義妹、専業主婦子どもも産まない自分のことばかりしてる

  • なんでも
  • ドレス
  • 23/08/26 22:55:26

私はフルタイムで働いてます。子ども2人育ててます。別に偉いこととか思いませんが、
義理妹は、眼に少し病気があり、子どもも産まずに、それを免罪符?みたいに自由にかれこれ10年くらい生きてます。好きな事をするだけです。教会たまたま会いましてが、友達と夕ごはんなんだと。
仲良くしようと思ってもどこかでムカついて、「働いてもないくせに」って今日も言ってしまいました。義家族もそんなに裕福ではありません。義母もなんやかんや義理妹を嫌ってます。少しは周りの空気読んで働くなりしてほしい。これを言っても良いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/27 19:41:53

    仲良くしなくていいじゃん。
    嫌いなら離れたらいいのに。

    • 0
    • 23/08/27 19:39:43

    嫉妬か。

    • 0
    • 23/08/27 19:37:18

    目は繊細だから脳につながってるし出産でイキみも脳に影響あるんだよ?
    嫌いなら接しないであげて。義妹が可哀想。

    • 0
    • 23/08/27 19:31:37

    >>3
    縄いじりとは?

    • 0
    • 54
    • ファンシータキシード
    • 23/08/27 18:46:12

    義妹が働いたらあなたの暮らしが楽になるの?

    • 2
    • 23/08/27 18:41:19

    働く必要ないから働いてないんじゃないの?
    逆に言うと、あなたの旦那の稼ぎが少ないからあなたが働いてるんだよね?
    憎むべきは甲斐性のない旦那を選んだ自分自身ですよ?

    • 2
    • 52
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 18:39:10

    主、意地悪だ。義母も意地悪なんだね。
    義母と嫁が、もう一人の嫁を協力していびる。
    貧乏の脳内って卑しいね。

    • 0
    • 23/08/27 16:36:52

    人の家庭に口を出さない!
    妬みはみっともないよ

    • 2
    • 23/08/27 16:34:12

    主の家に迷惑かけてるわけでもないしそれぞれの家庭の事情があるから干渉しなきゃいいのに
    個々の家庭なのに空気なんて読む必要ないと思うけど

    • 2
    • 23/08/27 15:48:36

    こんな下手な文章でフルタイムがよく勤まるね。笑

    • 4
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 15:43:57

    お互い謙虚であれば良いですね。
    義妹さんも病気がお有りとのこと、お辛いと思いますよ?女性ですし。
    そう言ううことを少し理解っていうか、空気で察してあげてほしい。
    義妹さんは、周りが子育てお仕事に忙しいのを理解した上で、周りに感謝しながら趣味やお出かけなどの発言に気をつけて生活できたら良いかなと。
    私も目に病気ありますからなんとなく。

    • 2
    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/08/27 15:40:32

    よそはよそ
    弟さんがそれでいいなら 主があれこれ言う筋合いはないね

    • 0
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/08/27 15:36:42

    義妹のことが羨ましいのかしら。

    • 2
    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 15:35:58

    うっざ!!!

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/27 15:34:03

    >>42
    ??

    • 0
    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/27 15:30:02

    疲れてると隣の芝生は青くなっちゃうもんだからさ、主は毎日フルタイム、子育て頑張ってるんでしょ?
    たまには好きな物食べて、ママスタに使ってる時間でゆっくり休んだら?ママスタで義妹の悪口言っててもかえってストレス溜まるよ。
    義妹さんは目にご病気があるようだから、主には言わないかも知れないけど、遺伝を気にしたとか、事情があったのかも知れない。
    主が思ってる以上に障害が重くて、働けないのかも知れない。
    子供も、ホントは欲しかったのかもしれないよ?
    反対に、義妹さんは主を羨ましいと思ってるかもよ?
    それぞれ人には言わないけど事情があるんだからさ、各々の幸せを大切にしましょうよ。

    • 1
    • 42
    • プチギフト
    • 23/08/27 15:29:56
    • 0
    • 41
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/27 15:28:54

    フルタイムで働いてて子育てもしてたら、仲良くする暇ないし、する必要もないよね。自分も本当は働きたくないからムカついてるの?目の病気になって、子どもを持てない人生の方がよかったってこと?
    何か言ってもスッキリはしないから止めておいたら?

    • 2
    • 23/08/27 15:26:47

    義妹からしたらほっとけよって話よね。

    • 2
    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/08/27 15:23:54

    自分の価値観を押し付けないであげてよ。あなたが口出しすることじゃないわ。

    • 2
    • 38
    • 友人のスピーチ
    • 23/08/27 15:19:21

    家はそんなに裕福ではありません。
    見せつけたりはしてませんが、そう捉えることも周りはできますよね?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ハネムーン
    • 23/08/27 14:24:58

    でも、家の環境によるかな?
    義家族も誰しも働いてるとか、そこまで生活裕福でないなら、横で優雅な暮らし楽な暮らしされてたらちょっと誰でも腹たつかも?
    義妹さんが謙虚に手伝うところは手伝ったり、友達とお出かけとかもひっそり分からないように行ってるなら良いけどね。見せびらかすように趣味などにお出かけしたり、そうゆうのはこっちもそれなりの態度になる

    • 1
    • 23/08/27 14:00:34

    旦那の妹?実弟の嫁?
    自分に迷惑かけられるなら文句言ってもいい。
    そうじゃないなら黙っとけ。

    • 4
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 13:53:28

    義父母にも気に入られてるんだよ。上手いことやってるか、元々性格良いのかな。
    私も義妹さんと似た立場ですが、〔子どもはいます〉 それなりに気を使って大変だよ?よっぽどなメンタルじゃないとできません。主みたいな嫉妬や偏見上から同調圧力にも耐えないとダメだしね。上手いこと義父母に取り入ってるにしても、ある程度自分を押し殺す事も必要だよ。
    主にはそれができないでしょう?

    • 1
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 13:53:03

    義父母にも気に入られてるんだよ。上手いことやってるか、元々性格良いのかな。
    私も義妹さんと似た立場ですが、〔子どもはいます〉 それなりに気を使って大変だよ?よっぽどなメンタルじゃないとできません。主みたいな嫉妬や偏見上から同調圧力にも耐えないとダメだしね。上手いこと義父母に取り入ってるにしても、ある程度自分を押し殺す事も必要だよ。
    主にはそれができないでしょう?

    • 0
    • 23/08/27 04:45:25

    余計なお世話。
    あなたには関係ないじゃん、子供いないなら好きなように過ごせるのは当たり前だし。
    仲良くする必要あるの?
    義妹に妬いてるだけでしょ。みっともないよ。

    • 11
    • 30
    • バージンロード
    • 23/08/27 02:14:34

    自分の人生と比較して
    なんだか損してるような気がしてしまうのでしょうね、主さん。

    身内かもしれませんが、
    自分以外の人間は「他」

    • 4
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 02:02:32

    主は働いて子育てができるくらいに立派な人なんだから文章くらいはきちんと書こうよ
    子どもに対して恥ずかしくない?

    • 3
    • 28
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 02:02:25

    義妹が主に集ってるなら文句言うのも解るけど、経済的に無関係なら何も言う権利は無い
    義母も同様

    っつか「◯◯していいですよね?」って、釣りでしょ?

    • 7
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/08/27 02:01:14

    >>21 誤字に気付いて
    臨機応変に対応できないのも
    なかなかやばいね、、
    生きにくそう

    • 4
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/27 01:59:05

    ほっといたれ

    • 4
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/27 01:58:33

    誤字が多くて話しが入ってこない

    • 2
    • 23/08/27 01:56:23

    見事な嫉妬だねw

    羨ましいなら、素直に羨ましいと言えばいいのに。主の本心は、専業主婦で自由にお金も使える義妹が羨ましくて、自分は低所得の夫婦で子供作っちゃったから後戻り出来なく、生活がいっぱいいっぱいで、今の生活が苦しい、私も義妹のように働かずにもっとラクしたいってのが本心ね。


    • 5
    • 23/08/27 01:53:54

    義妹なんか他人だよね?自分に全く関係ない人のことよくそんなに気にするね、結局暇なんじゃん。

    • 2
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 01:51:30

    不幸な人って幸せそうにしている人を妬むよね…。その性格、変えた方が良いよ

    • 5
    • 23/08/27 01:51:29

    教会たまたま会いましてが、って何?

    • 3
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 01:41:22

    こっわ。
    主に関係ないかと。

    • 6
    • 23/08/27 01:01:39

    主の見苦しさを見て余計に働く気が失せてるのかもよ
    自分を見下してる主がカリカリして不幸そうだからこのまま楽したいって思ってのかもね
    もっと口出しとかせず幸せに過ごせば?そしたら虚しくさせることができるかもね。

    • 2
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/08/27 00:16:39

    >>17ですよね。

    • 0
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 00:14:45

    小梨専業とか社会の害悪でしかない。いなくなれ

    • 2
    • 16
    • モーニング
    • 23/08/27 00:14:02

    義妹が働いたところで、あなたの生活は少しも変わらないよ。

    義妹は働いて得た収入を自分のために使い、好きなことをして暮らす。
    あなたは相変わらず子育てをして働いて、好きなこともできず暮らしてゆくだけ。

    • 12
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/27 00:10:16

    好きで苦労してるくせに、自由な人を妬むなんて、何て身勝手な恥ずかしいドブスなんでしょ!

    • 11
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/27 00:07:48

    義父は気に入ってる。お互い暇だからね。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/27 00:06:10

    あなたに関係ない

    • 8
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/27 00:04:14

    なんか働けないから結婚に逃げた感じでムカつく

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/08/27 00:03:38

    実際近くにいると腹立つよ?

    • 0
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 00:01:53

    目に少し病気があるって書いてるけど、
    個人的には、その人の体の不調については、
    実際、不便に感じていない人が、不便を感じている人の生き辛さを決めつけるのは間違いだと思ってる。

    • 14
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 23:59:29

    誤字が多くて読みづらい
    やり直し

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ