個人経営の会社に勤めてるけど嫌になってくる

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/08/26 14:55:46

普段は、時間の融通聞いてくれて良くしてくれてるけど、ちょっと嫌になる出来事があった。社長にコピーお願いされたからコピーしたのに後から不完全な状態でコピーしてしまっていたみたいで娘さんが勝手にコピーし直してた。
で、娘さんがコピーしたのを従業員に配っていて不愉快になりました。
私がやったコピーは何だったのか?
ごめんなさいの一言あれば良かったけど
それもなく。
いつもは奥さんが気配りされていて上手く回ってるけど今は体調悪くて入院されていていないんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 17:22:54

    >>20
    自分の文章読み直してみなよ、主がコピーに失敗して娘さんがやり直しました。
    こう読み取るのが普通。

    • 7
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/26 16:28:17

    こんな事で嫌な気分になるなんて、ご近所とかママ友関係とかでもすごくトラブってそう…

    • 1
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/26 16:25:35

    こんな件でそんなモヤモヤしてるなら、他のところで仕事できないんじゃない?
    ごめんなさいの一言は誰からもらうの?
    社長?

    • 2
    • 23/08/26 16:20:28

    >>22
    どちらにしても、個人経営じゃなくても、そんなこと山ほどあるよ。悪いのは不備の書類を作った社長であり、娘さんはフォローしただけだよね。社長さんや奥さんや娘さんに対して、良い印象がないし不満があって、そもそも嫌いなんじゃない?だから、何をしてもそういう風にしか思えないのかなと思った。
    他の従業員さんが娘さんと同じことをしても、モヤモヤするのかな。

    • 2
    • 23/08/26 16:16:01

    主がコピーしたものを、やり直してと言われた訳じゃないんでしょう。
    娘さんがやり直したんなら、主に何の被害があるの?
    主がコピーした時間も時間給として貰えるし、コピーした紙が無駄になっても会社が払うんでしょう。
    主に被害なんてないでしょう。

    • 2
    • 23/08/26 16:12:58

    >>20

    社長にコピーお願いされたからコピーしたのに後から不完全な状態でコピーしてしまっていたみたいで



    これでそもそもの原稿に不備があった、と読み解ける方がレア。
    指摘したのは主の自作自演?笑

    • 5
    • 23/08/26 16:08:35

    >>20
    お前の文章力がないんやろが
    全て他人が悪い!っていう思考で、ろくでもないな

    • 6
    • 23/08/26 16:01:59

    不備も気づかないのかよとか思われてない?
    大丈夫?

    • 2
    • 27
    • タキシード
    • 23/08/26 15:59:39

    主が会社立ち上げて社長になったらいいよ。そうしたら自分の思い通りに下々の従業員達が働くだろうからさ。

    • 2
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 15:51:56

    不備訂正後のコピーをまた頼まれたなら、さっきの間違えてたから悪いけどもう一回いい?とかならわかるけど、さらに頼まれた訳でもないのにわざわざ謝る必要あるの? 
    仕事なのに。

    • 4
    • 23/08/26 15:49:54

    >>22
    何で雇ってる人にわざわざ謝るのよ。何様?(笑)
    やばいやつだな。

    • 2
    • 23/08/26 15:47:45

    仕事なんだから誰がやったって同じ
    社長が謝る必要はない
    手間だろうが余計なことだろうが給料と労働を交換しているんだから

    • 3
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 15:41:19

    食費2万の人

    なんか登場人物フェイク入れてるね

    • 2
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 15:41:01

    >>16
    違います
    社長が作った書類に不備があったの!
    その不備書類をコピーさせられた。
    あとから娘が不備を訂正してコピーし直したの。
    なのに不備があってごめんなさいねがなくてモヤる。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 15:38:53

    >>18
    そうです。
    読解力とない人多すぎてびっくりしました。

    • 0
    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/26 15:38:23

    よく分かったよ。主の仕事はコピー取りなんだね。そりゃ自分の一番大事な、と言うか唯一のお仕事を人に横取りされたらムカつくよね。美しくコピーの仕方を日々研鑽してコピー取りにプライド持ってるんだね。えらいえらい
    だからそんなことでムカつくわけだ

    • 2
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 15:19:35

    主は勘違いされる書き方してるけど
    ミスプリントじゃなく、社長が作った書類の内容に不備があったんだよね?
    主がコピーし書類作成した後に、内容が不完全だったから社長が手直しして
    たまたま娘にコピーを頼んだ。

    だよね?
    社長からすれば主でも娘でもコピーするのは誰でも良かったんじゃないの?
    別に主が気にする問題じゃないよ
    だけどそれが気になるなら転職した方がいいよ。

    • 4
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 15:18:02

    奥さんは気を遣い過ぎて具合悪くなったのかも

    • 3
    • 23/08/26 15:16:08

    主さんがちゃんとコピーできていれば、娘さんがコピーしないでよかったんだから、謝るのは主さんの方。従業員の人が不完全な書類で困って、急にコピーしなおさないでよかったのだから、感謝すべきでしょ。自分がコピーしてあげたのに、黙ってコピーしやがってって思っているみたいだけど、見当外だと思うよ。

    • 6
    • 15
    • バージンロード
    • 23/08/26 15:12:06

    とっとと、辞めろ。
    主には向いてない。

    • 3
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/26 15:11:30

    個人経営ってところ関係ないやんw

    • 7
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 15:11:26

    >>11
    なぜ?仕上がっていない書類を渡してきたのはあちらだよ

    • 0
    • 23/08/26 15:11:03

    コピーを頼んだのに自分の不手際だったから娘さんに頼んだんじゃないの?
    気になったならその時に自分のコピーミスだったのかどうか確認すればよかったのに。

    • 1
    • 23/08/26 15:10:33

    あんたが謝るべき案件

    • 4
    • 10
    • 匿名グレムリン
    • 23/08/26 15:10:24

    コピーもまともにとれないの?
    大丈夫??

    • 3
    • 23/08/26 15:07:45

    コピーごときで、何をグダグダぬかしとるねん

    • 8
    • 23/08/26 15:06:50

    つまんないプライド

    • 4
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 15:06:14

    >>5
    私のコピーしたのは不要になったから。

    • 0
    • 23/08/26 15:04:38

    そんなに嫌なら辞めたら?
    主みたいなオバサンの代わりはいくらでもいるよ。

    • 6
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/08/26 15:02:54

    娘さんがコピーし直たんでしょ。主にやり直しさせたわけでもないのに、なぜごめんなさいしなければいけないの?

    • 9
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 15:02:38

    >>3
    日本語くらい正確に書きましょう

    • 0
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/08/26 15:01:35

    しょーもな心せま

    • 4
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 14:59:44

    >>1
    なんで?
    不完全なものを渡してきたのは社長だよ
    出来上がってない書類を渡してきたんだから。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ