コストコ車内置き去り死亡事故 両親、互いに「相手が連れていると思った」

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/08/27 15:29:03

北九州市八幡西区の商業施設駐車場に止めた車の中で26日、生後10カ月の男児がぐったりした状態で見つかり、病院で死亡が確認された事故で、男児は約2時半にわたって車内に置き去りになっていたことが27日、福岡県警への取材で分かった。
男児の両親は別々に買い物中だったとみられ、互いに「相手が男児を連れていると思った」と話してるという。

県警折尾署によると、26日は両親と長男(5)、長女(3)、二男の男児、知人の計6人が3列シートのワゴン車で施設を訪れていた。父親(26)と知人が車を降りた後、午前10時ごろに母親(26)が長男と長女を降ろして施錠。窓は閉め、エンジンは切った状態だった。

母親らは、運転席すぐ後ろのチャイルドシートにいた男児に気付かなかったとみられる。 午後0時半ごろ、父親が男児を連れていないことに気付いた母親が車に戻り、車内でぐったりしている男児を発見。119番したが、救急隊が到着したときには既に心肺停止状態だった。

福岡管区気象台によると、同市八幡西区では26日午後1時過ぎ、この日の最高気温32・9度を記録していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2238件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/13 14:35:01

    あげ

    • 0
    • 23/09/12 23:50:59

    なんで岡山の婆さんは逮捕で
    この人達は野放しなの?こっちは悪質だよ?
    母親の隣のベビーシートにいたんでしょ?忘れるなんてありえないよ

    • 5
    • 2236
    • ファンシータキシード
    • 23/09/12 21:46:48

    こんな人が運転してたらそのうち人轢き殺すわ。

    • 1
    • 2235
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 21:44:23

    疑問に思う人多いよね

    • 5
    • 2234
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/12 16:40:36

    岡山の祖母のと何が違うのか教えてほしいよ。
    逮捕の基準何なのかな。

    • 19
    • 23/09/12 16:37:50

    責任の重さは人としてではなく刑事罰上違うのかもしれないけど、とりあえず3人とも逮捕しないの?

    • 4
    • 23/09/12 15:16:24

    >>2231
    こっちは大人3人もいて降ろし忘れだもんね。普通はあり得ないわ。全員、若年性認知症なのかな?

    • 5
    • 23/09/12 15:13:59

    逮捕まだ?

    • 6
    • 2230
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/12 10:44:14

    • 0
    • 23/09/11 07:28:37

    岡山の2歳児車置き去りからきたけど、この夫婦どうなったの?

    • 10
    • 23/09/10 19:46:11

    こっちは逮捕されないの?

    • 11
    • 23/09/10 12:35:09

    昨日の津山市の2歳児置き去りは翌日に逮捕されてるのにこの事件は続報すらないのね

    • 14
    • 2226
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/08 14:39:13

    慎重に捜査してるんじゃないかな。

    • 6
    • 23/09/08 10:12:08

    忘れてないよ

    • 5
    • 2224
    • ファーストバイト
    • 23/09/07 04:26:48

    忘れた頃に逮捕報道くるよね

    • 5
    • 23/09/06 13:18:45

    続報ないね。ホントに置き忘れ?そんなんありえる?

    • 10
    • 2222
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 13:01:41

    そのあとどうなったんだろ

    • 9
    • 2221
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/03 14:16:48

    続報ないですね。
    単純に置き忘れって証明されたのかな

    • 5
    • 2220
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/03 11:48:39

    続報ないね。

    • 5
    • 23/08/31 22:46:20

    おかしい
    同じ二列目 赤ちゃんの横に座ってた母親が
    なぜ勘違いなんかする?

    • 13
    • 23/08/31 21:54:46

    性別関係なく両親と知人の三人が悪い

    • 13
    • 23/08/31 13:06:36

    >>2210
    30分間も時間あったの?

    • 2
    • 2216

    ぴよぴよ

    • 2215
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/30 20:15:12

    >>2197
    北九州マジックって何?

    • 1
    • 2214
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/30 18:17:45

    >>2200
    これ重要だと思うよ。
    少子化少子化って騒ぐけど、キャパや収入が見合ってないと犠牲になる子が増えるだけ。

    • 9
    • 2213
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 17:54:34

    >>2209
    そうなんですね。

    • 0
    • 2212
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 17:53:34

    >>2208
    紐みたいなの引っ張ったら自動で畳まれて後ろに収まってた。
    https://youtu.be/UAqrhIdYoWc?si=nGUoZy3u_QJxa1Pa

    • 0
    • 23/08/30 17:39:48

    >>2205
    赤ちゃんの死因特定できなかったの?検死した人が無能だったのかな?それとも熱中症以外の理由ですでに亡くなっていた?

    • 1
    • 23/08/30 17:32:21

    父親と知人が降りた後、母親は30分間何をしてたの?
    赤ちゃんのことを何か世話してたなら赤ちゃんを車に置き忘れることはないはず

    • 4
    • 2209
    • ファーストバイト
    • 23/08/30 17:17:23

    このタイプのステップは同じ幼稚園でも乗ってる家庭が結構いるし、買い物先の駐車場でもよく見るけどワクワクゲートから乗り降りさせてる人なんて見たことないよ。

    • 1
    • 23/08/30 17:12:12

    >>2207
    私も見たけど、三列目のどちらかのシートを倒さないと出られないよね?
    知人は左側に座ってたからいったん右側のシートに移って(女の子いたけど)、自分のシート倒してから出たって事かな。

    • 1
    • 2207
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 17:07:36

    ステップワゴンのワクワクゲートのYouTube見てきた。後ろから人降ろせるんだね。

    • 0
    • 23/08/30 16:51:35

    >>2205
    死因を特定できないって、完全に火が通ってしまってる状態とかそういうことなのかなー

    • 1
    • 23/08/30 16:31:59

    >>2201
    司法解剖はもう済んでるよ
    死因は特定出来なかった、熱中症による脱水症状かと報道されてました

    • 0
    • 2204
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 16:29:07

    あまりテレビのニュースでやらないね

    • 0
    • 2203
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 16:28:13

    別に出先で授乳やオムツを旦那がやる必要はないかな
    その間上の子見てもらう
    普通ならね
    まあこのご家庭はそうじゃないのかもしれないけど…

    • 1
    • 23/08/30 16:27:15

    >>2197
    いつもなら特定されて祭り状態なのにね。

    • 1
    • 23/08/30 16:24:41

    >>2199
    まあでも現実問題オムツ替えシートが女性トイレ側にしか無かったりするし調乳コーナーは男性が入りにくい雰囲気がまだまだあるからね
    赤ちゃんは母親が隣にいた時から既にぐったりしていたのかもね静かすぎて居ないと勘違いしてしまったとか
    解剖とかってするのかな置き忘れが原因ではなく何か詰まってたとかすでに病気だったとかならまだ救いがあるのかな

    • 0
    • 23/08/30 16:23:05

    キャパオーバーはやっぱダメだね。

    収入に見合った生活するようにって意見はよくあるけど、キャパに見合った生活しろってあんま見かけないよね。

    キャパ小さい人が3人も産んだら、まともに育てられないんだよ。

    • 14
    • 23/08/30 16:19:15

    このニュースを見たダンナが「赤ん坊なら、母親がみたいと」みたいに言ってたから「別に父親がみたって、いいと思うけど?上の子と母親の時間も必要でしょ?」って返したら「でも、ミルクやオムツ替えのタイミングは、母親にしかわからないじゃん」ってかえされて、(あー、そういえばコイツ、子供が赤ちゃんの頃、出先で面倒みるとか、しなかったわ)
    って思ったわ。

    • 4
    • 2198

    ぴよぴよ

    • 23/08/30 16:10:38


    両親の顔ってもう出たの?見る前から
    なんとなく想像できちゃう北九州マジック

    • 2
    • 2196
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 16:06:46

    上の子供たちも日頃からわくわくゲートで出入りしちゃってたんだろうね。

    • 2
    • 2195
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 16:06:37

    ベビーカーは持ってきてなかったのかな

    • 1
    • 2194
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 16:05:42

    >>2192
    車の映像見て、すぐにわくわくゲートつきのステップワゴンだとわかった。
    知人が3列目に座ってたんだよね。
    知人はわくわくゲートから先に出たのは、ほぼ間違いないと思う。

    • 0
    • 2193

    ぴよぴよ

    • 2192
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 15:57:27

    ステップワゴン5代目のワクワクゲートが原因じゃないかってxで言ってる人いたけどわかる人いる?

    • 0
    • 2191
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 15:51:44

    お葬式と警察の取り調べどっちが優先されるんだろ

    • 1
    • 2190
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 15:50:44

    >>2187
    そうなんよ
    うちも3人いるけど上二人は夫
    一番下は私ってなる
    10ヶ月の子ならなおさらだわ

    • 6
    • 23/08/30 15:41:24

    >>2179
    ほかのショッピングモールなら知人女性ってなんなのってなるけどコストコだと会員証とか車じゃないと買ったもの運べないのかなとか大量買いをシェアするのかなとか
    いろいろ得したくて行っただろうに大損したね買った食材も食べる気になれないだろうし

    • 3
1件~50件 (全 2238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ