産後1年間でいちばん辛かった時期っていつ?

  • 妊娠・出産
  • 披露宴
  • 23/08/26 22:04:49

主は1人目は3ヶ月のとき
抱っこしないと泣き止まなくて寝不足もありきつく感じた

2人目は7ヶ月のとき
1人目の面倒見ながらの離乳食もあって
もはや自分がいつご飯食べてたかさえ覚えがない

3人目は新生児期
1人目も2人目もアドレナリンのおかげで余裕だったのに出産重ねる事に肉体的にしんどすぎた
今半年だけど泣いても上の子が構ってくれることもあってこんなに毎日楽しいのは初めてかもしれない。

みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/08/30 13:00:04

    一人目産んだばかり。
    全く寝ない。ずっと泣いてる。二人目なんて絶対無理!ってかたく誓った。
    結局二人目産んだら今度は寝てばかり。赤ちゃんってホントにそれぞれなのねって心底思った。

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/30 12:56:27

    1ヶ月健診の後くらい
    ミルクと寝てる時以外常に泣いてた
    1日7時間くらい泣いてたかな
    いつも全力で泣いてるからか、赤ちゃんのわりに妙に筋肉質だった
    別室で旦那に見てもらっても空耳で泣き声が聞こえるくらい追い詰められてた
    3歳になった今はひたすら可愛い

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 23:29:36

    1人目は黄疸でたりして1ヶ月くらい入退院してたからその頃かなー。
    2人目は特になかったなー。
    強いて言えば断乳の頃におっぱい噛まれて、歯も生えてたから血も出て痛くて痛くて、まだ吸わせてあげたかったけど即完全に断乳した頃かな。

    ちなみに長男は高校やめた時、次男は発達障害がわかった小学生時代が、今までで1番死ぬほどきつかった。

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 23:23:45

    新生児期
    うちの子たぶん育てやすいタイプの子だと思うけどそれでもやっぱりしんどかったね
    乳腺炎になっちゃったから痛いし熱下がらないし泣いた
    あと里帰りしてたんだが実母がお前が産んだんかい!っていうくらいメンタル不安定でそれもストレスだった
    乳腺炎で病院行って帰ってきたら遅い!!って叱られたし…あれいまだに意味がわからない笑

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/26 23:23:31

    ちょうど今

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 23:21:13

    一人目3ヶ月くらいまでがしんどかった。
    やっぱり初めての子育てで、何もわかんないし、降ろしたら泣く子だったから、なんかずっと抱っこしてた。

    2人目はあんまり憶えてない(笑)
    上の子が2歳のイヤイヤ期だったから、そっちばっかり手がかかって。

    • 0
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/26 23:17:59

    寝ないし抱っこしてないと泣いてた半年
    あの頃のことを思い出したら怖くて仕方ない

    • 1
    • 23/08/26 23:10:35

    双子だったから最初の二ヶ月かな
    半年過ぎたら楽になったわーと思ってたけど
    離乳食はじまったら、また大変になった(泣)

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 23:06:33

    1人目 2ヶ月頃のとき、赤ちゃんってこんなに寝ないんだーって夜中に抱っこしながら思った。

    2人目 生後3週間でいきなり泣き声が爆音になり、突然粉ミルク拒否で強制完母になり、乳腺炎で冗談抜きで1センチと身体動かせなくなる思いしたのに体重が成長曲線下回るほど少なくて虐待疑われたり、1歳になる直前に断乳するまで毎日ハードモード。

    3人目 新生児期から転がしておくと勝手に寝る子で全く苦労なし。但し1歳半の今、ツケを回収するかのように手を焼かせてくれてます笑

    ノーマルモード、ハードモード、イージーモード全部やった感ある。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/26 22:26:30

    新生児の時!
    完母だったから自分が面倒見るしかなかった。赤ちゃんなのに一日10時間くらいしか寝なかった。

    • 1
    • 23/08/26 22:23:18

    2人目が3ヶ月の時に私がぎっくり腰になって、旦那が休めなかったから這いながら世話した時。

    • 0
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/26 22:15:44

    一人目は新生児期。里帰り出産、実家当時暑くなくてクーラー無し、それで過ごせた。寝なくて地獄だったけど自宅に戻りクーラーある部屋に帰ったら寝る様になって解決。

    二人目は悪阻が産むまであって辛かったので産んだら楽。育てやすい子で全く楽で今(大学生)に至る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ