永山絢斗被告に懲役6ヶ月求刑

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/08/28 11:13:51

自宅で大麻を所持した罪に問われている俳優の永山絢斗被告の初公判がさきほどから東京地裁で開かれ裁判官に起訴内容について「違っているところがあるか」と問われ永山被告は「ありません」と起訴内容を認めました。検察側は懲役6か月を求刑しています。

永山絢斗被告(34)は今年6月15日、東京・目黒区の自宅で乾燥大麻1.6グラム余りを所持したとして大麻取締法違反の罪に問われています。

きょう永山被告は保釈時と同じ黒いスーツ、黒いネクタイ姿で東京地裁に出廷し、裁判官に「名前は」と問われると、「永山絢斗です」と小さい声で答えました。

また、職業を問われると、わずかに間をあけて「俳優です」とも答えました。

検察側は冒頭陳述で永山被告が「中学2年の夏ごろ初めて大麻を使用し、18、19歳ごろから知人のすすめで大麻の使用を再開した」と指摘。

その後、被告人質問でなぜやめられなかったのか問われると、「リラックスした気持ちになり、眠れるから」などと答えました。

逮捕後友人を失ったことについて問われると「とても辛かったです」と、か細い声で応じました。

そして将来について問われると「許されるのであれば表現の仕事をしたいと思っているので、英語を勉強したり、体を動かしたり、文章を書いたりしていきたい」と述べました。

6月に警視庁に逮捕された永山被告。7月、勾留先の警視庁原宿警察署から保釈された際、「この度はご心配ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪していました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/75a0cfacb90049cf139d9633d78321bb9d0303f3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 19:50:59

    すごいね、中2が初めてで再開してからタバコに混ぜて?吸ってたとか
    親もきょうだいも知ってたんじゃないの?
    めちゃくちゃ常習犯だし

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 19:49:25

    >>38
    中2からじゃそう思われても仕方ないね。弟の交遊関係を全く知らなかったというのはないと思うし

    • 0
    • 46
    • タキシード
    • 23/08/28 19:42:22

    初犯?なら執行猶予つきそう。でも中2からって闇が深い。

    • 0
    • 45
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/28 19:39:26

    朝ドラでヒロインの夫役やってたのに…。中2からって依存度が高そう。

    • 1
    • 44
    • モーニング
    • 23/08/28 19:31:53

    中二から約15年使用ほぼシャブ漬けの人生だったんだね。身内に凄く迷惑かける結果だ!

    • 1
    • 43
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 18:39:56

    >>15
    覚醒剤とは違って残らないよ

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/28 17:51:01

    中2で大麻が手に入る環境…まだその頃は一般人なのに?

    • 3
    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 17:38:29

    中2で初めてやったとか、やはり周りの友人関係も普通じゃない

    • 8
    • 23/08/28 17:34:01

    中2から大麻やってるような人間は就職先はアチラの世界か芸能界ぐらいしかないわな

    • 5
    • 23/08/28 17:22:25

    自〇したお父さんは焼き鳥屋で夜は自由そうだし、瑛太や兄はその頃は芸能界にいたんじゃない?

    • 0
    • 23/08/28 17:06:20

    弟が中2で大麻やってるのに家族が気づかないワケがないよ
    兄の瑛太もあやしくない?

    • 10
    • 23/08/28 17:04:06

    カエラが差し入れとか言ってるのかな?兄は写真家らしいけど、良く知らない人だし、老後たかられそうでヤバくない?

    • 0
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/28 15:35:39

    10代の頃からって絶対またやるでしょ。

    • 3
    • 23/08/28 15:14:11

    >>22
    なんか見たことあると思ったらその人か!

    • 0
    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/08/28 14:34:21

    お金なんて持ってないのに
    中2でどうやって買うの?
    見た目は真面目そうだけど
    グレてたって事なのかな?

    • 3
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/28 14:30:46

    >>32 おっそろしい話だわ

    • 0
    • 32
    • バージンロード
    • 23/08/28 14:29:57

    14歳で大麻デビューって…
    芸能人のお仲間芋づる式で捕まってほしいわ

    • 12
    • 23/08/28 14:26:47

    さらに痩せて髭も生えて田代まさしみたい

    • 0
    • 23/08/28 14:24:33

    しかしバレないもんだね。今まで誰からもチクられなかったのは周りの環境に感謝だね

    • 0
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 14:23:31

    兄やってるか、弟やってるの知ってたのでは?

    • 2
    • 23/08/28 14:22:58

    中2はやばい

    • 2
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/08/28 14:22:11

    瑛太知ってるだろ
    中二って

    • 5
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/28 14:21:59

    場地は過去の自分演じてたみたいな感じ?
    場地は大麻やってないけど。

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 14:21:38

    あーあーあー兄貴に迷惑かけないでよ。

    • 0
    • 24
    • バージンロード
    • 23/08/28 14:15:59

    中2ってやばいね。板橋区の公立中学だったよね。

    • 3
    • 23/08/28 14:11:58

    執行猶予つくのかな

    • 0
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 13:46:19

    はじこいのまさし大好きだったのにな。

    • 1
    • 23/08/28 13:42:16

    元カノの満島ひかりも大丈夫?

    • 1
    • 20
    • キャンドル
    • 23/08/28 13:41:05

    中2から大麻やってたってビックリ
    兄ちゃん本当に知らなかったのかな
    家庭環境おかしい
    たしか、父親も自殺してるよね?

    • 9
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/08/28 12:36:36

    中学生で大麻とどこで繋がるのか、普通に暮らしていてそんな事あるのかな。
    大学生位だと人間関係も広まるからそういうものを勧める人と繋がってしまうことはありえそうだけど。

    • 9
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 12:34:41

    >>16そうなってくるとお兄ちゃんも怪しくなっちゃうよね。
    まぁ別人格だけどそういう環境が身近にあったってことだからね

    • 3
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/28 12:06:34

    >>13エリカと永山絢斗は仲良しなのかな

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/08/28 12:05:27

    芸能人になってからじゃなくて中2からってもうやばすぎでしょ。

    • 14
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 12:04:57

    中2から大麻なのね…
    タバコじゃなくて大麻ってどうしたらそうなるんだろう?
    体の中ボロボロなんじゃないのかしら?

    • 4
    • 23/08/28 12:03:17

    父親自殺してるし家庭環境複雑だよね

    • 6
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/28 12:01:53

    エリカ様も逮捕された時20年?やってますって言ってたよね

    • 0
    • 23/08/28 12:01:22

    そりゃ中2からずっとやってて逮捕されてないんだもん、逮捕されるとは思わないわな

    • 9
    • 23/08/28 11:58:34

    プロじゃん

    • 2
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 11:56:07

    そんな子供のうちからズブズブなんて抜け出すの無理そう……。

    • 5
    • 23/08/28 11:52:47

    中2からって…
    瑛太も怪しいなー

    • 9
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 11:51:34

    大麻歴20年でしょ?
    もう更生無理よ

    • 12
    • 7
    • プチギフト
    • 23/08/28 11:49:05

    中学2年て、、思ったよりヤバい奴じゃん。
    またやるに決まってるわ。
    もう終わりだね。

    • 8
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/28 11:38:59

    逮捕されるとは思わなかった

    って言ったんだよね
    これってつまり、みんなもやってるのに俺だけ逮捕されるとは思わなかったってことよね
    絶対芸能人の中でクスリやる仲間がいるよね

    • 12
    • 23/08/28 11:34:22

    中2!!!!!

    • 4
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/08/28 11:34:21

    中2から大麻が手に入るってどんな環境?

    • 12
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/28 11:22:00

    中2でって、家族は知ってたんじゃ?止められなかったのかね。
    俳優業始めて手に入れ易くなって、使用再開かな?10代の頃からだったとは。
    随分長い期間だし、辞めるのも大変だろうなあ。

    • 7
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 11:18:42

    中学生から………?!

    • 9
    • 23/08/28 11:15:35

    中学生からって、家族や周りは知らなかったのかな?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ