中国人や韓国人って英語話せるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/08/28 16:48:04

    日本の小学校は英語の授業が少ないんだよ。
    週2か3かってくらいじゃん。週4は欲しいよね。

    • 0
    • 23/08/28 16:06:00

    なんだかんだ、中国も韓国も外国と陸続きだしね。
    日本の土地柄が島国特有というのが実感しづらいけども。

    • 0
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 16:01:04

    だから日本人はバカなんだよ

    • 0
    • 23/08/28 14:11:47

    どうでもいいよ
    そんなに英語できるなら英語使う仕事をするとか海外で暮らすとか好きにすればいいじゃん?
    たとえ中韓の方が英語できたってなにもカッコイイとか思わん、ダサいもんはいつまでもダサいから

    • 1
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/28 14:07:08

    経験上、台湾人が一番話せる人の割合が高いと思う

    • 1
    • 23/08/28 14:02:21

    日本人よりは断然流暢に話すよ

    • 3
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/08/28 13:59:52

    英語ができるなら英語表記だけでいいんだから、駅でも観光地でも中国語や韓国語の表記を出さなくていいよね。

    • 3
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/08/28 13:56:22

    K-POPの子たちは英語だけじゃなくて日本語や中国語ができるよね。
    事務所に先生が来て勉強してるし。
    国家戦略でやってるだけあってすごいなっておもったわ。

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/08/28 13:52:42

    中国や韓国を出て海外に進学したり、就職するような人は話せるだろうけど、中国や韓国を出たことない人は、どっちの国も格差があるだろうから、話せない人も多いんじゃないかな。

    • 1
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/28 13:42:14

    日本は英語の教師も話せない人が多くない?
    英検1級でも発音も満足にできない
    教育の差はある

    • 2
    • 23/08/28 13:41:50

    韓国人だって学歴格差すごいから話せない人の方が断然多い。

    • 0
    • 23/08/28 13:41:03

    中国広いから母国の文字読めない人もいるのに簡単に中国人とかかくなよw

    • 0
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 13:37:27

    >>20
    > 日常会話程度は話せる人が多いってほんと?

    割合の話だけど?大丈夫?

    • 0
    • 23/08/28 13:30:17

    >>13
    主はしてないじゃん(笑)他の人のコメとごっちゃになってるでしょ

    • 0
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/08/28 13:25:55

    韓国って狭いし大手企業も限られているから海外に出ることも想定して勉強するらしいよ。だから、英語、中国語or日本語堪能な人が多いらしい。
    日本は国内でほとんど済んじゃうから元々海外思考の人が少ないっていう話をみたことある。

    • 2
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 13:22:36

    中国の人って英語でも日本語でも外国に一度も行ったことがない人が完璧に話すよね。カタコトではない。勉強に向かう姿勢には見習うべきものがあると思うよ。

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/08/28 13:20:19

    >>1日本がアメリカに勝っていたらアメリカは日本語しか話しちゃダメ!にしたんだろうね。それに比べたら日本語で教育できる国にしてくれたんだから喜びなよ。それで話せないのは勉強しない自分が悪いんだっていう自己責任論っていうだけの話。

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/28 13:19:13

    中国人でも香港の人は英語話せるのがデフォルト。
    他の地域は日本人の英語も話せる人とそんな割合変わらないんじゃないかな。
    本来、ほとんどの日本人は話すのは苦手だけど聞き取れる単語を繋げて理解したりできるし、義務教育を受けていれば簡単な読み書きは普通に出来るから全くちんぷんではないはずなんだけどね。
    下手くそな英語を話す度胸がないだけだと思う。

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/08/28 13:08:28

    中国は、中国で完結できるからそこまで多くないはず。日本も英語話せなくても問題ないから一緒だよね。

    韓国は、無理だから話せる人が多い。

    • 0
    • 23/08/28 13:02:59

    何年か前に百均のレジで並んでる時、目の前のおばさん二人が韓国人でレジの人に韓国語で話しててレジの人分からず、おばさん英語で喋りだしてそれでもレジの人は分からずあたふたしてた。私は何となく言ってることがわかって、ついでにあなたの分も払ってあげるから出しなさいって言われて困ったことある笑。

    • 1
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 13:02:43

    >>11
    主は割合の話をしてるから
    論点が違う

    • 0
    • 23/08/28 12:55:42

    >>8
    ええ…いろいろ大丈夫?

    • 0
    • 23/08/28 12:50:25

    中国人も韓国人も日本人も話せる人は話せるし、話せない人は話せない。
    私は話せるけど、なんで主は話せないの?
    それが答えよ。

    • 2
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 12:32:02

    私が高校生の時に韓国の高校に行って
    交流会みたいなのをしたけど
    同じ年とは思えないくらいレベル差あったよ
    とにかく発音が良かった
    こっちはカタカナ英語って感じで全く通じないw
    もう30年前の話だけど
    子供を見てるとあれから日本が英語教育が進化したとも思えないのでもっと差が広がってそう

    • 1
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/08/28 12:30:21

    >>8お、おう

    • 1
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 12:29:15

    日本人は話せないようにされてるの。
    戦後GHQにそういう教育制度に改悪されてる。

    世界から取り残されるように。

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/08/28 12:27:21

    日本人よりは話せる人は多し。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 12:27:21

    話せる人は日本より多いと思う。
    特に中国語と英語は語順が同じだから、日本人よりは話すのが楽なんだって。 
    韓国も中国も母国を脱出したい人が多いから、自分の国で幸せに暮らせる日本人よりもガツガツしてると思う。

    • 1
    • 23/08/28 12:26:23

    韓国では街で適当に人に話しかけてもかなり英語が通じる。
    老人には日本語もけっこう通じる。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 12:26:21

    韓国人は日本人の英語と似てると言われてたけど、韓国人の方が恥を知らないからガンガン行くよね。そこで差がついてきたんじゃないかな?日本人は恥ずかしがって発音しないからだめなのよね。間違うことも嫌うしさ。恥知らずの方が上達早いと思う。
    あとは国が平和で豊だからかな。切羽詰まってない感じ。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 12:23:05

    島国根性だから

    • 0
    • 23/08/28 12:23:04

    学校に通える子達はみんな普通に話せるよ。英語名も持ってるし。日本は文法覚えるだけで実践やらせないからね。

    • 2
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/08/28 12:22:49

    話せない様に戦後されたから。
    各自でやるしかない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ