義母が私に言うことと義妹に言うことが違う

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/08/26 09:41:49

義母が私には
私たちは家族なんだから〇〇しなさい。
と言って何かと私に押し付けてくる。
でも義妹が同じことを義母に愚痴るときには
そんなの家族じゃない人に言われても知らないわよね
とか言っているから、
わたしのときにはお義母さん〇〇しなさいって言っていたじゃなーい
って その場で逐一言っていたら義母が旦那に愚痴ってきたんだけど。
私はこのままこれを続けようと思っています。
幸か不幸か義妹とも仲良くないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/08/26 10:23:56

    旦那さんはなんて言ってるのか気になる~

    • 1
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/26 10:22:55

    私も同じ感じ。
    娘(義姉)は義姉旦那の親はあくまで配偶者の親なのに、嫁(私)は娘扱い。
    「義姉旦那さんの親も娘としてみているのでは?」
    と言っても、
    「嫁だから娘じゃない」「私の娘を娘扱いするのは嫌だ」と。
    「だったら私も義母さんの娘じゃない!私は嫁!」「私の親も私を義母さんの娘扱いされるのは嫌ですよ」
    と言ってもわからずだから、今は殆ど義実家には行っていないし、義母がアポなし訪問に来ても居留守。

    ちょっとヤバい?と思ったのか、義母から謝罪したいと言われているが、本質を解っていない人からの謝罪は無意味だからスルーしている。

    • 0
    • 23/08/26 09:54:31

    それでいい
    続けていこう!

    • 3
    • 23/08/26 09:53:41

    義母とはそんなもの。

    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/26 09:51:18

    頑張ってください!応援してるよ。

    • 2
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/26 09:50:59

    家族なんだからとか娘と思ってるとか言う奴は信用ならん

    • 3
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/08/26 09:50:04

    義母のダブスタについて旦那はなんて?
    がんばれー

    • 3
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 09:47:00

    いいと思いまーす!義母さんと会わなくて済むようになればいいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ