夫の年収800万で子供3人マイホーム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/27 13:13:24

    子供が2人ならなんとかやっていけてたと思うけど、中学以降の教育費、学費はえげつないよ?

    • 0
    • 63
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 12:54:57

    中古住宅、子供高卒なら確実にいけるかな
    イヤな話で悪いけど意外とあったのが、子供が不登校になってフォローの為に、想定外の出費がかさんだり、母親の仕事や収入に影響あったりする
    不測の事態は結構色々あるし、子供の進路でも出費はかわる

    • 2
    • 23/08/27 10:56:49

    頭金は?

    • 0
    • 61
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 10:53:42

    主が100万くらいパートで稼げば大丈夫だよ。
    地方ならそれぬらいの家庭ゴロゴロいるよ。
    旦那さんもっと年収低いのもいっぱいいるし。

    • 1
    • 23/08/27 10:51:18

    子供二人ならいける

    • 2
    • 23/08/27 10:50:16

    地方って埼玉千葉神奈川もだし北海道のヒグマが出るような山奥だって地方でしょ。

    そんだけの情報でわかるはずない。

    • 1
    • 58
    • モーニング
    • 23/08/27 10:26:48

    子供が高卒で満足してくれたら安泰。

    主が働きに出たら扶養内のパートもしくはボーナスと退職金のある会社に勤めたら妬まれる。

    フルタイムパートなら妬まれることは少ない。

    パートでも寸志もしくは退職金のある会社もある。

    有給は、パートでも普通の会社なら貰える

    • 1
    • 23/08/27 10:14:52

    節約すれば出来る

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 10:14:33

    転職癖の旦那じゃん。
    地方公務員に転職ってウソでしょ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4313348

    • 0
    • 55
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/27 10:14:26

    800万じゃ我が家は無理

    • 0
    • 23/08/27 10:13:19

    働きたくないから、年収800万なら子供3人いても専業主婦で過ごせたか確認したいのだろうね。

    • 0
    • 23/08/27 10:04:47

    >>52
    だとしたら、今は半減してるのにこんなトピ立てて虚しくならないのかな…。

    • 3
    • 23/08/27 10:00:10

    >>47
    家計を旦那が握ってるところも一致してるね

    • 3
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 09:56:12

    >>29
    まじか、、
    ちなみに地方ってどの辺?

    • 2
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/08/27 09:55:33

    マイホームの値段にもよる。建売3000とかならいける。
    注文だと地方土地込み安くて6000万。はきついよね。
    けど子ども3人でマンションは狭い。

    • 3
    • 23/08/27 09:55:25

    地方でまだ若ければ大丈夫じゃない?
    40才なる頃に旦那さんは1000万くらいになって、主さんも正社員でがっつり働けばさ

    • 2
    • 23/08/27 09:53:04

    子供の学費貯められるならあり。

    • 0
    • 23/08/27 09:53:00

    主、旦那さんが年収800万から公務員に転職して給料半減した人?
    転職しなければ専業主婦で子供3人大学へ行かせられたか確認してるの?

    • 2
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 09:52:39

    家の値段が3000万円台ならいけるんじゃん?

    ちなみにうちは23区外だけど、4500万円以上する地域

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 09:52:16

    旦那が転職して年収半減したんでしょ?

    • 3
    • 23/08/27 09:52:00

    なんだこれ。あほやん

    • 1
    • 23/08/27 09:51:31

    >>29
    じゃあ自分でやってけると思ってんじゃん。
    終了だろ

    • 3
    • 23/08/27 09:51:26

    旦那さんのお小遣い(14万なんだよね?)減らせば大丈夫かも。

    • 1
    • 23/08/27 09:50:18

    郊外で旦那の年収それぐらいでやってます。
    私はパートしてる。
    カッツカツ。

    • 1
    • 23/08/27 09:20:54

    >>29
    主このコメントするってことは、もっと低い家庭たくさんいます!大丈夫ですってコメントくるの期待してたのかな

    • 5
    • 23/08/27 09:20:15

    どちらかの実家が土地と頭金くれて
    米野菜くれて、
    主がパートいってるあいだ家事育児支援してくれるなら(長期連休もはたらく?
    どうにかなるよ

    • 1
    • 23/08/27 09:18:01

    ムリムリムリ!2人でギリ
    地方のほうが子供が学生で一人暮らししたりするからもっとお金かかるし

    • 1
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/27 08:58:22

    地方です
    夫婦共働きで900万です
    子ども3人
    奨学金と教育ローンつかってます
    1人1台車が必要なので子ども達には中古車を与え、バイトもして自宅通学(通学は基本公共交通機関ですが、バイトや遊びに必要です)
    奨学金ほとんど使ってないのが救いかな

    • 3
    • 23/08/27 08:50:10

    >>29
    で、子供高卒、もしくは奨学金頼みね

    • 4
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/08/27 08:46:06

    やってるよー
    旦那一馬力だと学費を除いた貯金はボーナスと児童手当頼みになっちゃうけど。子供がある程度大きくなったら主さんも働けば学費も貯めていけるよ。

    • 5
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/08/27 08:44:21

    >>27
    こういう人は、都内でずっと私立に通わせる前提で話してるんだろうな…
    それなら絶対厳しいだろうけど、主さんは地方だって言ってるのに謎な人だね

    • 11
    • 23/08/27 08:44:16

    >>14
    話は家計を握ってから
    子供の進路や旦那の将来性でも変わってくる

    • 2
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/08/27 08:42:30

    >>27
    うち都内まで1時間以内の首都圏ベッドタウンだけど、そんな家庭いくらでもいるけど?

    家も3000万から4000万くらいなら皆年収800万前後で購入してるよ。

    • 7
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/08/27 08:42:19

    >>27
    頭でっかち?無理に都内住みだとそうなのかな?

    • 5
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 08:41:29

    >>29いるいる。

    • 2
    • 23/08/27 08:39:25

    >>27
    地方では400万で3人とかザラだよ

    • 6
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 08:39:09

    地方なんてそんなのうじゃうじゃいるよ。てか800万なんて高給取りだぜ。

    • 4
    • 27
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/27 08:38:01

    800万で3人て、聞いたことない。
    普通に考えたら無理でしょ

    • 2
    • 26
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 08:35:54

    ローン払えなさそう

    • 1
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/27 08:35:36

    30代前半で800万は年収高いと思うよ
    地方なら余裕

    • 4
    • 23/08/27 08:35:29

    資産家、土地持ちに生まれたかった
    スタート地点が違いすぎる
    新婚早々、親に家建ててもらえて
    ローンがない人が心底羨ましかった

    • 2
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/08/27 08:33:53

    >>14
    貯蓄把握してない時点で厳しいなぁ

    • 1
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 08:32:07

    主も働けばやっていけると思います。専業とか扶養内とかだと、大きくなってからの学費とかは厳しいかも。老後資金とか。

    あと主が貯蓄などを知らされてないなら、ちゃんと夫婦で共有した方がいい。信頼してて大丈夫?

    • 2
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/27 08:31:41

    >>5
    パートじゃだめよ。主もフルタイムかパートで最低400は稼がないと。

    • 1
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 08:30:24

    >>14
    夫婦で話し合った方が良いかもね。
    私なら資産がどれくらいあるのか知らないのは不安で仕方ないわ。

    • 2
    • 23/08/27 08:26:59

    取り敢えずいくら頭金にまわせるかとか夫婦で相談してきたら?

    • 3
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 08:26:32

    やっていけません。無理です。
    なぜか?
    ママスタなんかで聞いて答えが出ると思ってるから
    なんの情報も出さないで年収と家族人数だけ出して質問できた気になってるから

    • 3
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/27 08:26:18

    地方ですが、そこに私もパートしながら高2中1と先日出産やって行けると思います。

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 08:25:51

    そちらの土地マイホーム平均いくら?

    • 2
    • 23/08/27 08:24:58

    子供が全員国立大で自宅通学でもかなり厳しいと思う。扶養内パートでは私大の学費まで回らない。

    うちが同じ条件で子供1人。私立理系。
    正社員で学費を貯めてから扶養内パートにしたから何とかやれた感じ。ずーっと扶養内パートでは間違いなく足りなかったよ。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ