旦那帰宅するまでに家を片付ける?

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/08/26 11:57:53

今旦那が家出中で、義父母が泊まりに来てるんだけど、義母が旦那が帰ってくるときは家は綺麗にしとかないとダメよ!って言ってくる。

幼児を子育て中のワーママさん、仕事と家事と育児で手一杯でも、旦那帰宅時で綺麗にできてる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 11:16:21

    主大変だね。

    • 0
    • 23/09/02 11:14:01

    旦那も義両親もだる

    • 0
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 12:43:30

    >>15
    孫じゃなく家出中の息子に会いに行け。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 12:40:18

    >>13 何か障害でもある親なの?息子夫婦の家にきて引っ掻き回すなんて、ありえないんだけど。

    • 0
    • 23/08/26 12:31:35

    >>12孫に会うために長期滞在中です。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 12:31:14

    家出なの?浮気してんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/26 12:30:28

    >>9任せてたんだけど、やっぱり中途半端なんだよ。掃除するっていうから任せといたら、角は埃だらけ、洗面所は水浸し、風呂は赤カビだらけ。シンクも汚れてる。
    義父母がきたばかりのとき、私の部屋を断捨離中だったからいるいらないで分けてたんだけど、汚かったから端に寄せといてあげたよって言って、全てごちゃ混ぜにされた。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/26 12:28:40

    >>5
    なんで義父母が泊まりにきたの?
    お盆?

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/26 12:27:18

    >>8
    結構家事してたんだね

    • 0
    • 23/08/26 12:26:58

    >>6家出です。2週間は帰ってきてません。
    キャリーバッグに荷物詰めて出て行きました。

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 12:26:50

    えー、何、そのダルい一族。
    義母が掃除してくれるなら任せたら?私なら生理痛でしんどいって嘘ついて、布団に入る。

    • 2
    • 23/08/26 12:26:08

    今まで旦那は気になるところを少し掃除機かけるくらい、洗濯は洗濯機回して乾燥して放置。料理しても、鍋とか調理器具は洗わずにそのまま。食器洗いしたと思ったら、台所、床全てが水浸し。

    やってくれたことに対してはありがとうとは言ってたけど、何をやるにも中途半端で、余裕がないとイラッとしてしまう。
    それで家出されたかな。

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/26 12:25:55

    ゴミ箱みたいに荒れ果ててるの?

    • 0
    • 23/08/26 12:23:09

    家出?外出?

    • 0
    • 23/08/26 12:22:39

    正確には、義父母が泊まりに来たから旦那が家出したって感じかな。今までの仕事と家庭のストレスが我慢できなくて、両親がいるから私も子どもも大丈夫だろってことで家出したんだと思います。

    一応このあと帰ってくる予定だけど、私は私なりに綺麗にしてるんだけど、それだとまだ足りないみたい。義父母が来る前に大掃除したのに、掃除し直しされたもん。

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/26 12:11:59

    何その状況?旦那が家出中で、義父母が泊まりに来てる?話しはそこからだ。

    • 6
    • 3
    • スピーチ
    • 23/08/26 12:08:13

    義母がワーママだったなら「そーなんですねー」って同意するふりしておく
    専業主婦だったなら「うちは共働きなので難しいですね」って反論しておく

    • 2
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/08/26 12:07:30

    掃除は旦那がやる

    • 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/26 12:03:26

    してない。
    掃除は旦那がしてくれてるから私はほぼしてない。
    共働きなんだから家事を分担する方が効率いいじゃん。
    うちも昔似たようなこと言われたけど、全部でもこれが我が家ルールなんでwってスルーしてたわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ