うちの息子が彼氏のことを「パパ」と呼んだら、彼氏の連れ子から苦笑された

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/08/27 13:04:02

20代シングルで4歳息子がいます。
お付き合いしてる彼は40代で高校生、大学生の連れ子。
うちの息子が彼氏のことを「パパ」と呼んだら
彼氏の連れ子が苦笑して、
再婚はなるべくしないで欲しい!って言われました。
再婚は彼の下の子が大学卒業するまで待つしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/28 06:59:40

    連れ子さんはいやがってるんだよね?
    そりゃそうだよ!
    自分と大して歳の変わらない女が継母なんてなかなか受け入れられるものじゃないよ。
    子どもが嫌がるなら再婚はしないのが、再婚の鉄則だと思う。
    将来、相続で苦しむよ?

    • 4
    • 23/08/28 06:59:31

    再婚決まる前にパパって呼ばせるんだ?母親が教えなきゃ勝手にそんな呼び方しないよね?

    主はその相手の連れ子にママって呼ばれて違和感ないの?
    たしかに40代で4歳の子のパパは年齢的にはおかしくないけど。

    そりゃ、再婚されて同居されたら実家は無くなるようなもんだもんね。帰宅したら知らない女と子どもが居座ってるんだよ。嫌に決まってるじゃん。言われなきゃわかんないって相当鈍感だよね。

    4歳児にパパって呼ばせて既成事実積み上げて居座り婚、お家乗っ取り計画スタート!みたいな、図々しさ満載って思われたんだよ。

    まあ、こどもが小学校就学のタイミングで籍入れて苗字変えて養子縁組みたいな想定だったんだろうけど、考え直した方がいいかもねー。歓迎されてないし、無理を通すと相手も就職しても家から通うとか院に行く(父親と同居継続)言い出すよ。

    • 3
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/08/28 06:49:32

    >>63
    だから何?
    色々コメントあるのにそれしか言えないの?
    頭悪いんだね(笑)

    • 0
    • 23/08/28 04:54:15

    週末だけ、彼と同棲してます
    彼の子2人は、もう大学生高校生なので、週末は2人で暮らせてます

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/27 16:29:59

    うん。
    パパではないからね。
    何ならあなたのその4歳の子供が社会に出るまでは再婚しない方がいいと思うけど。
    私はね。

    • 9
    • 60
    • バージンロード
    • 23/08/27 14:53:27

    確かにパパではないよね。
    再婚しないでほしいって言ってるし、大学卒業したって気持ちは変わらないでしょ。
    まぁ、そのうち仲良くなれると良いですね。

    • 7
    • 23/08/27 14:06:05

    今日はいくつトピたてた?

    • 4
    • 58
    • モーニング
    • 23/08/27 14:04:36

    なるべくしないでほしい、だから
    なるべく考えておく、でいいと思う。

    連れ子の気持ちを慮るのは、彼氏さんの務め。

    あなたが慮るべきは今はあなたの子どもの気持ち。

    でもいずれ結婚したら、あなたも母として連れ子の気持ちを
    慮らなくちゃならなくなることは考えた方がいい。

    やだなー、と思うなら事実婚で。

    • 1
    • 23/08/27 14:03:40

    しないで欲しいという気持ちわかる。
    結婚してるわけでもない女の子どもがパパなんて言ってたら高校生、大学生でも不快になるよ。
    たとえ結婚しても兄弟として仲良くできるとは思えない。

    • 10
    • 23/08/27 14:02:28

    もう一緒に住んでるの?
    父親の彼女(20代)とか高校生大学生は会いたくもないと思うけど

    • 7
    • 55
    • ウエルカムボード
    • 23/08/27 13:58:19

    再婚に子供の同意はいらないし、連れ子が年頃なら可哀想だけど大学卒業したら好きにしたらいいんじゃない
    相手にその気があるのかは知らないけど

    • 3
    • 23/08/27 13:57:53

    うん、今はしないほうがいいね。
    連れ子に対する旦那の養育義務がなくなってからの方がいいよ。子どもがほしいなら事実婚でもいいでしょ。

    • 3
    • 23/08/27 13:55:44

    >>49
    とりあえず息子らって誰?
    息子は主の子で連れ子の性別不明だけど

    • 3
    • 52
    • カラードレス
    • 23/08/27 13:54:15

    匿名誰彼構わずケンカ売りすぎ

    • 4
    • 23/08/27 13:53:41

    私が連れ子なら、父の面倒見てくれる人で来て良かったなと思うけど。
    高校生はまだ同居だから卒業してからにして。
    大学費用と一人暮らし費用は勿論父親負担だよ。

    • 1
    • 23/08/27 13:53:07

    >>47なんだそれ

    • 1
    • 23/08/27 13:52:33

    >>43結婚したくても相手の子供が反対ならしない方が良いって話じゃないの?
    再婚は子供の意見を尊重した上でするもんだし

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/08/27 13:51:38

    そりゃそーだとしか言えない

    それがわからないあんたにも苦笑いしかないけどね

    • 5
    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 13:50:44

    >>38
    いやそれ私に言われても
    主に聞きなよ

    • 1
    • 46
    • 指輪の交換
    • 23/08/27 13:50:25

    ウソなんでしょ。暇だね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 13:49:24

    主来ないね
    結局彼氏が将来をどう考えてるかだから彼氏と話し合いなね
    ただ20近く上なら主40代で介護始まる可能性あるからよく考えて

    • 2
    • 23/08/27 13:48:03

    >>35
    主が結婚したい話でしょ
    息子どこから出てきた?

    • 2
    • 23/08/27 13:47:45

    >>41

    • 0
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/08/27 13:46:21

    匿名どうしたの?
    後妻に父親取られた?

    • 2
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 13:45:52

    >>34
    養子縁組しないと母親にはならないよ
    ただの父親の後妻どまり

    • 2
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 13:45:44

    得するのが
    無料で若い女とやれるようになるオヤジ
    身体を差し出すことで生活が安定する主
    媚びを売って嫌われなければ生き残れる四歳。

    大学生高校生にメリット全くない。教育資金が減るからデメリットしかない。
    これで子供でも産んだら最悪だわ。

    • 8
    • 23/08/27 13:45:43

    >>27じゃあ相手の男も別に父親でも無いじゃん
    なんのためにパパって呼ばせてんの?

    • 2
    • 23/08/27 13:45:31

    逆に父親が、もっと歳を取ったら世話をしてくれる人が欲しいかも。
    今は元気だし子供たちも、母親が必要な歳ではないし。要らないよね。

    • 0
    • 36
    • カラードレス
    • 23/08/27 13:44:45

    再婚しない方がいいよ
    相手の連れ子の立場だけど兄弟と思ってないし仲良く過ごせなかったし
    親戚からもどうでもいい扱いされて今疎遠で結局離婚したよ

    • 1
    • 23/08/27 13:43:57

    >>32息子らにしてみたら母親になるきも無くて父親の奥さんってだけでのさばられるなら そんな女要らないじゃん
    現に再婚するなって言われてるのに

    • 3
    • 23/08/27 13:43:19

    >>27
    別に相手の子供の世話をしなくても、再婚すれば立場上母親だよね。

    • 1
    • 23/08/27 13:42:11

    >>25子供使って相手の男に気に入られろ
    気に入られろってシングル多いよね

    • 1
    • 23/08/27 13:41:44

    >>30
    何が?

    • 1
    • 31
    • ベールアップ
    • 23/08/27 13:41:07

    というか4歳の子を笑う位だから再婚したら虐められそう

    • 5
    • 23/08/27 13:40:35

    >>27ならないなら余計に必要ないじゃん

    • 1
    • 23/08/27 13:40:26

    相手は再婚の意思があるの?
    まずはそこだよね。

    • 2
    • 28
    • プチギフト
    • 23/08/27 13:40:07

    彼氏の連れ子は女のコ?
    女のコなら父親に再婚して欲しくないと思うんじゃない?

    • 2
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 13:39:28

    >>24
    再婚相手別に母親にはならないと思うけど

    • 5
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 13:38:45

    >>21
    いや聞きたいの再婚のことならタイトルパパって呼んだじゃなくて
    再婚反対された?じゃないのかと

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/27 13:38:41

    パパって呼ぶのよ!って教えてる?

    向こうのお子さんの気持ちわかるわ。

    • 9
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 13:38:15

    >>6
    自分もこれが気になったなぁ
    向こうの子供が自分の親を「パパ」ってことは、自分からも相手の親が母親になると現実が見えてくるわけで
    大学生から見た20代の母親ってちょっと複雑だなと思う

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/08/27 13:37:46

    父親が自分と歳近い人と再婚なんて嫌だわ。しかもすでにパパと呼ばせてるなんて。

    • 6
    • 23/08/27 13:37:39

    息子達は父親に恋人が居ても構わないだろうけど、再婚となると話は別。
    再婚したいのなら、同じ40代で小梨を探せば?

    • 6
    • 23/08/27 13:37:08

    >>17普通に考えて
    イヤ、パパじゃねーだろ?
    てか再婚するきなの?
    マジ無理なんですけど
    って感じなんじゃない?

    • 15
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 13:36:43

    つうか今からパパと呼ばせてる主が馬鹿なだけ

    私が息子でも反対する。
    息子達の想い
    「若い女とヤリたいからってこんなバカ家に連れてくんなよ。風俗行けアホ」って思ってる。

    • 9
    • 19
    • プチギフト
    • 23/08/27 13:35:29

    主と彼のお子さん、歳が近いのでは?

    • 2
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/27 13:35:28

    どれだけ彼氏が稼いでいるか知らないけど、これからお金がかかるって時期に自分と年の近いに子連れの若い女と父親が付き合うって普通に複雑でしょ
    しかもまだ結婚してるわけじゃないのにパパと呼ばせてるとかちょっとキモいし

    • 10
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 13:35:06

    再婚しないで欲しいこととパパって呼んだことなんか関係ある?
    ってか彼氏と話し合ったら?

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ