところ、楽天ポイントで消費してほぼ0円。
    個人的には通話料無料が最強だわ。

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 21:42:40

    >>25
    あと電話アプリもだめだったわ。
    全然聞こえなかったりズレちゃったりして、役所や仕事関係の大事な電話だと結局普通の電話でかける羽目になる。電話もよく使うなら考えたほうがいい。

    • 3
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 21:37:25

    ちょっと田舎の方に行くと電波が弱くなる。大きな建物の中でも反応悪いよ。
    家、職場、その通り道やよく行く場所が使えるエリア内じゃないならやめた方がいい。

    • 2
    • 23/09/09 21:35:12

    神奈川だけど本当に使えなくてイライラした。
    まずSMS認証が出来ないから新しいアプリなんて入れられなかった。

    • 1
    • 23
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 21:33:02

    うちは肝心な旦那に繋がりにくかったから使えなくてやめた。
    今はahamo。

    • 1
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/09/09 21:31:33

    >>11
    ヤバいね。
    他事業で何とか相殺されてるけど、楽天モバイルは赤字で経営危ないから撤退する可能性も無きにしも非ず。
    あまりにも赤字でキャッシュが危なくなれば、あっさり事業撤退する。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 12:27:26

    そうだよー。3Gまで1000円くらい
    散々使っても2000円くらい
    ほぼWi-Fi環境だから、1000円

    • 0
    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 12:26:37

    やめとけ

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/08 22:03:51

    大阪はどうだろう?
    私はスマホやめてガラケーでもよいくらい。
    楽天ならガラケー並みに安い

    • 0
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/08 21:24:34

    私iijmio、旦那楽天だけど、私の方が安い。
    そして私の方が混雑時や電波の届かないようなところで繋がりやすい。

    • 1
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/08 21:22:54

    私も考えてる。1円の機種

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/28 19:15:24

    楽天使ってるけど、何の支障もない。
    住んでるところによるのかなー?

    • 1
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/08/28 19:14:11

    楽天やばいらしいって旦那から聞いたんだけど
    まさか嘘か?

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/28 19:12:59

    おすすめしない

    • 4
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/08/28 19:10:24

    昔の基本料金ゼロの時代ならともかく、今更楽天モバイルなの?経営危機って話も聞くよ。

    • 3
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/28 19:07:35

    >>7
    千葉も人口おおいしね
    アンテナの配置とかも関係するのかな
    でも今、auのアンテナも使えるようになった?様な事何かで言ってたな

    本当に場所によりけりなのかねえ

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 18:58:02

    住んでる地域によるね。
    私は田舎だけどなんの不便もない

    • 0
    • 23/08/28 18:56:38

    >>7
    ちなみに山とか田舎ではなくて人口も多いところだよ。

    • 0
    • 23/08/28 18:56:01

    >>3
    千葉。本当に繋がらないのよ。

    • 2
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/28 18:38:30

    デュアルSIMで
    ネットは楽天
    通話はdocomo
    こうすれば良いよ

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/08/28 18:36:31

    端末保険とか知らないで使ってるけど不自由ないよ。
    関東の端っこの田舎住み。

    でも実家(札幌の端っこ)は電波弱くて建物の外に出ないと使えない。

    住んでいるところで楽天使ってる人に使えるかどうか聞いたほうが良さそう。

    • 2
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/08/28 18:30:11

    地下とか山とかは電波入らないことがある。
    3ギガまで980円。
    私と大学生息子、中学生娘が楽天。
    さすがに大学生は3ギガ越えちゃうけど20ギガまで1980円だし、やっぱり安い。

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/28 18:03:31

    >>1
    どこに住んでる?

    楽天モバイルメインで使ってて
    都内に住んでるけどそこまでになったことない。

    主の使い放題1000円しないってやつ
    3ギガ超えたら1000円超えるよー
    Wi-Fiうまく使えば3ギガ超えないかもだけどね

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/08/28 17:53:32

    何かあっても電話がほんっとに繋がらなくてイライラするよ。
    あと電波悪すぎるから家の外に出ないと通話できなかった。楽天モバイル使ってる他の人もそう言ってる。
    安いには安いなりの理由があるんだなと思った。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ