遅刻魔の旦那の友達

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/08/28 17:49:06

家族で行きたいとこあって、でもその日は旦那が友達にキャンプ誘われてるからまた今度だねって諦めたんだけど旦那の友達が寝坊。13時に合流して15時にキャンプ場についてなきゃいけないのに15時に寝てたって電話がきた。
県外に住む友達がこっち来るまで高速で3時間かかるしキャンプはキャンセルに。
頻繁に寝坊するしその度に今日家族であれ出来たな、やりたかったなってなるしストレス…
友達は独身だからまだ昔みたいに独身同士遊んでる感じで旦那に対しては遅刻してごめんって気はあっても、今は背景に家族がいるっていうのは考えてなさそう。
私は遅刻とかドタキャン常習犯がほんとに嫌いだからそういうストレスが嫌でそういう友達と離れてきたけど、こんな形でまたストレス受けるの嫌になる。
みんなの旦那がこんな感じだったらどうする?私も考えすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 12:03:48

    >>28優しいんだけど、優しいだけが良いことじゃないよって思う。「次から気を付けて?」って強めに言えるようになってほしい。
    その友達は鬱持ってるらしいから尚更強く言いにくいんだと思う。遅刻は関係ないだろって私は思うけどね。

    • 0
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 12:02:00

    >>30あ、ごめん笑
    旦那の前から消えてくれたらそれでいいの笑

    • 1
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 12:01:38

    >>31電話は隣でしてたし音漏れして聞こえてたよ。
    旦那は優しいし昔からこういう人やねんって感じ。私は本人にはっきり言ってしまう性格だし、遅刻魔とすぐ縁切るタイプだから見ててムズムズする!

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 11:59:30

    >>27
    旦那が断れば良いのにしないのが原因だと思う。本当にその友達が電話してきてる場面とか見た?
    嘘ついて女と一緒いないかと勘繰ってしまった。

    • 1
    • 23/08/29 11:59:12

    >>27

    消えてほしい、、



    今度その人が来た時にブレーキに細工とかしちゃダメだぞ!笑

    • 0
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 11:57:13

    >>26

    メロスを待つセリヌンティウスかな。

    • 0
    • 23/08/29 11:56:17

    >>26
    壁|´ー`)旦那さんつうか、もはや彼女の庇い方じゃん…。

    • 1
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:54:06

    >>24ほんとにこんな感じ!
    旦「もう今日はやめとこ、準備も含めて今から4時間後に着くんやろ?」
    友「今からでも行こう!仕事で失敗したときよりも泣きそう」
    友「キャンプ場はキャンセルして、夜に飲みにだけ行きたいからそっち行く」
    ってなかなか引き下がらずどうしても今日会おうとしてた。
    そのとき15時くらいで、20時くらいから飲みスタートして旦那は終電までに帰るし数時間だけのために3時間かけてくるの?しかも旦那帰ってから酒抜けて帰れるまで1人になるのにそこまでして行かなきゃいけないの?ってめっちゃ疑問だった。
    そんなにするなら早く寝てちゃんと来ればいいのに。見ててイラつくしこっちの精神上よくないから消えてほしい、、

    • 0
    • 26
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:47:27

    >>22片道3時間かけてバイクで来るから、運転中で携帯みれてないかもって言ってた!

    • 0
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 11:46:52

    >>21
    優しいというか旦那さんも何も考えてなさそうだよね。普通そこまでルーズな人と付き合えないもんね。

    • 2
    • 23/08/29 11:38:45

    遅刻魔、じゃ無いんだろうけどどんなに仕事が押しても交通状況が悪くても来る人ってのがいるんだよね。
    飲食で働いてた時に年に数人いたわ。
    例えば、宴会が18:00からでその人が来たのが21:00とかさ。もう諦めろよ、会費だけ払えよって思うんだけど。
    そこからまた1時間とかそれ以上いる訳じゃん?もう帰れよって思う。なんで来たのかな?
    空気読もうよって。
    毎回遅刻するグループつうか集団はいる。
    たまーーーに定時に来ると、うわ!来た!みたいな笑

    • 0
    • 23/08/29 11:34:43

    >>19
    そんなのともう会わなくてよくない?っていっちゃったよ。



    あなたのレスを読んだ人全員が思う事だよね笑

    • 1
    • 23/08/29 11:33:36

    >>10
    13時に合流、なんだから10時の時点で返信が無いならもうこいつ来ねーなって見切らないの?旦那さん。百万歩譲って11時に来ないならもう無理じゃん。

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/29 11:30:14

    いるよね
    最低なのになぜか人が離れていかない人
    私は旦那さんみたいな感覚の人も含めて大嫌いで無理

    • 1
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:27:40

    たしかに旦那の対応によるよね。
    旦那は「昔からこうやねん」って感じです。大学時代にわざわざ起こしに寄ったのに「寝るからいい」と跳ね返されたことを未だに嫌だったと言ってるけど、昔こんなことあったよなって本人に言ったらめっちゃ笑ってたらしいし本人は悪いと思ってなさそう。
    旦那が優しいから本気にしないんだろうな。優しさに甘えてこないでほしいし関わらないで欲しい。

    • 1
    • 19
    • モーニング
    • 23/08/28 19:16:57

    その人と遊ぶのはたまになんでしょ?
    たまにならまあいいけど、毎回そういう話があるといらつくかも。

    うちも、1年に1、2度ぐらいなんだけど旦那が友達と遊ぶ。旦那は転勤族で友達と疎遠になってるから友達と遊ぶってときは楽しんできてと送り出すけど。
    毎年のようにあう友達の1人が時間にルーズで待ち合わせに1時間遅れてきた、遅れてきた上に妻子まで連れてきた、離婚したって聞いてたのに若い彼女連れてきて目の前でずっとイチャイチャで俺いらねーじゃんってかんじだった、誘ってきたくせにお金持ってこなかったとか毎回変な話ばかり。
    そんなのともう会わなくてよくない?っていっちゃったよ。

    • 1
    • 23/08/28 19:08:30

    旦那抜きで計画立てるよ
    旦那は遅刻魔だってわかってても約束するんでしょ?
    家族で行きたい所があっても子供より遅刻魔を優先してるんだから考えなくてもわかる

    • 2
    • 23/08/28 18:53:05

    男の友情は厚いんじゃなくて惰性で続いてるだけって分かるね

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/28 18:27:18

    うちの子もお出かけはみんなで行きたい!って言うから主さんの気持ち分かる。でもこの友達と旦那さんが遊ぶ日は、旦那さん抜きで出かけるのがいいね。

    • 1
    • 23/08/28 18:24:22

    うーん、やっぱり旦那の対応に問題があると思う。

    その人の遅刻癖は今に始まったことじゃないでしょ?独身だし、なかなか気が回らないだろうし、考えたところで自分優先にしちゃうかもしれないし。とにかくその友人を変えることはできないと思う。

    変えられるとしたら旦那だよね。
    よく旦那と話し合った方がいいよ。家族との時間も大事にしてくれてる人なら話聞いてくれるよ。そうじゃない旦那ならモラハラに近いものを感じるけどね。

    • 3
    • 23/08/28 18:19:15

    旦那さん怒らないの?
    旦那さんも1日待ってるだけで終わっちゃう感じになって平気なのかな?

    • 1
    • 23/08/28 18:18:07

    >>11「仕事のことが大変で、朝方に寝た」って言い訳してるらしいけど、Vチューバーに課金してる人だから夜中まで配信みたりしてたんじゃないかなって思ってる。
    今日はやめとこうって言われても今から行こうって引き下がらないのもストレス。
    でも旦那が「最近仕事大変そうやし、今日はゆっくり休んで」って言い切って終われたけど…

    • 0
    • 23/08/28 18:16:03

    旦那抜きでいけばいいって私も考えたんですけど、子供もパパがいた方が楽しいみんなで行きたいって感じです。私も旦那がいた方が楽しいです。
    そういう子供が悲しむとか子供との時間無駄にしたとか思わないのかなって。そこまで考えろって無理言ってるかな?

    • 0
    • 23/08/28 18:14:53

    正確にいうと2時間遅刻じゃないよね。
    10時には出てないといけないから、5時間以上の寝坊だよね。

    • 0
    • 23/08/28 18:13:42

    >>3たまにの友達と遊ぶ日で、旦那だけが行く予定でした。
    旦那は朝10時に連絡していて返信がなかったです。

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/08/28 18:13:15

    >>7
    先に友人が約束してたなら良くない?
    家族の予定が先にあるのに、そっちをキャンセルして友だちと遊びに行くならおかしいけどさ。

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/28 18:12:58

    旦那さんはなんとも思ってないの?

    • 1
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/08/28 18:09:04

    ていうか、家庭のレジャーより友達との遊びを優先する旦那さんもヘンだよ

    • 3
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 18:08:26

    私も遅刻ドタキャン常習犯苦手だから、家族がされてもストレス感じるのわかる

    キャンプの約束の予定が先なら旦那抜きで出かける予定組んどくかな

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 18:06:59

    >>3
    だから旦那だけが誘われてたんじゃないの?
    主と子供が一緒に行くなんて書いてないよ。

    • 2
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/08/28 18:04:20

    2時間も遅刻なんて絶対許せない。その人からの誘いは今後参加しない。

    • 0
    • 23/08/28 18:03:25

    >13時に合流して15時にキャンプ場についてなきゃいけないのに15時に寝てたって電話がきた

    13時の合流の時点で来ていないのに連絡しないのは何故?
    遅刻常習者のその友達と遊ぶ時は、主や子供は抜きで旦那だけが行けばいい。
    ウチの旦那がそんな友達と私達家族で遊ぼうとするなら、私と子供は行かない。
    そもそも旦那の独身の友達と自分達家族が、一緒に遊ぶ必要がない。

    • 2
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/08/28 18:02:09

    今まで何回くらいキャンセルになったの?
    旦那にもいい加減付き合いを考えてほしいよね。付き合いやめろっていうんじゃなくて、その友人との約束には保険をかけておくとかさ。何時までに連絡なかったらその日の予定はキャンセルする、みたいな。

    だって13時集合で3時間かかるなら、10時には出てなきゃいけないよね?だったら10時に連絡なかったらキャンセル、でいいじゃん?それなら主たち家族で出かける時間もあるしさ。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 17:55:35

    遅刻にしても2時間も待たされるってないよー。
    旦那さんは友達から寝坊の連絡くるまで何してたの?集合場所で待ってたのかな?遅刻常連なら30分待って連絡ないとか、こないなら中止。て事前に旦那さんに決めてもらうのは?
    そんで中止になったら家族優先にしてもらうとかはどう?
    あとは最初から諦めて旦那さん抜きで出かけちゃうとか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ