あなただけが知っている「これさえ出来れば大概は乗り越えられる事」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 19:57:50

    >>43
    私はネットは、飾っても意味の無いところだと思ってるんだよね。
    分からないからこそ嘘つく人もいるだろうけど、私は分からないからこそホントのこと(少なくとも自分は)吐き出して、帰ってくるコメントはほんとか嘘かは分からないけど、意外と親身になって答えてくれる人もいるからね。

    • 0
    • 23/08/26 18:29:51

    >>41
    そうなんだ、あなたは素直な人なんだね
    私はネットで吐き出している人のコメント、まともに見たことがないというか、信用できないわ。
    ママスタなんて創作好きな人がごろごろいるじゃん
    自分や家族が高学歴だとか、うちの子がどうとかこうとか言って、その人いろいろな家族を創作して書いているよ
    本物と偽物はわかるんです、そういう勉強をしていると身につくから。

    • 0
    • 42
    • 指輪の交換
    • 23/08/26 16:31:01

    苦手な相手を受け入れなくていい、受け止められれば大概うまくいく。

    • 0
    • 41
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 16:24:33

    >>39
    あ、それは大丈夫。
    人と関わる仕事してるし言っていいことと悪いことの区別しながら話すこともちゃんとできるから。
    ただ、悩みとかネガティブなこととかはなかなか話せない。性格かな。
    だからネットで吐き出す。
    リアルじゃない場所だからとか、匿名だから言えることもあるからね。

    • 1
    • 23/08/26 16:21:14

    感謝と謝罪の言葉は必ず言う。
    大概の事は乗り越えられる。理不尽な謝罪でもとりあえず謝る。

    • 1
    • 23/08/26 16:17:58

    >>35
    ママスタに吐き出すのを常習にするとよくないよ、
    場面緘黙という病気になるかも。
    その病気は、ネットではいくらでも吐き出せるけど、対面ではうまく話せないとか、家族以外の人とは話したくなくなる病気
    できるだけネットで吐き出すのを控えて、愚痴とか聞いてくれる家族や友人を見つけることが大事。
    人に聞いてもらうのが嫌なら、ペットを飼ってペットに話しかけるとか、そういう吐き出し方が大事なんだって。
    ネットに吐き出すのは性格がゆがんで悪化するからやめたほうがいいと思うよ

    • 0
    • 23/08/26 15:46:40

    何かを食べておいしいと感じたらそれで大丈夫だと思う

    • 1
    • 37
    • ハウスウェディング
    • 23/08/26 15:30:12

    自分が乗り越えられない試練はまずこないと思う精神。永遠に生き続けるわけではないからただその時を待つのみ。

    • 0
    • 23/08/26 15:21:41

    損な役回りは鋼のメンタルを手に入れられる。
    大抵のことは経験してる。

    • 1
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 15:21:17

    食べて寝る、ママスタに吐き出す。

    • 2
    • 34
    • バージンロード
    • 23/08/26 15:20:44

    健康

    • 0
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 15:19:31

    しっかり寝る

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/26 15:18:30

    まずは自分を大切に

    • 2
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/26 15:18:25

    埃食べても死なへん

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/26 15:17:31

    運の手繰り寄せ方

    • 0
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/26 15:16:14

    忍耐力

    • 0
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/26 15:14:49

    完璧主義は払拭

    • 0
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/26 15:11:30

    そいつ今パフェ食べてるよ 

    • 0
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 15:07:41

    気持ちの切り替え

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 15:05:49

    お金。それしか考えられない。
    あーでもこれさえできればかあ。これさえあれば絶対お金なんだけど。
    あとはスルーする力かな。クヨクヨ考えても過ぎたもんはしゃーない。

    • 0
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/08/26 15:01:32

    ポジティブシンキング

    • 0
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 14:58:58

    精神力

    • 0
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/08/26 14:58:45

    いい加減でいい

    • 5
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/08/26 14:56:51

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/08/26 14:51:02


    • 3
    • 23/08/26 14:44:59

    愛想

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/26 14:38:39

    >>15

    いい所と悪いところ、より
    いい所とダメな所、かな?
    人は誰しも弱いところはあるよってこと

    • 0
    • 23/08/26 14:37:02

    睡眠と栄養をちゃんととる

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/26 14:36:39

    裏と表があるように
    人間にもいい所と悪いところがある

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 14:33:01

    所詮は他人、と思うこと。

    他人と比べない。
    他人の視線を気にしない。
    他人には他人の価値観がある。

    • 0
    • 23/08/26 14:32:19

    大概のことは乗り越える必要なんてないのよ、受け流す選択するでいい

    • 3
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/08/26 14:30:19

    生命が掛かってるわけじゃないしー
    地球も爆発しないしー

    私が舞台の真ん中で転んでも、笑いが一つ生まれただけだしー

    みたいな。

    • 0
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/08/26 14:28:28

    人生諦めが肝心

    これのお陰で、大変な事も、理不尽な事も、イレギュラーな事も、全てひっくるめて、
    「ありのまま」をそのまま受け入れ、対処出来る人間性が育ってしまった。
    滅多に怒らないし、慌てないし、必要以上に不安にならず、根気よく対処するようになったからか、
    なぜか、「詰んだ」状態になりにくくなって、周りからの信頼度だけが増していく。
    いいんだか、悪いんだか…

    • 2
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 14:21:44

    最悪の場合、心と身体以外の全てを売り捨てられる覚悟があれば。

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/08/26 14:21:16

    嫌な事があったら良い事がその分返ってくると思って生きてる。

    • 3
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/26 14:20:42

    さ し す せ そ

    困ったときに使う

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/26 14:18:35

    眠れれば。

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/26 14:16:52

    泣いても寝込んでも物が食べられる

    これは大丈夫なサイン。

    • 6
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/26 14:16:23

    NASAの中継動画見て、自分の存在を宇宙規模で考える。
    自分の悩み、壁なんてちっぽけなもんだよーと思える。

    • 0
    • 23/08/26 14:15:46

    色んな意味の足し算、引き算。

    • 0
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 14:14:33

    ご飯食べて寝る。
    これだいじ。

    • 6
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/26 14:14:32

    自分の信念を信じる

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/26 14:13:40

    主と同じ
    笑顔が幸せを呼ぶ
    自分を客観的に見た時に、それをしてる自分の事を好きでいられるか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ